α Canis Majoris


オーロラちゃん

  1. 2013/02/05(火) 17:39:38_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4


先月、オーロラちゃん手術してました

卵巣に腫瘍ができていて(そんなに悪いもんじゃなかった)

そのせいで去年はほとんどヒート状態。。

ずっと出血してるしどこに行っても迷惑かけちゃうし


それにこのままだと、雑菌が入ってもしかしたら蓄膿症になっちゃうかも。。。

て言われちゃうし。


でも、年齢がわからないから(高齢なのにはかわりないので)麻酔のリスクがあるよ・・・

とも言われちゃうし。


ちょうど周りで、麻酔で心肺停止になった子と

死んじゃった子がいたとこだったし、余計に考えたけど



けど、ほっといてひどくなって

体力が落ちてからの手術より、今元気なうちにしよう、ってことで

12月はじめにしました。




手術前日、トリミングしてもらった~~~
DSC_2037_convert_20130204190553.jpg






手術も無事に終わり、1泊入院して帰りの車の中

私の食べてるケンタッキーを ほし~~って見てる☆
DSC_2071_convert_20130204192324.jpg



帰って来てからほっと一息。
DSC_2054_convert_20130204190630.jpg



舌出てる~
DSC_2053_convert_20130204190606.jpg

お腹の傷はいた痛しかったけど

抜糸まで何事もなくすんだよ~





シーちゃんも
DSC_2196_convert_20130204190723.jpg



セーラちゃんも
DSC_2231_convert_20130204190742.jpg




うちのわんこは3個イチでなきゃね~~~
DSC_2241_convert_20130204190807.jpg


これでやっと年中ヒートともおさらばで

オーロラちゃんもすっきりしたみたいでよかった~~^^

でもモテモテなのにはかわりないのかなぁ~??



<<シリウスは | BLOG TOP | ブラシ>>

comment

No title

  1. 2013/02/06(水) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. ブッチ
  4. [ 編集 ]
全身麻酔は心配しますよね。でもオーロラちゃん無事に手術が終わって良かったです。 オーロラちゃんほもとよりママも気が楽になりますね。 オーロラちゃんもっともっと元気でね。

ブッチさまへ

  1. 2013/02/07(木) 04:22:39 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
病院の先生は、しないほうがいいんじゃない?っていうくらい
麻酔のリスクを考えてくださってましたが、
ひどくなって、弱ってからだと後悔してしまいそうだったので
決行しました。無事に終わって本当によかったです。
今度はランの中にも入れると思うのでまたご一緒したときは
なでてやってくださいね♪ありがとうございました。

No title

  1. 2013/02/07(木) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
自分でもナゼだかわからないのですが、
私の姫への入れ込み様と言ったら、そりゃぁすごいっす
やっぱり血縁と解ってるからなのかもしれませんが、
それだけでなく、あの子は何か持ってるんじゃなかろうか。
あ~ほんと、手術うまくいってよかった。これから確実に長生き人生だ。

どんちっちさまへ

  1. 2013/02/08(金) 01:17:08 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
いやいや、いつもご心配おかけして、すみませんです。
血縁ってのもあるのかもしれないですが、
もしかしたらどんちっちさんちの子になってたかもしれないです
もんね♪いつもオーロラちゃんを見たときのどんちっちさんの
第一声から、可愛がってくださってるのが伝わってきてますよ♪
いつかどんちっちさんちに姫とお泊まりに行きたいです♪
姫と一緒に寝ませんか?かわいいですよ~(*^^*)
オーロラちゃん、最近はめっちゃ元気です。
おしりも気にしなくなって、たぶん本人も楽になったと思いますよ。
お散歩でもよく走りますよ~。
また早く会いたいですね(^_^)/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET