α Canis Majoris


初、お花

  1. 2011/05/07(土) 13:10:46_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今まで絶対に草花は植えない!と心に決めていたのですが

ついに植えてしまいました・・あーあー・・

いいんですけどね、キライとかじゃないんですが

枯らしてしまったりすると、いちいち落ち込んだりしそうで

枯らさないように、ガンバです。








なんだかこうやってみると・・・寂しいなあ・・

これは、シランです~ 紫蘭?かな?
DSC01220_convert_20110505011632.jpg

おかあさんがくれたのです~がまだつぼみ。
DSC01222_convert_20110505011712.jpg





この子は背が高いので、風が影響ないようにここへ。
DSC01221_convert_20110505011653.jpg

これは・・なんだったか・・フェアリー・・・?
ふかふかの葉と、ピンクの花がかわいくて買っちゃいました
DSC01225_convert_20110505011731.jpg






植えるなら、絶対オリーブー!!と思っていたので
植えました。かわいい☆
オリーブに種類がたくさんあるなんて知りませんでした。
DSC01229_convert_20110505011813.jpg






こちらは、友達が新築祝いにくれた月桂樹。とお母さんがくれたユキノシタ?
DSC01227_convert_20110505011750.jpg





せっせとレンガを並べた花壇~

ガタガタだけど、まあ、いっか。

手前から、ラベンダー、バジル・・・・・間は忘れ、最後はローズマリー。って。

好きなハーブしか覚えていない。。
DSC01231_convert_20110505011833.jpg

まだそこまでお花にのめり込めていない私・・

犬の事なら、この犬は何と何が祖先で原産国はどこで・・とか覚えられるのに。







そして!!
ここまで写真に撮っていたらなんかドッグランの方でガサガサっていってる!

心あたりがある!

慌てて戻ると・・





が~~~~~ん。

刈りとって袋に入れておいた芝生にオイタを・・・

welcomeどころではない~~。
DSC01232_convert_20110505011854.jpg




今さら下を見たってもうどうしよもないもんね!
DSC01233_convert_20110505011913.jpg





どこへ行く!!
DSC01234_convert_20110505011958.jpg






鼻に芝生ついてるよ~~
DSC01235bb_convert_20110505012015.jpg






そうそう汚れるのキライだもんねっ。って!おいっ
DSC01237_convert_20110505012054.jpg

はい、置いていた私がわるかったです。。



<<花生(hanahu) | BLOG TOP | まだまだ完成しない~>>

comment

  1. 2011/05/07(土) 17:29:21 |
  2. URL |
  3. くうらぶ
  4. [ 編集 ]
お花ハマるかもしれませんね・・・
咲いたらまたアップしてください^^
シリウス君。そうそう置いておいたボーリャさんが悪いのです^^
動物飼ってると私が悪うございました・・・ってことありますよね。

くうらぶさまへ

  1. 2011/05/07(土) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
はまっちゃいますかね^^?
この時期って草花の成長って早いですよね~
あっという間に咲いちゃいそうです☆
そうそう、ほんとにおいてた私が悪うございました(笑)
すぐ飛んで言ったので被害が少なくてよかったです~ほっ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET