α Canis Majoris


オーロラちゃん病院へ

  1. 2010/09/14(火) 10:29:41_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
発情が1カ月おきにやってきてしまったオーロラちゃん。



病院に連れて行ってきました。


DVC00144_convert_20100913203147.jpg
(仕事場のゴールデンと)











DVC00370_convert_20100913203228.jpg
付き添いシリウス。










先生と一緒にエコーを見せてもらいましたよ。

特に変わった様子は見られず。。。

子宮が腫れているふうでもなかったみたいです。

でも、こうなってしまったら(出血が頻繁に続く)、

もう治ることはないようなので ゲンキなうちに避妊しましょうか?

ということになりました。





そして、処置台に乗せて、仰向け状態にして、お腹を良く見ると




『切開した跡があるよ?実は避妊してるとかじゃないの?』



と言われ、ほんとによく見ると、縫った跡がありました!

ショック!

ちゃんとよく見たはずだったのにそんなことを見落としてたなんて(涙)




でも、ブリーダーのとこにいた間は子供を生まされていただろうし、

可能性としては 帝王切開だろうか?



今となってはわからないけど、

もうなんにせよ、今 オーロラちゃんは超ゲンキなんだし

今回のヒートが終わったら 避妊しちゃおうかと思っています。




とりあえず、今はそう思っています。








おうちでオーロラちゃんのお腹を見せてもらいましたよ

DSC09541_convert_20100913211622.jpg


DSC09542_convert_20100913211642.jpg


DSC09543_convert_20100913211703.jpg


DSC09544_convert_20100913211722.jpg


DSC09546_convert_20100913211741.jpg


うっすらわかりますかねえ。。。何針かあります。

まだ、お腹の汚れが全部とれてないんですよね。

なかなかとれないんですよ、この黒い汚れが。。。

あんまりこすると皮膚が真っ赤になっちゃんうで、お風呂入ったときに

ちょっとずづふやかして こすって取るしかなくて。

なかなかやっかいです。









<<遭遇 | BLOG TOP | アフガン(改)>>

comment

  1. 2010/09/14(火) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
お~ どんちっち家一安心~v-406
行ってくれてありがとう~v-406
お腹の黒いプツプツ、レイもまだとれませんよ~

  1. 2010/09/16(木) 12:40:17 |
  2. URL |
  3. Tma
  4. [ 編集 ]
何のオペ痕でしょうね?
Tiffanyも元気な内にと、10歳にしてオペしました。
オーロラちゃんも、生命力の強い元気さんですから、栄養が付いて元気復活ですね^^V

どんちっちさまへ

  1. 2010/09/17(金) 04:48:45 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ご心配おかけしましたf^_^;。
今もとってもマイペースで元気にしていますよ~。いつかは病気が発覚したりするのでしょうが、まだ大丈夫そうです。今後のことはまた獣医と相談しながら決めていきますね~。どうもありがとうございました。

Tmaさまへ

  1. 2010/09/17(金) 13:11:05 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ほんとに何の跡なんでしょうか?まあでも今元気ならよしとします。。。
やっぱり体力のあるうちにしたほうがいいですよね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET