α Canis Majoris


オーロラちゃん病院へ

  1. 2011/03/10(木) 22:30:22_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日の夜、何気にオーロラちゃんの前足と前足の間をモニモニしていたら・・・



なんかプヨプよしたものがあることに気が付きました



シリウスを呼んで触り比べてみたけど、シリウスにはなんにもない・・・



もう一回触ってみる。やっぱりしっかり握れるくらい何かある





と、いうわけで今朝病院に行って来ました。
DSC00593_convert_20110310215841.jpg





久しぶりの病院。

今まで、アルルも、マシュクもベルちゃんも診てもらった病院。

絶対の信頼があります。






胸のしこりを触ってもらって、

脂肪腫と判明。特に大きくなったりしなければ問題ないよ、と。

(確かに骨についているような感じもなかったので、そうかなとは思っていました)

それに、引き取った子だという経緯を話すと、

ずっと、そこばかりがあたるようなことをしていると出来やすくなるとも

教えて頂きました。なるほど、ずっと固いとこで寝てたとすると

出来ていてもおかしくないかな?と。





ヒートが多いこともあって、お腹のエコーもしてもらいましたが、

子宮、膀胱、肝臓、腎臓、見る限りでは問題ないよ!と。

むしろ、とっても綺麗です☆とお墨付きをもらいました。



年齢がいってくると生理不順でおかしくなることもあるので、

「もう少し様子見てみましょうか?

それでもまだ頻繁に来るようならお薬もありますが

本人がそんなに気にしていないなら飲まなくてもいいと思います。」 と。



先生、アフガンはあまり見ないのか、

「こんなに綺麗なアフガンを見たのは初めてです~」と褒めて頂きました!

シャンぷうしたてでよかったね!(笑)


DSC00596_convert_20110310215903.jpg





今まで病院に行っていたときは、アルルもマシュクも行くたび悪化していって

後どれくらい持つか・・・という会話をしていたのですが



今日は お薬もないですよ~と、言われ

病院からスッキリ晴れ晴れとした笑顔で出て来れたことがうれしかったです。

オーロラちゃん、全然12~13歳には見えないって!

DSC00598_convert_20110310215927.jpg








このしこりが大きくなりませんように。

オーロラちゃんが長生きしますように。

先生にもとってもいい子だね~と褒めてもらって ウキウキのわたしでした。



<<本物みたい | BLOG TOP | ドキドキ初アップ>>

comment

  1. 2011/03/10(木) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. Tma
  4. [ 編集 ]
ビックリして飛んできましたが。。。
特に問題ない脂肪腫でよかったです。

前足の間って脂肪腫が出来易い場所なのでしょうか?
Tiffanyもその場所に脂肪腫が出来て、結局2年以上かけてピンポン玉サイズになり、歩行の邪魔になりそうだからと切除しました。

オーロラちゃん、毎日美味しもの食べてるからか、コートが伸びてフワフワ~♪

これから、もっともっと長生きできそうですね^^V

  1. 2011/03/10(木) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
脂肪腫でホントよかったワン!
それに健康優良児だなんて!
姫の過去を考えると、健康でいてくれることが何より嬉しいよね☆
いつまでも、姫の優しい微笑みが見たいです♪

  1. 2011/03/11(金) 14:12:08 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
Tmaさまへ

いや~私も驚きました。どうしようかと思いました。
でも、気になったらやっぱり診てもらったhぷがいいですもんね。
悪性じゃなくてよかったです。
ティファニーちゃんは2年もかけて大きくなってんですね!オーロラちゃんのはなんていうか水ふうせんみたいな感じです。出来やすいんですかね~~??

長生きしてもらえるように頑張りますね!ご心配おかけしました。

  1. 2011/03/11(金) 16:48:37 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
どんちっちさまへ

いや~ほんとによかったです☆
そう、しかもどっこも悪くなかったんて(驚)
まあでも、エコーだけだったんで、血検もしたいところですね。
ほんとに元気で長生きしてほしいで~す。
いもばんですから。

  1. 2011/03/12(土) 01:22:31 |
  2. URL |
  3. ノアママ
  4. [ 編集 ]
オーロラ姫,何もなくて本当に良かったですね。安心しました。
そして,相変わらず,ビューティですね~。

元気に長生きしてくれることを祈ってます☆

ノアままさまへ

  1. 2011/03/12(土) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ほんとに何もなくて安心しました(涙)
結構大きいかな?と思ったので・・
しかも、ほかもどこも悪くないとわかって、ほんとにうれしかったです。
長生きしてもらいたいです(^^)
元気がなによりですよ☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET