α Canis Majoris


ご対面

  1. 2010/10/02(土) 10:20:51_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近、きっちり働いております。


おかげで、へとへとです。


他の方の楽しいブログも見ていないし


新居の決めないといけないこともまだ全部決まっていないし


くたくたです。











昨日も仕事場にくっついてきた 1姫太郎。
NEC_0009_convert_20101002095329.jpg

(シリウスは柵を飛び越えちゃうのでつないでいます。近くにウサギがいるので!)










昨日はお天気も暑くもなく、寒くもなく、、だったので

くるちゃんを水浴び & 日光浴 & ケージの水洗い のため外へ連れ出しました









通り道にシリウスがいるので、お互い家族になるんだしご対面させてみました
NEC_0014_convert_20101002095000.jpg


くるちゃんは21歳まで生きたシェルティーと共に暮らしていたので


わんこは多分問題ないでしょう。


問題はシリウスでしたが



お互い。。。。

NEC_0010_convert_20101002094839.jpg









興味なし。
NEC_0013_convert_20101002094939.jpg









以前から鳥には反応していないな~とは思っていましたが

ひと安心です。
NEC_0012_convert_20101002095411.jpg

だってウサギみたいに反応されてはこの先大変だし。。。







くるちゃん、早く一緒に暮らしたいね
NEC_0011_convert_20101002095350.jpg



最近、ケージ越しになら 90パーセントくらいの確立で








さわらせてくれるんです!




すっご~~~い!(自分でほめてあげる)




あの、噛み付きまくって、手が穴だらけの血だらけになっていた頃が懐かしい。。。




最近やっとくるちゃんにカイカイすることを許されました。




仲良くなれったってことです。




足を出してきて、握手して~~~って私の指をつかもうとするのが超かわいいです。


喉のところだって、カイカイして~~ って喉をこっちに見せてきます



2年ほど?  時間をかけたかいがありました。



やっと心を開いてくれて ほんとにうれしいです。



まだ、でも全部金網越し。。。


ここで籠の中に手を入れてまた怖がられたら 振り出しに戻ってしまうので


まだしばらく 籠ごしにカイカイで我慢します。。。




夢はおうちの中フリーにすることです。(前のおうちではずっとそうでした)



のんびりがんばるぞ~~~~















<<ほのぼの | BLOG TOP | 増えた~?>>

comment

  1. 2010/10/02(土) 18:30:05 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
くるちゃんの心の扉が開いたのは、
ボーリャちゃんの愛情(執念?)の賜物!
みんな仲良くステキな新居で幸せに暮らしてね^^☆

  1. 2010/10/03(日) 01:17:33 |
  2. URL |
  3. 蒼馬
  4. [ 編集 ]
鳥さんも家族になるんですか?
益々賑やかなボーリャ家になりそうですね。
一目ぼれして飼ったインコの1匹は超凶暴でした…i-202
店員さんに取って貰う時に噛みついていたので、「失敗したー!!」と思いました(笑)
もう1匹は大人しかったんですけどね。
そんな鳥達ですが、母がアレルギーが出たため、母の姉宅に里子に行きました。
シリウス君は鳥に反応しないんですね~。
レッドは鳩だろうが、カラスだろうが追いかけようとします。
時々海岸を散歩してたら、ウミネコにロックオンして立ちあがってますi-229

どんちっちさまへ

  1. 2010/10/03(日) 13:52:25 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
そうですよ~執念の賜物です。
一時期私のことものすごく嫌いになり、どうしようかと思いましたが
最近急に優しくなったんですよ。
毎日話しかけたかいがありました(涙)
これからもちょっとづつ仲良くなります。

蒼馬 さまへ

  1. 2010/10/03(日) 14:02:41 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
鳥さんも家族になりますよ~
父の姉の鳥なんですが、姉が亡くなって行き場がなく
今は会社で預かってもらっています。
地鳴きが半端なく大きい声なので、引っ越してから引き取る予定です。
今はマンションなので。。。
推定年齢30歳のツワモノですヨ。

うちのも昔、凶暴なインコいましたよ。
噛まれると小さくても痛いですよね。
シリウスは地面を走る動物には興味しんしんですが、
飛ぶものにはあまり反応しないですね~たぶん。
ウミネコですか。それにはまだ会った事はないですね~
レッドくんはいろんな動物がみれて刺激的なオサンポしてるんですね~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET