α Canis Majoris


ヒト目ぼれのドローリーフテーブル

  1. 2011/05/04(水) 14:17:11_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
寒い寒い冬の間はコタツな我が家でしたが


春になり・・テーブルを設置!




どうしてもドローリーフがよかった私なのでしたが

なっかなかコレ!っというものに出会わなくって

引っ越す前からずっと探していました。

もちろんネットも、お店もあちこち行ってみましたよ~~





それで、理想ぴったりの物が見つかって・・・


探したかいがありました。

イギリスのアンティークです。


この足に1ヒトメぼれ。

シンプルな足のものもたくさんあるけど

私はコレくらいのがよかったんです

いかつ過ぎず・・な感じじゃないですか?
DSC01048_convert_20110502001133.jpg


よく見ると、お花、葉っぱ柄です
DSC01055_convert_20110430163649.jpg


これだけでも十分 決定!な感じで話していたのですが




この角!2ヒトメぼれ。

理想200パーセントの角です(笑)
DSC01051_convert_20110502001215.jpg



ただの四角ではなく、しかもサイドに彫刻入りです!

まさに これを探していました!状態です。
DSC01182_convert_20110502001233.jpg





もちろんドローリーフなので ビヨンと伸びます

両方広げると160あります
DSC01191_convert_20110502001342.jpg



普段はビニールクロスのところの長さで使っています。

小さく見えるかもしれないですが 広げないでも104×80 あります

DSC01193_convert_20110502001403.jpg




ぴったり重なってっとってもステキ☆
DSC01194_convert_20110502001419.jpg







ほんとにお気に入りです☆
DSC01186_convert_20110502001325.jpg







イスの方は 同じオークで 合いそうなものを単品で選びました

私とパパさんの気にいったものを1脚ずつデス

左右で違いますが、座面の生地を同じにしてもらったので違和感ないです

残り2脚は同じ物にする予定。(まだ決めていない・・)

この2脚もちゃんと足がドローリーフの足になっているんだそうです。
DSC01185_convert_20110502001309.jpg



レストア家具ですので ぴかぴかです~~
DSC01183_convert_20110502001249.jpg







普段はこんな感じですね
DSC01023_convert_20110502001116.jpg







お店はこちら↓
at`s


とってもいいお店です。ここはぜひ来店してほしいところです。

ほんとに店内綺麗なんですよ~~

店員さんの熱い家具トークがステキなんです。

おかげでめっちゃ詳しくなりました(笑)。

ホームページには載っていない家具が種類豊富で行くと教えてもらえます。

希望に合うものを一生懸命探してくれますよ~

お店にいける距離だったということがほんとにラッキーでした。


また何か買う予定があれば、絶対ここですね。

ってないですけどね、今のことろ・・

あっ、でもパパさんがロッキンチェアーほしいって前に言ってましたが

もう言ってないなあ・・・いらないと思うし・・・






<<イス達 | BLOG TOP | でしょ?>>

comment

  1. 2011/05/04(水) 15:26:05 |
  2. URL |
  3. くうらぶ
  4. [ 編集 ]
素敵なテーブル❤
お気に入りの家具に出会えて良かったですね^^
私もそろそろ家具を物色中です。
なかなかこれ!と言うのがなくて。大人の事情もあるので・・・
焦らずいい出会いを待ちます^^

くうらぶさまへ

  1. 2011/05/05(木) 14:06:17 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ずっとがんばって探した甲斐がありました~
ここのお店は他で揃えるより断然お得だったんですよ~
くうらぶさまも、これ!というのに出会えるといいですね~^^
出会いは突然ですよね☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET