α Canis Majoris


もう一人のアフガン

  1. 2010/06/01(火) 14:11:49_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
こちらは昨日と同じ写真になりますが、

シリウスとマッチング部屋に入ってすぐのお写真


hajimemasite_20100531233825.jpg












しばらくして
DVC00250_20100531233731.jpg












だいぶたって
DVC00251_20100531233728.jpg


DVC00260_20100531233722.jpg












お気づきでしょうか。
DVC00242_20100531233733.jpg













この子ずっとおばあちゃんアフの後ろに隠れているんです







おばあちゃんがいないと。。。とても寂しがるそうです

そして、知らないヒトが苦手なんだそうです



スタッフの方も慣れるまで1ヶ月くらいかかったと言われていました。


私がいるから、離れているようでした


知らない人が。。。どうして!


といっているようでした


1度も目が合うこともなく、触れることもなく


半径3メートル以内に入ると、もう目が泳いでました


なので出来るだけ遠くから。。。。。



おばあちゃんが動けば慌てて付いて歩く、常に盾にして私を避けていました













過酷な環境を一緒に生き抜いてきて、他のアフはもういなくて

きっと互いがお互いを必要なんだと思います


いないと、ゴハンも食べなくなるとか。。。

そんな二人を引き離す、私は鬼ですね







ふたり同時に引き取れたらよかったのですが、

いかんせんまだマンション。








完成するまで、待って二人同時に引き取ることも考えました。










何度も何度も考えて、










やはり、コリンの年齢のことを思うと、育ってきた環境もありますし

ほんとに、正直な話、いつ天に召されるかわからない。。。

(見た感じとっても元気そうでしたが)

と向うのスタッフさんとも話し合い コリンを引き取る

ということにしました。

まだトライアルも始まっていない段階ではありますが

きっとうまくいくと思っています。




この子もおばあちゃんがいなくなったら初めは寂しくてゴハンも食べられないかも。。。


お腹壊したりするかも。。。。


夜寂しくてないちゃうかも。。。。


でもきっと慣れてくれるはず。。。。


他にもたくさん仲間はいるし。。。。


半年。。。がんばってもらって。。。。長いけど。。。。


必ず迎えに行くから。。。。






と心に決めて


おばあちゃんを先に となりました。



うちに来たらシリウスとのからみもありますし


そういえばにイヴちゃんとベルちゃんもいるけどあの子達はきっと


ほとんど無関係で大丈夫だとは思いますけど


どうか無事にトライアルがすみますように!


ほんとにほんとにほんとにうまく行きますように!


この子たち二人の未来の為に。。。。。






神様仏様アフ神様!な感じです。。。。







でも。。。半年の間に他に素敵な里親様が現れるかもしれません

そしたらその方がしあわせなのかな?

とも思います。。。。


みなさんならどうしますか?






にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ













譲渡会よろしければクリックしてくださいね
レイちゃんも写っていますよ。
シリウスはコリンおばあちゃんの後ろでのんきに頭をぼりぼりかいてます。。。
コリンちゃんのかぶっているキラキラスヌードはどんちっちさんの
愛情こもったお手製なんです









<<シリコレ | BLOG TOP | 長い間。。。。。。。>>

comment

  1. 2010/06/01(火) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
あの母娘、実際見ると本当に片時も離れませんよね。
ずっと一緒に、苦しい日々を励まし合って乗り越えてきたんですもの。当然かもしれないよね。
レイもシェルターにいるときは、家族のみんなに
超甘えてる、末っ子の男の子だったのですよ。
レイしか引き取れなかったけど、
ごーに甘えることで、コリンやみんながいなくても
レイは何とかやってこれたんだと思います。

あの母娘を実際に目にしたことがある人は、
引き離すことは、選択肢にないと思います。
少なくとも、コリンの代わりになる先住犬がいないお宅では、
マリヤは寂しい思いをすることになるんじゃないかな。。。
私には、マリヤにとってコリンが全てのように映ります。

切ない思い

  1. 2010/06/01(火) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. anita
  4. [ 編集 ]
ボーリャさんが ずっと以前にお話しして下さって
ご縁があればいいのになぁ コリンちゃんそれまで頑張っていて欲しいなぁ
何時かボーリャさんの思いが叶えばいいのになぁ
そんなふうに思ってから随分時が流れましたね
その間も片時も忘れる事無くコリンちゃんを思う切ない思いは続いていましたものね
マシュクちゃんが旅立って きっとボーリャさんの心の中では切ない思いがたくさん溢れているはずなのに
すぐ行動に移されたこと心から尊敬申し上げますわよ
よかったね♪ トライアル楽しみね♪
やっと思いが通じたんだもの きっと上手くいきますよ^^
マリヤちゃんと一緒にが理想なんでしょうけれど
それぞれの事情がありますし
何もかも一度には無理だから 出来ることからね
そしてボーリャさんが無理しない範囲でね
お手が必要なら 何時でもここにあることを思い出してくださいませ~

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/06/02(水) 00:59:46 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんちっちさんへ

  1. 2010/06/02(水) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ほんとにそうですよね。。。。
とっても、とっても信頼し合ってるんでしょうね。
レイちゃん、保護当時もっと若かったんですもんね
甘えっこの時期だったんでしょうね
コリンとマリヤも、、、残してしまうマリヤが心配。。。

anita さまへ

  1. 2010/06/02(水) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。。。
そうですね。。。私にできることをがんばりたいと思います。
相談のってくださってありがとうございました

高齢のコリンちゃんを迎えたいと思うのは、やっぱりアルルとマシュクと過ごした日々があるからだと思います。あの日々なくしては今の私もいないと思います。

がんばりますね。応援よろしくお願いします。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET