α Canis Majoris


足の調子

  1. 2010/07/28(水) 17:03:21_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こんにちは~




今日はオーロラの足を見てもらいに病院に行ってきました





病院でもおりこうさんなオーロラ


DVC00369_convert_20100728163218.jpg








反対に『ぼ、ぼ、ぼ、ぼくどこも悪くないです』 とシッポを丸めるシリウス
DVC00368_convert_20100728163134.jpg











待合室で待っている間、壁を見ると エンジェルズのことが書かれていて

オーロラがまだコリンだった頃のお写真が載っていました
DVC00371koko_convert_20100728163248.jpg









そして、足の経過を見るためにレントゲンを撮ってもらい見てみると。。。
DVC00372_convert_20100728163346.jpg
右側が本日のもの

左側が5月のもの











アップにしてみますと。。。
プレートの下にちょっとした隙間があるのですが・・・
DVC00372hone.jpg


ここです
DVC00372hone2.jpg



この黒い隙間が、まだ骨が出来ていないところです

これが5月の状態で、あともう少し!だったんですが

本日の写真では

hone3.jpg

わかりますか?
まだもう少し黒く隙間が開いているのです






残念ながら、まだ太くてしっかりした骨はできていませんでした




と、いうわけで、まだ経過を見守ることとなりました

それに、お年も御年だし、プレートがあることで足に今のところ支障は見られないし

抜かないでこのままで行きましょうとの見解でした







特に足に異常が見られないようなら次の診察も半年後くらいでいいですよ~と。


このまま何もなければいいなあ。。。





引き続き、足への衝撃には十分気をつける事には変わりありませんが

ひとまず、何か悪化していなかっただけでも良しとしましょう






体重も、今は18キロ。足への負担も考えて今の体重を維持するこになりました

食べるのが大好きなオーロラちゃんですが、ほどほどにしないといけないですねえ。。。

譲渡されてから1ヶ月半。太りすぎていなくてよかったです









ワンコたち~~朝からお出かけしておつかれさま


さあ、骨をたべて、これからものんびりがんばろうねえ~~
DSC09111_convert_20100728162936.jpg








<<仲良しで | BLOG TOP | それだけはご勘弁を(:x:)>>

comment

  1. 2010/07/30(金) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. じょーじゅ
  4. [ 編集 ]
そうだよね
特に異常がなければ、プレート取るにも麻酔がいるし
そのままの方がいいかもね(^_-)-☆
おいしいおやつもほどほどにだけど
オーロラちゃんがんばれ(@^^)/~~~

  1. 2010/07/30(金) 12:09:56 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
そうなんです~

ボルトと骨の継ぎ目のところも今のところ異常なしだし、このまま様子見になりました☆ほんとにこのまま何もなければいいな~と思います。

  1. 2010/07/30(金) 22:53:11 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
オーロラが辛くないのが一番♪
オーロラに何もないように、マシュクが守ってくれるよ!
それにしても、オーロラ姫は本当にかわいいな~
毎回お顔を見るのがとっても楽しみで嬉しくなるよ♪
ゆっくり頑張ろうね~

  1. 2010/07/31(土) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
そうです、つらくなく。痛みや煩わしさからは一切キリ離してやりたいのです。毎日が楽しいおいしいでいっぱいになれれば。。。
マシュクが見守ってくれるかな。。。
これからもオーロラ姫をよろしくお願いします☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET