fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

α Canis Majoris


長い間。。。。。。。

  1. 2010/05/30(日) 22:42:46_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は とっても晴れて いいお天気でした


まだ ちょっと眠いシリウスを連れて お出かけです

DSC08492_convert_20100530212606.jpg











車では。。。風をあびてました

気持ちよさそうです

wakuwaku.jpg









暑いね。今日
atui.jpg






どこについたのかな?




シーちゃん 覚えてる?

どんちっちぱぱさん、ごーちんとレイちゃんだよ~~(とパグさん)
go-rei.jpg


gogo-rerei.jpg













ここは、レイちゃんのふるさとでもある 動物愛護団体エンジェルズの滋賀シェルターです



ずっと、その子達を知ったときからいつか引き取れたら。。。。

と思っていました。

保護団体 エンジェルズのアフガン達。。

初めは5頭いて、1頭はすぐに里親募集から消えていました。

どこにいったのかな。。。?

と気になっていても、探すすべなんてなくて、シアワセになってたらな。。。と思っていました。





そしたら、、、、ゴー君というシリウスの親戚さんのおうちにいると知って

とってもびっくり。

よかったね。。。

しあわせになれたんだね。。。

とってもうれしかったです。





それからまだ4頭ずっとここにいました。







1頭、里親様が決まり、もう1頭同じところへ行きました。

二人はとても仲がよかったようでした。

でも後から行った子は。。。早くに亡くなってしまったようで。。。

短いその子の人生を思うと。。。最期愛情をたくさんもらえたから。。。

シアワセな気持ちで逝ってくれたのかな。。。?とそれを願います。。。

安らかに。。。。。。。





そして 今現在2頭のアフがいます。

もちろん他にも100頭近いワンコ達がいます。

が、私に出来ることをしたいと思うので。。。。

すべての子がよい家族にめぐり合えることを祈りながら、

私は今回やっとここへ来ることができました。





残る2頭のうち、先に書いたレイちゃんのお母さんでもある、

12歳のアフガンをうちに迎えることにしました

DVC00210_convert_20100530220219.jpg
hajimemasite.jpg



12歳なので、1分でも早く迎えたいと。。。




マシュクが死んでしまって、まだ日も浅いのですが

この子の残された時間は あとどれくらいなのか

それを思うと、少しでも早く。。。。と思いました

後悔をしない為でもあります











今日はシリウスとの顔あわせです。









普段からお互いたくさんのワンコと接していますし

あまり 気にせず。。。な感じでした
DVC00250.jpg

あまり。。。と言うか 全く。。。。(汗)





近くによっても寝てるし。。。
DVC00260.jpg
DVC00251.jpg

きっと

うまくやっていけるよね。。。



初めてさわる子達。。。

待たせてごめんね。な気持ちでいっぱいでした

とっても穏やかなお二人さんでした









後少し、待っててね。

ほんのちょっとだからね。

準備しておくからね。









やっと夢が。。。ひとつ叶います



korinlove.jpg













にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ














まだ、たくさんのわんこがいました

ショップに行く前に、子犬を迎えようかな?と思う前に

飼い主を必要とする子にもっとたくさんの人が目を向けてくれるように

ここのシェルターがいつの日か 空になるように

それを祈ります。

かわいい子がたくさんいました

たくさんの人に、みて頂きたいです。。。。。。。。









スポンサーサイト





<<もう一人のアフガン | BLOG TOP | まーったりー>>

comment

  1. 2010/05/30(日) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. 蒼馬
  4. [ 編集 ]
シリウス君、中々いい潰れ具合ですね^^

レイ君、実はまだ福岡にいたら引き取ってたかも。
唯一の男の子だったし、気にはなっていたんですよ。
で、ある日オーナーさんからブログに書き込みがあってビックリしたんですよ~(笑)
後の子も引き取られたのはアークのブログで見たんですが、次に引き取られた子、亡くなっちゃったんですね…。
年齢的には若い子でしたよね?
この子ってコリンちゃんでしたっけ?引き取られるんですね~。
1アフファンシャーである限り、出来るだけ行き場のないアフを引き取りたいんですよね。
子犬から飼うのも魅力的なんですが…。
ドグーにも2件、アフの里親募集が出てました。
悲しい事です。

こんにちは、ボーリャさん

  1. 2010/05/30(日) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. maint
  4. [ 編集 ]
ふれあいに行ってきました。いぬちゃんたちはみんな元気です。安心してください。
これからの季節はいぬちゃんたちにとってつらい季節ですけどね。

幸せのお裾わけ・・・

  1. 2010/05/31(月) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
レイ君のお母さんが家族になるのね。
マシュクちゃんもきっと喜んで見守ってくれるわよ。
HAPPY TIME♪最高のプレゼントとなりますように・・・

  1. 2010/05/31(月) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. えるぐれあ
  4. [ 編集 ]
トライアル決まったのですね。
以前から気にしてくださっていた子ですが、現実になるとは!
この子たちとは直接かかわりのない私ですがとても嬉しいです。
もう一頭の子はどんな感じでしょうか?
宜しければそのこの性格や年齢を教えてください。
もしご縁がありそうな方がいらしたらお話してみますので。

  1. 2010/05/31(月) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. SARI
  4. [ 編集 ]
コリンちゃんですよね。。。?

私も。。。アフガンがいると知ってから。。。エンジェルスさんのブログをみてます。。。。

最近はアフの書き込みもなかったのでどうなったかと思ってましたが。。。コリンちゃん幸せ掴んだんですね。。。。

なんかぁ~心温まるお話で嬉しいです。

  1. 2010/05/31(月) 21:48:04 |
  2. URL |
  3. じょーじゅ
  4. [ 編集 ]
滋賀にいったんだね
レイレイのお母さんなの!?(#^.^#)
これからは、ボーリャちゃん一家の愛情の中幸せに暮らしてほしいな♪
ジョーカー達にも会ってやってね(^_-)-☆

蒼馬さまへ

  1. 2010/05/31(月) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
最近すっかり夜型なシリウスなんです(^^:
私もずっと気になっていて、どんちっちさんちにいると分かった時はほんとにうれしかったです。
亡くなった子、溺愛してもらってたみたいです。きっと短命な運命だったんでしょうね。。。。確か5歳くらいだったと思います。
そうそう、コリンちゃんですよ。新潟ワンワンパークにもいるんですよ。もう14歳と書かれていました。他のところも気になりますよね。私も、前の子をきっかけにアフファンになり、子犬もほんととっても魅力的なんですが。。。。犬好きとして、アフ好きとして、アフに恩返ししたいんです。ほんとに保護犬が生まれない日本になってほしいと願うばかりです。

maintさまへ

  1. 2010/05/31(月) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりです!時々、maintさまのブログにうちのわんこ達が載っていて あ~ とうれしくなっていました。相変わらずお写真とってもすばらしいです!なかなかふれあいに遊びに行く機会がないので、みなが恋しいです。元気と聞いて、安心しました。。。

京さまへ

  1. 2010/05/31(月) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ。もういつから考えていたことやら。。。レイちゃんが ローマくんだった頃からずっと考えていました。やっと夢が叶いました。ほんとは新しいおうちが出来たらマシュクとシリウスとみんなで暮らしたかったんですが。。。パパにも『私はワンコとみんなでリビングで布団ひいて寝るからね~』と言っていたんです。きっと見ているだけで幸せになれると思います。こらからまだまだがんばります。みんな幸せになってほしいですね。

えるぐれあさまへ

  1. 2010/05/31(月) 23:28:28 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
やっとトライアルが決まりました。
だいぶ時間がかかってしまいましたが。。。
やっぱり関わりがなくても気になりますよね。
最近知ったのですが、以前そちらに載っていたスウィートちゃん、あの子がいるところに
なんとマシュクの子供がまだいるのです。同じところだったとは。。。
そちらもとっても気になるところです。
まだ残っている子は、年齢は6歳くらい、メス、小柄で多分体重は20もないと思います。18くらいかな?と思います。フィラリアプラス、未避妊です。
かなり怖がりさんで、私といる間1度も目が合うことはなかったです。

SARIさまへ

  1. 2010/05/31(月) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
そうです。コリンちゃんですよ(^^)
私も同じでアフがいると知ってから毎日のように見てました。
うちに。。。と決めちゃいました。
迎えてから、大変なこともあるかもしれましんが、がんばりますね。

じょ~じゅさまへ

  1. 2010/05/31(月) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
はじめて滋賀のシェルターに行ってきました!
とっても綺麗で、広くて、あそこにいるこは絶対みんな『ここがおうちだし~』と思っていることでしょう。そう、レイちゃんのお母さんだと言われています。
いつかしっかり並べてみたいと思っています。にてるのかしら。。。?
幸せになってくれるようにがんばりますね!
もちろん、ジョ~カ~ジュエルちゃんにも会ってもらいたいな☆
おうちができたらぜひ来てちょ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ツンデレな可愛い子😍🐇✨
おこりんぼだけど💕
くるちゃん
アオボウシインコ
くるちゃん
1977年
享年35歳
肩に乗って髪をカミカミしたり✨
いつも一緒にいました🐥
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子💗
オーロラちゃん
アフガンハウンド
オーロラ ♀
2002年10月12日生まれ
享年15歳
誰にでも優しくて
愛され系姫さま👸

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET