α Canis Majoris


目隠し

  1. 2011/02/13(日) 10:06:53_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5

ママ・・・

DSC00420_convert_20110211190839.jpg



お外に連れって・・・
DSC00421_convert_20110211190914.jpg



そんな真剣な顔で頼まれちゃったら、お願いきいちゃうよ。

というわけで、お庭へGO~~~




さあさあ、芝生ちゃんも2週間経ってどうかな?


シリウスも出してあげようか?







そうそう!

ここの、フェンスに板を張りました。
DSC00426_convert_20110211191000.jpg
インパクト買ってきて、ワタシがつけましたよ~。

これは余ったフローリングの板で、おうち建てた時に

ちょうだい!ともらったのでした。まだあります。

置いとくだけはもったいないし、

目隠し 兼 オシッコをお隣に飛ばさないようにつけちゃいました。

でも、なんかそっけないですね。







シリウスは隙間からご近所さんを見てます。。。

早く慣れようね。でも吠えなかったですよ

DSC00425_convert_20110211190930.jpg

やっぱりシリウスが爆走すると、角がめくれるところがあるので、

もうちょっとかかりますね。あと10日程したらまた出してあげよう・・・

2週間ではまだ無理ってことですね。

そしてめくれた芝はすぐ治さないとオーロラちゃんが食べようとするしね・・・  ふっ







今日の亡霊さんは・・・イヴちゃん。
DSC00430_convert_20110211191039.jpg
いくら出たくても、それは無理ってモンです。

シリウスに追いかけられまくるのがおち・・・でしょ~?





<<しょうもないもん好きですか? | BLOG TOP | お色変わり>>

comment

  1. 2011/02/13(日) 16:46:40 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
にゃはは!
めくれるわ食べるわ!?
そりゃー大変だわね~(^^)
ちなみにオシッコしたらすぐに水かけないと、
芝が黄色くなってダメになっちゃいますよ~
うちの芝はそうですが、ボーリャちゃんちのは違うかもだけど。

ボーリャさん教えてください

  1. 2011/02/13(日) 19:49:07 |
  2. URL |
  3. maint
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。ぼーりゃさん。
教えてください。
わたくしのいぬちゃんは今年で17歳。長生きしていると思います。
でもいずれ寿命というものがくるとお
思っています。最近のいぬちゃんはねてばかり。飼い主も覚悟を決めるときがきたのかと思っています。
いぬちゃんは、もうまともに歩くことが出来ず、お水もご飯も一人で食べられなくなりました。

愚問ですみません。もしもいぬちゃんが最後のとき、どんな心持ちでいればいいでしょうか?いぬちゃんになにをしてあげたらいいでしょうか?

maintさまへ

  1. 2011/02/14(月) 12:37:40 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりです。

おうちのわんちゃん、17歳なんですね。すごいです!とっても長生きさんですね。


きっとmaintさんのおうちでのんびりひなたぼっこしたり、愛情をたくさんもらったからですね。

わんちゃんは幸せだと思います。しあわせだなぁと思っていると思います。

それでもお別れの時はどうしてもやってきてしまうんですよね。。ほんとにつらいですが。。。

あとから、もっとあれをしてあげればよかった、、とか、こうしたらよかったんじゃないか、、とか

思ってしまうと、つらいと思いますので、今maintさんが思い付く限りのお世話をしてあげたらいいと思います。

その思いはきっとわんちゃんにも伝わっていますし、わんちゃんも安心すると思います。

なるべくそばにいてあげたり、なでてあげたり、大好物をいつもよりたくさんあげたり、、

どんなことでもわんちゃんは喜ぶと思います。

そして、またいつか必ず会えます。私もまたアルルに会えると思っています。

悲しい顔をすると、わんちゃんが心配してしまいそうなので、わんちゃんの前では笑顔でいてあげてくださいね。

いつかまた会えると思って、、つかの間のお別れだと思って乗り越えていけたら、と思います。

こんなことしか言えなくてすみません。また何かつらいことあったらいつでもコメントしてくださいね。


携帯からなのでおかしかったらすみません。

  1. 2011/02/14(月) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. maint
  4. [ 編集 ]
ボーリャさん、どんちっちさん、ボーリャさんのblogを見ている皆様

ボーリャさんの日記と無関係な事を書いてしまいましてすみませんでした。もうどうしようもなかったもので・・・。

17年もの間、一緒に暮らしてきたいぬちゃんが日々弱っていくのを見て、なんとかいつまでも元気でいて欲しいと思っていまして、ボーリャさんに相談させていただいたというのが本当のところです。

昔のいぬちゃんは悪い子でした。でも年を重ねるうちにいい子になってくれました。今では会話もできるんですよ!。

思い起こせば、ふれあいで初めてアルルに会って、かわいい子だなと思いました。すっかりアルルが好きになって、ふれあいに行く度にアルルに挨拶しました。

そして、少しの間ふれあいに行くことができなくて、しばらくぶりに行ったらアルルがいなかったんで、スタッフの方に聞いてみたら、病気で亡くなったと。最後は里親さんのところで楽しく一緒に暮らしたと聞いて、少しほーっとしたのを覚えています。

それを知って、わたくしもいぬちゃんを大事にして、楽しく暮らしていこうと決めたんですよ。

最後の最後までいぬちゃんを見守っていきます。いぬちゃんのことはずっと忘れない。

ありがとうボーリャさん!

  1. 2011/02/15(火) 13:02:34 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
maintさまへ

お返事遅くなってしまってすみません。
全然お気になさらずにいてくださいね。

わんちゃんの元気の源は、maintさまの笑顔だったり
やさしい声だったりすると思います。
会話もできるなんてほんとにすごいです!
きっともう目を見ただけで意思の疎通ができてるんでしょうね。
うらやましいですよ~
昔は悪だったんですか?アルルもそうでした~。
アルルは昔、スルッと脱走して、なんと前の176号線を爆走したんですよ!
懐かしいです、、

亡くなってから、、お客様がアルルのことを尋ねて来られましたよ~?
とスタッフに聞いて「どなたかな~?」と思っていましたが、いつもうちの
わんこ達を綺麗にお写真とってくださっているmaintさまだったんですね。
直接お会いできたらアルル話に花が咲いたことと思います。。

いぬちゃんはシアワセに違いありませんよ~
だってmaintさまにこんなに愛されていますから!
こんなにこんなに!
きっと「ここんちの子になれてよかったナ~~」
って思っていますよ。
それに「昔はごめんね・・」とも思っているかも?
ゆっくり昔話なんかをするのもいいかもしれないですね。

いぬちゃんが1日でもシアワセな時を長く過ごせますように・・
大好きなmaintさまといっしょに過ごせますように・・
アシタも2人に笑顔がありますように・・

またいつでもコメントくださいね。
24時間大丈夫ですよ~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET