α Canis Majoris


以外と

  1. 2011/07/31(日) 23:27:19_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
めんたいこは、洗って食べるボーリャです。


こんばんは




雨だったけど、おしっこしに外へ
DSC00635_convert_20110731224640.jpg





お水の台、ひくいナア。もう少し高くしないと

サークルをくんでいましたが、ひきこもってしまって

そこから出ることに対してよりシリウスが敏感になってしまうので

早いかとは思いましたがやめちゃいました。

でもここが居場所になったので ここへ戻ります
DSC00636_convert_20110731224812.jpg






今日、夜から急に大胆に探検しだしたセーラ
DSC00637_convert_20110731224848.jpg





シリウスは見てました
DSC00639_convert_20110731224906.jpg





オーロラちゃんは、気にしない
DSC00640_convert_20110731224952.jpg






夜ご飯。餌は全部違います。今のところ、4種類
DSC00642_convert_20110731225011.jpg







用意してたら、また探検していて・・・

キッチンから見えて
DSC00643_convert_20110731225033.jpg





おトイレにもいってました
DSC00644_convert_20110731225104.jpg





どうだった??
DSC00645_convert_20110731225139.jpg





ごはん作っている間、

キッチンの側まできて シリウスとかち合いそうになって

思わずシリウスを止めちゃいました。

大丈夫だったかもしれないけど、そうじゃなかったかもしれない

オーロラちゃんはゴハンの時は絶対キッチンに来ないので



ごはんが出来ました
DSC00646_convert_20110731225218.jpg




ぐふふふ
DSC00647_convert_20110731225252.jpg






みんなばらけてゴハン。(イヴちゃんも 笑)
DSC00649_convert_20110731225346.jpg






その後 急にセーラとシリウスの距離が縮まっていて びっくり
DSC00650_convert_20110731225409.jpg
DSC00651_convert_20110731225611.jpg





でも数分後、ふたりとも 「地べたは堅いや」って思ったらしく?
それぞれのお布団に帰っていました
DSC00652_convert_20110731225801.jpg




なんか、思っていたよりシリウスの受け入れが早そうです。

おばあちゃんわんこと暮らすのは、シリウス4頭目になります。

もう、どうってことないよね。

5頭目のおかあちゃんだよね。

よし。


<<朝ラン | BLOG TOP | >>

comment

おぉ~!

  1. 2011/08/01(月) 01:05:56 |
  2. URL |
  3. Tma
  4. [ 編集 ]
ついにお迎えされたのね? セーラちゃん♪

微妙な時間と距離を感じながら、日に日に仲良し家族になって行く様子が面白いですね。
シリウス君のマズガちょっと笑っちゃいますが、ガウ!が一度でもあると無いでは、お互いの距離感がかなり違いますものね? さすがボーリャさん ^^V

セーラちゃん、ティファニーと同じ1999年生まれなんですね?
愛しく思えます^^V

  1. 2011/08/01(月) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. ノアママ
  4. [ 編集 ]
セーラちゃんとってもかわいいですね~。
お家を探検をしたり、しーちゃんとの距離は縮まったり
少しずつぼーりゃ家の環境に慣れてきているようで良かったです。

フード4種類ってすごいですね。
間違えてあげてしまいしょう^^;
よかったら何をあげているのか教えてください。

ところで、ぼーりゃさんは明太子を洗って食べるんですね。
我が家ではトレーから出して、洗わずに食べてますがどうなんでしょ?

Tmaさまへ

  1. 2011/08/01(月) 10:13:08 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
そうなんです、やっと会うことができました~うるうる
でもまだトライアル中なので、このままうまくいくことを祈っていてくださいね♪
初日では考えられないような落ち着きがあるので嬉しいです。
マズガ(笑) やっぱり早いんですよね、がぶっといくスピードが(汗)
なのでちょっと目を離す時は心配だったのでつけていました。

ティファニーちゃんと同じ年ですね^^
今のところ内臓に異常は特になさそうですが、消化不良と、皮膚が少し悪いです。
でも治してみせますよ~~^^vお互いの~んびり長生きしましょうね♪

ノアママさまへ

  1. 2011/08/01(月) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ほんとにシリウスが落ち着くのが早くて、びっくりでした。
1週間か2週間くらいかかるかと思っていたので・・
でもよかったです^^

フードですか?
シリウスは、今のところアズミラだったんですが、先の地震の影響で入らなくなった時期があり
ブラックウッドに切り替えていました。で、今またアズミラに戻しちゅうですが
どっちも併用してあげています。
オーロラちゃんは、以前はアズミラだったんですが、ゴハンを全然食べなくなった時に
色々試して1番好きで食いつきがよかったのが、ぺディグリーだったので今もそれをあげています。
好きなごはんをおいしく食べてもらえたら、なんでもいいんです。
セーラちゃんは、ユカヌバと、W/Dを少し混ぜてあげています。
消化不良を起こしていて、便が落ち着かなかったようで、
次回検査にいってまた内容は変わるかと思います。皮膚もところどころ悪いところがあるので
後々餌は変えると思います。

そしてめんたいこ(笑)
他人様の 「ピリカラ」が私には「激辛」なんですよ(笑)
なので、辛いのダイスキなパパさんが明太子を買って、、
私も食べたい!と思ったときに周りのとうがらし?を洗って
辛いのを落として食べるんです。(本当はたらこにしてほしい)
なのでそのまま食べるのは普通だと思います!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<朝ラン  | BLOG TOP |  >>



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET