α Canis Majoris


カッパきて

  1. 2011/09/22(木) 13:06:25_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
雨の日には


カッパを着て
DSC00729_convert_20110906130021.jpg



お散歩にいきますよ
DSC00730_convert_20110906130106.jpg

全くもって お洋服は気にしないセーラちゃんなのでした・・

シリウスとオーロラちゃんはカッパみると逃げていきますけど・・






うちに来た当初はお散歩をかなり嫌がっていて、来てから1週間くらいは

お庭だけですべて済ませていました。




それから、私たちとわんこたちにもなれた頃からお散歩に出るようにしてみたら

ぐいぐいでした


あっちこっちと探検します。


それで・・・


不思議とマシュクと同じなんですが、よそ様んちの玄関に

やたらと入っていこうとするんですよね。

なんでですかね?

ひとしきり玄関の前で立ち止まってにおいをかいで・・・

やっと歩き出す感じです。

DSC00927_convert_20110918121154.jpg



電柱とか、他のわんこオシッコとかあんまり興味ないんですよね

それで、やっぱり猫はすっごいスキです。


前をよこぎりました(笑)
DSC00934_convert_20110918121433.jpg

DSC00933_convert_20110918121344.jpg








朝、夜必ず2回はお散歩に行きます。

うちに来た時、後ろ足はガクガクで普通に立っているだけでも

ブルブルしていたんです。すぐ座っちゃうし。

排泄している姿を見てもギリギリな感じに見えました

けど 毎日のお散歩のおかげで筋肉付いたようで

来てから1ヶ月もたつと全然ブルブルしなくなりました。

太ももに筋肉ついたんだ~ きっと。

このアミアミも初めはまたげなかったので抱っこしたりしていましたが

今はちゃんとまたげますし、なんなら軽くジャンプする時だってあるくらい
DSC00936_convert_20110918121504.jpg





家の玄関にある段差も、初めは

ためらって、、助走もつけて、、よいしょ!!って勢いつけてじゃないと登れなかったのに

今ではそこも難なくクリア!

勢いつけなくても普通に登り下り出来るんです。

(ここまで来たらノーリードでおうちに帰ります)
・撰ス神convert_20110918121555







マシュクは後ろがフラフラになってから、歩けなくなるまでが早かったから

実はけっこう心配してたんですよね。

どれだけの時間を自力で歩けるか・・・って。

でも今の感じだったら まだまだ自分で歩けそうですよ


マシュクは、ハーネスがないとお散歩いけなくなって

雨がひどい時 お散歩行かなかったんですが

たった1日行かないだけで 前足もはっきりわっかるくらい力が衰えていって

毎日2回のお散歩が 足を動かすリハビリのようになっていて

すごく重要なんだとあの時思いました。

DSC00932_convert_20110918121315.jpg





マシュク母さんは、神経の具合で後ろ足が動かなくなっていたけど

セーラはそうではないっぽいし

だから 後ろ足がプルプルしていたのも ただの筋肉の衰えだったと思います

ので~毎日のお散歩はかかしませんよ~~

自分で歩いてお散歩に行って アフガンズの後を一生懸命追いかけて

いろんなものを見て、

いい刺激になっているみたいだし

DSC00926_convert_20110918121125.jpg





これからもハリキッテお散歩いくぞ~~~ 
DSC00923_convert_20110918121045.jpg









<<オーロラちゃん | BLOG TOP | 変わらない・・・!!!!>>

comment

  1. 2011/09/22(木) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. ノアママ
  4. [ 編集 ]
セーラちゃん、
皮膚もきれいになって、
しっかり歩けるようになって、
仲間とケアでこんなにも若返るのかと嬉しい驚きです。
まだまだ元気に過ごせそうですね。

バイクのナンバーににやっとしちゃいました。

セーラちゃんの絵文字作ったんですか?
かわいいですね。

  1. 2011/09/24(土) 12:14:47 |
  2. URL |
  3. シウバママ
  4. [ 編集 ]
セーラ、足のプルプルなくなったんですか!
凄い!
やっぱり散歩は大事なんだなぁ。
ルーラも今の所元気に歩いていますよ:)
一緒にお散歩行きたいなぁ♪

レインコート可愛いですね!
まさか・・・手作りですか?!

ノアママさまへ

  1. 2011/09/24(土) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
こんにんちは~^^
皮膚はもっと時間がかかると思っていましたし
腰のほうもマシになるとは思っていなかったので
とってもうれしいです☆
バイク、気が付きましたか?私もニヤリです(笑)
絵文字は残念ながら作ったものではないのですぅ・・
でも、いつかは!

シウバままさまへ

  1. 2011/09/24(土) 18:36:58 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~~^^
あのプルプルは全くなくなりました。
セーラを引き取る時に気になってたことはあれだけだったんですが
こんなによくなるとは思っていなかったので
ほんとにうれしいです。
ルーラちゃんもシウバ君とたくさん遊んで若さ、保ってくださいね~
いつか一緒にお散歩行きたいですね!
レインコートは残念ながら買ったものですぅ・・
でもいつかは!(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET