α Canis Majoris


それだけはご勘弁を(:x:)

  1. 2010/07/25(日) 22:54:15_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
画像と、話の内容は全く関係ないのですが。。。




以前、オーロラちゃんのスヌードに、

なぜか

なぜか

うんピーがついていました。



DSC09089_convert_20100725223541.jpg








なぜ?

どこで?

どうやって?

仕事場で、いつの間にか、ついていました





うーん。。。




もしかして???

と思ってはいたのですが。。。
DSC09091_convert_20100725223508.jpg








今日も。



つけていました



今日は、胸のところに


少しですけどね





以前ドックランで働いていた時にも


たま~~~~~に いたんです


くさいところに、体をこすり付けるワンコ


飼い主さんは、困っておられました
DSC09094_convert_20100725223600.jpg








理由は、『強いにおいで、自分のにおいを消したい』から

だそうですが。。。



自分のではしません

誰かのでします




なぜ?

なぜ?




なんで消す必要があるの?

何か隠れなきゃいけない不安があるのか?


いつから?

前(エンジェルズにいたとき)からなんでしょうか?

今度きいてみようかな?



DSC09095_convert_20100725223620.jpg


ワタシの、オーロラちゃんへの愛は変わりませんが


できれば。。。やめてほしいです。。。


これからは、目の届かないところには行かせないようにはしますが。


どなたか、何かいい案などがあれば、よろしくお願いしますです







<<足の調子 | BLOG TOP | ささみはまだか?>>

comment

  1. 2010/07/26(月) 22:43:28 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
隠れなきゃいけない不安があるわけではなく、
本能なんだと思っていたよ
だって、うちのスーパーノーテンキシュナウザーの
ぱーちんだって、やるもん!
そういえばぶーもやるよ!レイはもちろん。
うんちでもミミズでも、クッサーイものにはスリスリ。
あんまり気にしてなかったけど~、確かにくっさいのは勘弁だよね
というわけで、アドバイスなしの単なるコメントでした(汗)すまん。

  1. 2010/07/27(火) 10:22:41 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
そうかあ・・・じゃべつに隠したいわけではなく
単なる本能?
自分の匂いを消したい本能かあ。。。
まだちょこっとしかつけないから大したことないけど
がっつりやられたらキツイです。
だってシャンプーキライなのに~
ドッグランにいって、されたらちょっとショックかな・・・
2回ともちょっと目をはなした時なんでこれから気つけて
みときま~す 

  1. 2010/07/27(火) 18:27:54 |
  2. URL |
  3. えるぐれあ
  4. [ 編集 ]
恥ずかしながら、我が家のセナ姫もクチャイもの大好き!
屋上で、大きい方を見つけた時に使ったトイレシートに包んでビニールに入れて口を縛って、もうひとつのビニールに入れて、それから掃除をしてゴミ箱に捨てるのを忘れたら、ビニールを引き裂いて中の物を引きずり出して屋上にぶちまけるという遊びがお好き!
もう、忙しい時にやられると発狂寸前ですョ...
セナには不潔だし、掃除も大変だし。

しかも!
ワタシにもよくスリスリしてくるのョ、セナ。
特にお風呂上がりでシャンプーのにおいがする時が好きみたい。
ガウディは洗濯したてのタオルとかシーツとかが大好きでスリスリするんだけど、ワタシにはやらない。
なんで???

と言うことで、あの方たちのそういった行為は単に趣味の世界のようです。
でも、セナにはやめてほしいです、私も~!

えるぐれあさまへ

  1. 2010/07/28(水) 00:18:16 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
なんと、セナちゃんもそんなご趣味が!
いや~驚きです。。
実はこういう子けっこういるのかな?
ランで働いていた時はそんなによくは出会わなかったんですが。。。
でも、そのぶちまけ遊びはほんとに困りますね~
他のワンコにも被害が及びそうです

オーロラも、よくワタシにすりすりします。
いつとなく、ワタシがよっていくとスリスリ。。
スリスリと言うよりは、グリグリな感じですが。
ガウディ社長みたいに綺麗なところにする分にはかまいませんが
オーロラ&セナちゃんのご趣味は、やめてもらえるように
説得したいとこですね(>л<)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET