α Canis Majoris


ご紹介3

  1. 2008/06/23(月) 20:28:54_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20080623202852
最後は同じくアフガンハウンドの♂のシリウスです。まだまだ甘えたの8ヵ月のお子ちゃまです。

2007、10、12生まれ、名古屋出身です。

アルルのおかげですっかりアフガン好きになってしまい、も、も、も、もう1頭ほしい(T_T)!なんて気持ちが出てくるよりも先にすでに探していたような気がします。
たくさんある色のなかで、私の憧れのブルードミノさんをぜひ!(その時はそんな偏った頭だったんですが、ホワイトも、ブラックも、ゴールドも他のお色も今となってはみんなステキです(^3^)/)と思い、アルルが小さい女の子だから、じゃあ男の子がいい!とブルードミノの男の子探しに日々明け暮れていました。

なんだか軽い感じになりましたが、二匹飼う為に引っ越しを決断、など、私なりに大きい決断で、けっこう人生も変わりました。

いざ名古屋まで引き取りにいくと、、他にもかわいすぎる子犬達が!!ほんとに二匹、三匹と連れて帰る事ができたらどんなに幸せだったか(*^_^*)。。。そこはぐっとぐっと我慢で、シリウスだけに(T_T)ブリーダー様も、同じ気持ちで、やはり旅立ちの日は嬉しいのと淋しいのとで複雑です。。とおっしゃっていられました。

初めは3ヶ月で引き取り、5キロぽっちだったのが、今は8ヵ月23キロに。かなりなガリガリ君なので、あのサイズならあと4、5キロはあってもよかろうかと思います。

初めの方はかなりな文句いいで、ほんとによくしゃべっていました。何か気に入らなかったり淋しいとすぐ、フゥーンフゥーンフウーン、ンブー、ンボー。。ほっとくとそのうち、ヒャヒャヒャヒャー!と叫び鳴きに(T_T)
私がお風呂やトイレに行っただけで、鳴く鳴く、おまけにオチッコもう○こも。ふぅーいい湯だった。と扉をあけるとう○こ踏んだり。なんてことも。扉のすぐ前でしちゃうので、開けると同時にう○こをずりずりーと引き伸ばしてしまったり。
イブチャンとアルルがいるのに、かなりな淋しがりッコでした。

でも、文句いいも、待ち受けシッコも徐々に減り、今では、、まぁたまーにはありますが、私もかわし方がうまくなったので、被害は少なくすんでますね。

私がまだ『シリウス』と名前を決めるまでは、仮名で、『アフオ』と呼んでいたので、ンーンー、ンーンーと鳴くのをきいて、『長島アフオ』とあだ名がついてました。

最近のシリウスくんは、毎日仲良し犬達と遊んで暮らしています。ドックランのわんちゃん達にも仲良くさせていただいてるので、よくランにも登場します。中には、シリウスくんがいるなら今日は入らないつもりだったけど、入るわ(^-^)と声をかけていただいたり、ほんとに仲良しワンコさん達がたくさんできました。

まだまだやんちゃで、今日もワンコさんに遊んでいただいてテンション上がったのか、暑かったのか、ランの端っこに置いてある土山を掘って掘ってすなアビー!なんてことをしてくれやがりました。半身茶色で、今日仕事が終わったらシャンプーせねば、うちには入れない。。。

画像は、初!!道路でお散歩ちょっと休憩。 です。


<<初心者です | BLOG TOP | ご紹介2>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET