α Canis Majoris


オーロラちゃんと

  1. 2012/05/01(火) 13:31:21_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
行ってきました、今度はオーロラちゃんと出勤です




でも、私、大事なことを忘れていました


オーロラちゃん、シリウスがいないと何も出来ないってことを・・

ごめんね、オーロラちゃん。



やっぱり、ご飯はなかなか食べられず

DSC02766_convert_20120429204639.jpg




普段はお湯だけで食べているご飯も

缶詰を一個まるまる入れても残したし、

おやつもほとんど食べれませんでした
DSC02767_convert_20120429204702.jpg





休憩中
DSC02768_convert_20120429204745.jpg




今回のメインの検査。

残念ながら 何回確認しても やっぱりプラスなフィラリア・・・
DSC02764_convert_20120429204618.jpg
は~~~。

血液の方も顕微鏡で見ましたが、そちらには子虫はいないので(去年からいない)

あとは親虫が死滅するのを待つのみ、なんですが・・

なかなかですね。

来年に期待!!!

今まで4~11月までしか飲んでいなかったんですが 今年はオーロラちゃん、

フィラリアの薬は1年を継続して飲むことにしました。

早く消え去れ!




今年も引きこもりがちになる我が家です。。。


犬のあまりいないところで遊びます!

いいさ!庭とおうちで遊ぶから!






ところでオーロラちゃん。

お昼休みにも、仕事帰りにも いくらお散歩してもオシッコもせず

家の近くのコンビにに行くまでオシッコできませんでした。

そこのコンビニはシリウスとも来るコンビニなので


どうしてでしょうね~

シリウスがいないとオシッコも出来ないなんて。





あっ!

血液検査の結果はこちら↓
DSC02788_convert_20120430222642.jpg







オーロラちゃんも全く問題なし!

健康おばあちゃんです。

心音も問題なし、で、一安心。


ほんと、フィラリアめ・・・!





コンビニでもおしっこしましたが おうちに帰ってからすぐ 部屋のトイレでおちっこ。

お水もがぶがぶ。


病院で残したから持って帰ってきたおやつをあげると

がっつがつ食べる。

すぐにいつもどうりのオーロラちゃんに戻りましたよ。




おつかれさ~ん、オーロラちゃん♪

今年もがんばろうね。


<<あ~芝生 | BLOG TOP | お誕生日>>

comment

  1. 2012/05/02(水) 10:47:10 |
  2. URL |
  3. ランスママ
  4. [ 編集 ]
オーロラちゃんはマイペースでおっとりな姫だと思っていたのですが
しーちゃんが居ないとトイレできないんですね^^;
2人はべったり一緒に居る感じではなさそうですが、大事な存在なんですね。
ちょっとかわいそうだけど、そんな繊細な所も可愛いです。


フィラリアの成虫、なかなかしぶといですね…ぐぬぬ。
早く死滅して、色々な所にお出かけできると良いですね。

  1. 2012/05/02(水) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. リオンカノンパパ
  4. [ 編集 ]
フィラリアの成虫が死んで心臓に止まらない事をいのりますねー ヒ素治療はしました?

  1. 2012/05/03(木) 13:10:37 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
散歩はいつも二人なので、一人だけでお出かけするとなんかダメみたいです。
家ではおやつ食べないとかあり得ないですもん(>_<)
家では絶対ちかよらないのに、、、シリウスも一人だと車でおもらしすること
あるので、お互いに必要みたいです。
フィラリア、ほんとしぶといです。
シリウスだけなら走らせにいけるんですが、
おいていく二人が可愛そうに見えてつい引きこもりがちになってます(/_;)/~~

リオンカノンパパさまへ

  1. 2012/05/06(日) 10:09:45 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ここに書けなかったので
別のところにメッセージしました。
ご心配ありがとうございました(^-^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET