α Canis Majoris


署名活動

  1. 2011/03/27(日) 23:17:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お友達の所からの転載です




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



環境大臣 殿



【 趣 旨 】



私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。



1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。

2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。

3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。

4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、
  獣医師へ協力を要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
  保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
  その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
  預かりを公示することを要望します。




以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。



↑以上の文章は、署名用紙にも記載してあります。
署名用紙のダウンロードはコチラをクリックして入手ください。→ 【Natural Dog Style】
(ポチたまの松本秀樹さんがプロデュースする団体です。)
  *用紙を印刷して記入し郵送する形となります。


ご賛同いただける方にはご署名をお願いいたしますとともに、
この署名活動を少しでも広めていただきたくお願いいたします。






もし、自分が被災して、動物を連れて行けないとしたら

私だったら絶対置いていけない、5頭も置いてなんてどこにも行けない


きっとそう思っている方がほとんどだと思うので

この署名活動が実ることを願っています。。


<<芝生 | BLOG TOP | いたずら×2>>

comment

  1. 2011/03/29(火) 13:47:15 |
  2. URL |
  3. くうらぶ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
いつもボーリャさんのブログとても楽しみに読ませて頂いているのですが、今回署名活動に参加させてもらおうと用紙をプリントアウトしました。
私も保護活動をしている団体からワンコを1匹引き取らせてもらいました。
現在この子と幸せに暮らせる家を新築中です。そして余裕があったら預かりボランティアとかできたら。と思っています。これからもブログ楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

  1. 2011/03/29(火) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
くうらぶさまへ

こんばんわ。
署名の方ご協力ありがとうございます。
現地に行けないにしても何かできることがあれば協力したいですもんね。微力ながら役に立てれば・・と思います。

おうち新築中なんですね、うちもわんことのんびり暮らしたいが為に作ったようなもんです・おなじですね。ステキなおうちが出来るといいですね!
ワンちゃんもくうらぶさんちに来れてきっとシアワセなんでしょうね。ボランティアも素晴らしいと思います。1頭でも多く助かって、シアワセになってほしいですね。
こらからも、よろしくお願いします☆
お互いがんばりましょうi-179
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET