α Canis Majoris


ほっ

  1. 2011/04/19(火) 23:22:34_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今、シリウスを去勢した動物病院でちょこっとお手伝いをしています




先生が 

この暖かくなってきた時期は急患が多い と

それで5月ごろになるとぴたっと 来なくなる


気温差なんかが原因なのか、、、

と話ていました




そんな話をしてうちに帰ると、面倒見ていてくれたパパさんが

「オーロラちゃんが様子がおかしい」と。







DSC01085_convert_20110419225539.jpg





ゴハンは食べるものの、反応がほとんどなくって・・

いつもならおやつのカンカンを持つと必死になって立ち上がって

こっちを見ているのに  頭もあげない。

私が家に入っても いつもなら迎えに来るのに 起き上がりもしない。

いくら呼んでも全く顔をあげなくて・・




排泄は99パーセントお散歩派なオーロラちゃんなので

夜お散歩に行くよう促すと、

なんとか起きる。

お散歩にも出たけど、

いつもなら前を行くシリウスに追いつこうと一生懸命走るのに

ぜんぜん・・・とぼとぼ歩いている・・・

いつもなら私を引っ張るくらいなのに

スピードもとっても遅くって・・私の後を歩いている




おしっことうんPが済んだのでシリウスとパパと別れて先にうちに帰る

即効布団で寝てしまいました。




ゴハンは完食したので、ゆっくり休ませ

その日は側に布団を敷いて眠りました




DSC01007_convert_20110414162951_20110414163141.jpg





今日も私は病院へお手伝い。



夜ドキドキしながらうちに帰ると、

シリウスの後ろに隠れるように

いつもどうりに立って私を迎えに来てくれました。

どうやらしんどいのはもう大丈夫みたい・・・

心臓に悪いですね。

元気復活してくれて本当によかったです。

あーーー心配したーーーーーどっと疲れが(笑)




<<やっぱり | BLOG TOP | たまごっちを思い出す>>

comment

  1. 2011/04/20(水) 00:24:07 |
  2. URL |
  3. ノアママ
  4. [ 編集 ]
先生のお話を聞いた後にこういった事があると尚更ヒヤヒヤされたと思います。
お疲れさまでした。
オーロラ姫、とりあえず元気みたいで安心しました。

少し前に受けた血液検査とかには異常がなかっただけに何だったんでしょうね。
最近、気温差が激しいのでちょっと疲れちゃったんですかね

  1. 2011/04/20(水) 15:34:56 |
  2. URL |
  3. くうらぶ
  4. [ 編集 ]
あー良かったです!
いつもと様子が違うとホントに心配ですよね。
ここの所結構暑かったから(ボーリャさんの方は暑くないですか?)
ばてちゃったのかな?
本当に調子戻ってよかったですね^^

  1. 2011/04/20(水) 20:07:38 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
姫~
頼むから元気でいて~(T T)
心配させないで~(T。T)

ノアママさまへ

  1. 2011/04/20(水) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ほんとに、診察してから数日しかたっていないので、
なにがどうやら。。。
気温差でしょうか・・?
年なだけに心配です・・

くうらぶさまへ

  1. 2011/04/20(水) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
こちらも昼間は暑いくらいでしたよ~
でも夜中はダウンがいるくらい寒かったりしました。
昼間うちの中にいることがほとんどですが
中は結構快適な温度だと思うんですけど、
やっぱり季節の変わり目っていろいろ起こりそうなので
気をつけて見るようにします

どんちっちさまへ

  1. 2011/04/20(水) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ほんとに頼むから~~という感じです・・
もう一回検査してもらおうかと・・
思っています。

  1. 2011/04/20(水) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. ノアママ
  4. [ 編集 ]
年齢が年齢だけにちょっとした異変でも本当に心配になりますよね。

最近、ノア(4歳)もご飯を食べたり食べなかったり、
元気な日もあれば疲れてるのかな?という日もあります。
健康診断で全く問題がなかったので
発情とか天候などが原因で日々の体調が
微妙に変動するのかなと思います。
人間も毎日少しずつ体調が違いますしね。

ノアママさまへ

  1. 2011/04/20(水) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
少し前、シリウスもゴハンをあんまり食べなくなったりしていました。
暑くなったからからかな~~なんてこっちはノンキにしています。
そうですよね、しんどいときもありますよね。
早くいつもどうりに戻ってほしいですね。
がんばれオーロラちゃん☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET