α Canis Majoris


動物アレルギー

  1. 2010/08/12(木) 03:19:33_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
うっかり、シリウスに甘噛みをされてしまい


しかもそのまま腕を洗わずに散歩に出かけてしまい。。。


ぶつぶつ・・・・・・

DSC09254_convert_20100812025128.jpg









痛いです

手のひらまでも・・・

ちくちく針でさされてるようです

しっかり洗ってみたけど、やっぱりもうだめでした






シリウスが  

『ごはんちょうだい』と

見つめてきますが、まだ痛いので無理
DSC09256_convert_20100812025148.jpg








オーロラちゃんは、いい子でネンネ。
DSC09258_convert_20100812025207.jpg











少し治まってきたところで、

ゴハンタイム。
DSC09260_convert_20100812025225.jpg
DSC09261_convert_20100812025300.jpg









お腹がいっぱいになったら、

シリウスは機嫌がいいらしく

いちゃいちゃ。
DSC09263_convert_20100812025318.jpg






もし、、私と、ワンコ連れで会う機会がある方は・・・

ワンコの口やヨダレ、ちくちくする毛(短毛)に触れたとき、

私がすぐさま手を洗っても、気を悪くされませんよう、、お願いいたします。

というか、たぶんあまり触らないかと思いますが、、、すみません。

ほんとにすみません。。。

めちゃくちゃさわってスリスリしたいのは山々なのに・・・

コレでも随分マシになったんですが、

犬アレルギーは完治しそうにありません。

つらい。









<<けっこうスキなんです | BLOG TOP | ゴージャス目指してます>>

comment

  1. 2010/08/12(木) 22:08:18 |
  2. URL |
  3. 蒼馬
  4. [ 編集 ]
アレルギー大丈夫ですか?
私もちくちくした毛の子はかゆくなります。
ここ最近はサボってたアレルギーの薬も飲み出しましたi-181
でも、猫はもっと酷いです。
学生時代、うっかり目をこすって、めっちゃ腫れましたi-229
就職してから、採血をする為に、保定したら、貧血を起こしましたし…。
喘息持ちで、病院に行ったら、先生に「犬を里子に出しなさい!」とまで言われましたし…
その後、ブライアンが増えたんですけどね(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2010/08/12(木) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
1日たって、すっかり元どおりになりましたヨ
ご心配ありがとうございます
短毛のちくちくはけっこうきついですよね・・
アフみたいにやわらかい毛だと、まだいいんですが、、
私もアレルギーの薬、飲んでますi-229
猫も、うちのイヴちゃん以外は絶対さわれません~
猫の方が犬よりきつくてすぐ呼吸がやばくなります
白目が腫れませんか?白目が溶けるというか・・
しかも喘息まで、私も同じです。
担当医には仕事が動物飼育だとは言ってますが
家で犬猫兎を飼っていることは話してません。。。
きっちり綺麗にしていれば、喘息もちでも動物は飼えますよねi-234

  1. 2010/08/13(金) 21:36:54 |
  2. URL |
  3. 蒼馬
  4. [ 編集 ]
前の職場は当初は私と上司(男)がトリマーだったんですよ。
で、上司も猫アレルギー持ち…。
1件だけ猫を受けてたのですが、もう、2人とも鼻水ダラダラ(笑)
私はマスクの下に鼻栓。上司は素のまま鼻栓(爆)
猫アレルギーが出た時は多分、白目も腫れてたのかも。
目の下が、蚊に刺されたようにぶくーっとなってました。
私はトリマーって事は内緒です(笑)
犬も里子に出てる事に…。
多分、レッドやブライアンが居なくなっても犬は飼うと思います。
レッドの洗濯のタイミングはブラシを入れたら、くしゃみが出た時です(爆)

Re: タイトルなし

  1. 2010/08/15(日) 17:50:29 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
いやーほんとに猫はきついですよね・・・
今は私も気をつけるようになりましたが、むかしは引っかき傷が何ヶ月も治らなくて
ほっておくとどんどんひどくなり、キモかったです。
トリマーはナイショですか(笑)
私も常に何かがいる生活を小さい頃からしているので
動物がいないのは考えられませんね~
> レッドの洗濯のタイミングはブラシを入れたら、くしゃみが出た時です(爆)
↑これ、めっちゃわかります(爆)
2週間が限界で、それくらいからブラッシングすると
呼吸ができなくなります、で、結局ブラッシングできずで
いつもそのまま洗うことになるのです(汗)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET