α Canis Majoris


求むご意見

  1. 2010/11/23(火) 15:44:15_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ダンボールの隙間から、私を見てくるシリウス。。。



DSC00086_convert_20101123153641.jpg













とりあえず、オーロラちゃん、ゴハン食べてます。

今は、ビタワンのチキンの小さなパウチがスキみたいです。

昨日の夜はお皿を舐めるくらいのご様子☆
DSC00097_convert_20101123152514.jpg








ところで、いよいよおうちの引渡しが今日済みました。

そして、アシタお引越しなんですが、

荷造りもまだ終わっておらず、

今は現実逃避中です。。。




ここで、皆さんにご意見をお伺いしたいのです!

犬が2階に行かないようにしたいと思っているのですが

仕切りとして使うペットゲート、またはそれに変わるもので

お勧めの物を知っていらっしゃる方がございましたら

ぜひ教えていただきたいのですが。。。



買わなきゃいけないと思いつつ、すっかり忘れておりました





初めて出来上がってから二人を連れて入りました。

papa_convert_20101123152529.jpg


オーロラちゃんは、ずっと歩き回って探検をし、

シリウスは知らないところにオドオドビクビクしてました。

ここでも、動じない&小心者ぶりを発揮です







<<とりあえず。。 | BLOG TOP | ・・・>>

comment

  1. 2010/11/23(火) 18:25:08 |
  2. URL |
  3. シウバママ
  4. [ 編集 ]
新居完成ですか!
おめでとうございます♪
引越し頑張って下さい(^^)d

タイルなんですね!いいないいな。やっぱ滑らないですか?

階段はうちそのままです…って何も役にたってないですね^^;
お友達はベビーフェンスつけてました!

いよいよですか♪

  1. 2010/11/25(木) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. Tma
  4. [ 編集 ]
引越って、いいよねぇ~!
積もり積もった不用品が、ぜ~~~~んぶ片付くもの(笑

シリウスくん、ぐ~っと背伸びしたら、箱が落ちてきそうだ!

お!新居の床、温かそうないい色ですね!
夏はヒンヤリ、しっかりアフガンズ使用の住宅ですね(笑

我が家は2階リビングに普段ワンズが居るので、一階に下りないよう、階段手前にゲートを付けています。
平らな廊下の途中と違って、階段があるのでアフズはジャンプする事が出来ないから、ここならそんなに高いゲートでなくても平気ですよ。
ただ、押して倒れたり、移動するようなゲートは危険なので、両側(壁)にしっかり固定するタイプのゲートが良いと思います。
あとは、床や壁などインテリアとフィットした色や質感でしょうかね?
^^V

お引越疲れが出ませんよう、ご自愛くださいね。


no title

  1. 2010/11/25(木) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
新居完成とお引っ越し  おめでとうございます。
ゲートですが人間用のBABY GATEhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/pinkybabys/37020.htmlがお勧めですよ。

no title

  1. 2010/11/26(金) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. ノアナンまま
  4. [ 編集 ]
新居完成&お引っ越し♪おめでとうございま~す!!
オーロラちゃん、ご飯完食、一安心。アナンも晩年は、あれこれフードを吟味して大変でした・・・。 食べることが一番大切ですもんね。
ゲートの種類いろいろあるんですね、我が家は日本育児のスマートゲイトを使っています。突っ張り式ですが、アナンが手をかけ乗っても大丈夫でした♪前後どちらも開閉OKでアナンのヨダレ(台所侵入禁止用だったので)も水ぶきでき、お手入れ簡単でしたよぉ。(ちょっと閉めた時の音がバタンと大きいですが・・・ゆっくり閉めれば気にならないと思います)

シウバママへ

  1. 2010/11/28(日) 18:40:07 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
やっと完成しました!
引越しはほんとに大変でした(涙)
疲れました~

そうですタイルです!いいですよ~
毎日走り回って遊んでいますよ~~☆
シウバママさんちは2階もフリーなんですね。
うちは2階にうさぎちゃんがいるので行ってはいけないのですよ~
ベビーゲート、これで2票ですね!
ありがとうございます!

Tmaさまへ

  1. 2010/11/28(日) 18:51:55 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
確かに!
これはいらん、これもいらんと結構減りました!

1階の床はタイルにしました。
滑らなくて超いい感じです!

ゲート情報ありがとうございます。
うちとは逆の状況ですえん。
そうですよね、倒れたら危ないので突っ張りタイプですね。
そうそう!インテリアのひとつとして探すので
雰囲気に合いそうな物を探したいです☆
もうちょっとで片付きます、がんばりまっす~

京さまへ

  1. 2010/11/28(日) 18:56:41 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
とっても疲れましたが、今はだいぶ落ち着きました。
もう少しで片付きます。
ゲート情報ありがとうございます!!
見てみますね!みなさんの意見、大変ありがたいでっす!

ノアナンままさまへ

  1. 2010/11/28(日) 19:02:09 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
無事に完成しました!ありがとうございます。
アナンくんもそうだったんですか。。。
オーロラちゃん、今は前とそんなに変わらず食べてくれています。
お年を召すとやっぱり好みも変わるんですかね~

ゲート情報ありがとうございます。
アナンくんが手をかけても大丈夫だなんて頼もしいゲートですね!
閉めた感じとかは使ってみないとわからないですもんね。
ご意見ありがとうございました!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET