α Canis Majoris


検査してきました~

  1. 2011/06/07(火) 11:41:38_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
朝から2頭シャンプーして、

病院に行ってきました。



オーロラちゃん、採血と腎臓のエコーをしてもらいました
DSC00266_convert_20110606224228.jpg







エコーでは、腎臓の内側の粘膜がところどころ腫れており

ボコボコした表面が見てわかりました

炎症をおこしているのですが・・・

もしかしたら、腫瘍かもしれない、とのことでした

子宮は今回も大丈夫でした。

DSC00267_convert_20110606224251.jpg





採血の結果、他の臓器には異常は見られず 
(他の臓器の異常によって多尿を引き起こすこともあるそうで)

心音も平静で!フィラリアの親虫も3年くらいたってるならもう死んでるかもしれないですね・

とも言われました。できればそうあってほしいですが・・
DSC00268_convert_20110606224311.jpg





オシッコも検査に出しましたが・・・

見た目には分からないですが、鮮血反応が出ていました。
DSC00271_convert_20110606224328.jpg




ただの膀胱炎なら、お薬で炎症はおさまるそうですが

腫瘍なら、あのエコーで見たボコボコはそのままだそうで

取りあえず、抗生剤と炎症剤で投薬10日間で様子みることになりました
DSC00277_convert_20110606224350.jpg






その後、もう1度エコーです。

ただの膀胱炎でありますように




<<虫め! | BLOG TOP | 今から>>

comment

  1. 2011/06/07(火) 12:07:51 |
  2. URL |
  3. ノアママ
  4. [ 編集 ]
病院、お疲れさまでした。検査の結果、心配ですね。
ちょっと前の検査では何もなかったし、
薬で治る病気であることを願うばかりです。

次の検査結果が出るまで心配な日々が続きますが
ボーリャさんも無理なさらないで下さいね。

  1. 2011/06/07(火) 14:31:29 |
  2. URL |
  3. くうらぶ
  4. [ 編集 ]
本当に膀胱炎でありますように遠くから祈っています。
検査結果出るまでは、気が気じゃないですね・・・
何事もありませんように・・・

ノアママさまへ

  1. 2011/06/07(火) 17:39:40 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございますm(__)m

本当にただの膀胱炎であってほしいです。膀胱内に一ヶ所分厚く腫れているところがあり、

そこが妖しいとのことで、心配です。

それ以外は元気にしていますよ~(^-^)v

くうらぶさまへ

  1. 2011/06/07(火) 17:44:23 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございますm(__)m

もともとおしっこの回数が多い子で、残尿感があるから何度もしてるのか、少しわかりずらいところがあり、困ります(^^;

ただの膀胱炎でありますように!お祈り、よろしくお願いします(>_<)

お薬が効いて腫れが引きますように。。。

  1. 2011/06/07(火) 19:26:11 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
こんなにニコニコしてるんだもの、
きっと大丈夫だよ!
心配しすぎないようにね(^^)

  1. 2011/06/08(水) 09:40:40 |
  2. URL |
  3. J
  4. [ 編集 ]
オーロラちゃん&シリウス君きれいe-420
みためじゃわかんない事ってたくさんありますねe-452
オーロラちゃんのエコー結果軽い膀胱炎だと祈ってますe-271

どんちっちさまへ

  1. 2011/06/08(水) 14:10:31 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ですよね~(^^;
そう、きっと大丈夫なはず~。10日後に治ってますように!

Jさまへ

  1. 2011/06/08(水) 14:22:38 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
きれいですか~?ありがとうございます(^-^)シャンプーした甲斐がありました。
そうですよね、おしっこも見た目では普通でしたので、驚きました。大したことないはず!そう願っています(>_<)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<虫め!  | BLOG TOP |  今から>>



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET