α Canis Majoris


じじばばんち

  1. 2011/09/24(土) 16:49:23_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ずっと 


  いつくるんだ~~

  もうシリウスがわしを忘れる~~


とじじが騒ぎ出し ついに手紙まで送ってきたので


2ヶ月ぶりくらいに 私と、3頭でじじばばさまんちへ行って来ました



NEC_9011_convert_20110921165139.jpg




じいじ見てうっとりシリウス。

わすれるわけないよね~~
NEC_9012_convert_20110921165201.jpg
NEC_9013_convert_20110921165235.jpg




じいじは大きいのがちょっと怖いので

マシュクのこともほとんどヨシヨシしてなかった

だから、セーラのことも、

こいつぁ 大きいからちょっと怖いなあ~~ かまんかぁ~~? って言ってました。

いくら大丈夫っていっても、考えはかわらないんですよね

オーロラちゃんの名前もまだ覚えてもらえないし(汗)
NEC_9014_convert_20110921165254.jpg





今度はばあばにヨシヨシしてもらって、ご満悦。
NEC_9015_convert_20110921165314.jpg




ばあばにも、あんた黒くなったから別の犬かと思ったわ~~

といわれてました。ばあば目線でも黒くなったらしい。
NEC_9018_convert_20110921165637.jpg





写真はなかったけど、オーロラちゃんには

あんたはいつみてもお姫様みたいやね~~と言ってました





セーラちゃんには始めまして。

電話で、マシュクの子供を引き取った、と話したとき・・・

前々から もうこれ以上動物は増やしたらあかん 何度も言われていたので

絶対文句言われると思っていました


で、今度は3頭で行くから、マシュクの子供と。

と言ってみたら

あら~~そしたらかわいいんやろうね!

と。意外な返事が返ってきたんですよね。




あんたのお母さんは美人やったよ~~

と~~~ってもいいこやったよ~~

あんたは小さいね~~

などなど、ずっとナデナデ話しかけていました。
NEC_9021_convert_20110921165831.jpg





ゴハンもらって、ジャーキーもらって、ヨーグルトもらって

至れり尽くせり。
NEC_9019_convert_20110921165656.jpg




シリウスがセーラちゃんに遊ぼう~っていってみたり
NEC_9010_convert_20110921165102.jpg




ばあばの座布団を取ってみたり
NEC_9022_convert_20110921170233.jpg





4人で爆睡してみたり。


NEC_9023_convert_20110921170334.jpg



じじばば家にいくと、ワンコが大騒ぎになるのでろくにおトイレもいけない私ですが

わんこたちはゆっくりしてました。


<<病院&ペット博 | BLOG TOP | オーロラちゃん>>

comment

  1. 2011/09/25(日) 06:40:51 |
  2. URL |
  3. シウバママ
  4. [ 編集 ]
素敵だなぁ。
手紙を送ってくるぐらい大好きなんですね!
羨ましいです。
うちも私の実家によく行くんですが
母が餌付け(笑)するので
最近ルーラが贅沢病になってフードいらん!おやつちょうだい!みたいになってます^^;

そういえば、セーラってルーラと毛質というか長さ?なんか違う感じですよね?
ショートじゃないけど、ルーラのプラッシュコートみたいに毛が立ってもっさりしてないのかな?

シウバままさまへ

  1. 2011/09/25(日) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ^^;電話がきて、メールが来てそれでも行かずにいたら
手紙がきました^^;そのうち、「お小遣いやるからこい」とまで言ってきます。
うちもそうですよ~~餌付けされます~
この日もたぶん3頭でジャーキー一袋は軽く食べさせられました。
1回に5本とか平気であげちゃうし(汗)
たまにしか行かないので、多めにみてあげていますがっ。
シリウスもルーラちゃんと同じで、次の日は「このゴハンいりません」って言いますね~

そうですね~セーラちゃん、抜け毛多いですけどルーラちゃんよりは
絶対少ないと思います。今はアンダーはほとんどないですしi-183
これから増えるのかなあ?

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET