α Canis Majoris


ちょっと~~~聞いてください!

  1. 2010/11/13(土) 00:02:26_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最近、朝仕事に行く時にすれ違うおじさん。。。


自分は原付で、犬はフリー


原付散歩です


朝早くといっても、通勤で歩いている方もいるし、犬連れで散歩している人もいる



なのに、犬はフリー


リードは首輪につけていますが、ついているだけで持ってはいません


何の為についてるんですかね?









怖い。

し。

こっち見てるし。










いつも運良く、うちの犬たちが車に乗った後に遭遇するので

今までは問題なかったですが。







今朝、ついにかち合いました。








今日のお供はシリウスだけ。



曲がり角をまがると、遠くから走ってきました。








私はもう少し進んで、左に曲がりたい。


おじさんも、犬も、こっちに気が付いている。







私の曲がりたいその4つ角で、おじさん停まる。


犬も止まる。


けど、リードは持たない。


おじさん、犬に何か話しかけてる


でも、リードは持たない









シリウスはもうすでに、臨戦態勢で、吠える一歩手前。

ギリギリ吠えずに、おじさんと犬を ガン見しながら角を曲がれた。。



おじさん反対に曲がって後ろを振り向かずに原付で走っていく。
















でも、おじさん、

犬がこっちにものすごい形相で 

全力で走って向かってきてますけど

!!!!!










まじで、どうしてやろうかと思いました。



この一瞬の間に、いろいろ考え、とりあえず


シリウスは売られたら必ず喧嘩は買うだろう、、、、、、首輪を握り締める。


このまま向かってきたら、犬を思いっきり蹴って突き放そう!、、、、、、


シリウスに噛み付いても、シリウスが咬んでも嫌だし、とりあえず全力の勢いを何とかせねば!













と、準備万端で考えていたら、途中で止まり、引き返していきましたが


その間おじさんは全く振り向かず、こっちに向かって来ていた事も気づいてないし。


あの、15mほどがドンだけ長く感じたか。










あれがね、チワワとか連れた大型犬の怖いおばあちゃんとかなら

心臓麻痺で倒れるよ。


だって、私でも、かなり心臓バクバクでしたもん。








今度会ったら、絶対言ってやる

犬も、シリウスと変わらないくらいの大きさの子ですよ




そして、4つ角、車通るのに、その犬は全力で横切って行きましたし。


目の前で轢かれたりしたら。。。。。





朝っぱらから、怒りで沸々としていました。








以前も、アルルを散歩中に、襲われたことがありまして。

別の犬ですけど。偶然同じ種類ですね。

無抵抗なびびりのアルルは噛まれまくりましたよ。

しかも飼い主は謝らずでしたけどね




リードは放さない!!!!

自分が良くても、他人に迷惑ですから。




あぁ、同じ時間帯なら、また会う確立大ですね。。。

ほんとにイヤだ。








スポンサーサイト


<<連れてって | BLOG TOP | ゲンキ、でました>>

comment

no title

  1. 2010/11/13(土) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. 蒼馬
  4. [ 編集 ]
一先ず、何事もなくてよかったです。

うちも地元がら離して散歩してる人が多いんですよ。
レッドも吠えられたら応戦→ブライアンも加勢となるんで大変です。
中型犬を離して散歩してるオッサンがいました。
リードは手に持ってる状態。自分はチャリ。
老人介護施設の前でお話に捕まった所、その犬が近寄ってきました。
いつもは繋がないんですが、流石にこっちの方がデカイ上、じ~っと見てたのでヤバいと思ったのか繋いでましたが。

ばんが生きていた頃、父と弟がレッドとばんを連れて散歩に行ってくれた時の事。
向こう側にラブが居たんだそうです。
飼い主もこちらに気付いたのですが、ラブを繋ぐ気配なし。
すると、ラブがこちらに気付いて突進して来たそうです。
…父はバットを素振りしながら散歩に行ってたんです。
ラブが突進してきた時、思いっきり脇腹をばちーんと打ったそうです(汗)
それまで余裕綽々だった飼い主が、慌てて走ってきたそうですi-229
ときど~きこんな事があるんで、いざって時は、犬には悪いんですが蹴りいれる気持ちで散歩してます。
先日は子供が面白半分なのか、レッド達の散歩中に真後ろで何かしてたんですよ。
人が苦手な上に、ちょっと…って子だったんです。
勝手に触ろうとしたので「噛むよ」と言ったら去って行きましたi-229
犬もですが、近所の犬を飼ってる子が怖いwwww

長々と失礼しましたi-201

Re: no title

  1. 2010/11/14(日) 16:17:27 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
蒼馬さんのところもあるんですね~~

いや、ほんとに怖かったですよ。
こっちはつないでる分絶対噛まれるし、かといって放して喧嘩させるわけにもいかないし。
実はシリウスに突進しかけたわんこととアルルに噛みついたわんこ
両方ラブだったんですよ。。。別の子ですけどね。
こちら方面ではわんこを飼ってる方はとても多くて
そのぶんいろんな方がいますね・・・

> ときど~きこんな事があるんで、いざって時は、犬には悪いんですが蹴りいれる気持ちで散歩してます。
私も今回はそう思いました。
全力で走ってくる犬に素手で止めることは出来ないと思いました。

人間の子供の場合もそうですね、親に止めてほしいといつも思います。
大声で走ってくると、子供が怖いシリウスはもうオドオドしまくってますから。
私は『ごめんね~恐いんだって~』って言いますが
旦那さんは同じく『噛むよ』っていってるそうですi-229
今回の件も旦那に話したらめっちゃ怒ってました。

できればもう会いたくないですね~~
お互い気をつけましょうね。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET