α Canis Majoris


やれやれ。。。

  1. 2010/05/27(木) 23:42:32_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
これ、どんな場面かといいますと 



イヴちゃんがシリウス用のお肉を走って取りにいったところなんです



シリウスもびっくりでじっと見ています


DSC08472_convert_20100527234303.jpg

キラキラ目を輝かせてお肉を見ているので投げてやると


ワンコのように走って取りに行ったんです


もちろん食べますよ。ワンコ用のおやつが大好きなイヴちゃんです











今朝、パパが起きるのを待ってシリウスの抜糸をしました


さわられるのを極端に嫌がるのでじっくり見ることがなかなか出来なかったんですが


パパが押さえてくれているのでよく見ることが出来ました


全部で4糸。


糸をそっとつまんでぷっちん。
(両手ふさがっており写真なんて撮れませんでした)


カンシでつまむなんてとんでもない  一瞬で切らないと暴れちゃう


消毒して今日は3糸切りました。


あと1つはどうしても暴れて無理だったのでまた人数いる時にします。


(もう何がなんやら分からないような声をだして暴れておりました)「


切った後はシリウスの性格だし絶対気にするだろうし 少ーし赤いのもありで



今日はまたカラーついています。




今日はとってもお疲れなシリウスです










ところで!

まだ足をあげてのおしっこが出来ません!


もう動作的にはオペ前と変わらないのですが。。。


今日も4つ足ついたままの大量ちっこで右後ろ足がおちっこまみれになってしまい


本人 とてもキレイ好きで足が汚れると嫌がるので


部屋で洗ってやりました。。。洗面器にお湯をくんで。。。


これからずっと足上げなし?!とうことはないですよね?!


うわ~~~~心配。。。











<<おすわり | BLOG TOP | バーン!でやっほー!>>

comment

  1. 2010/05/28(金) 13:37:38 |
  2. URL |
  3. じょーじゅ
  4. [ 編集 ]
シーちゃんもう少しだ!ガンバッ!(^^)!
あんよあげないでちっこするジョーカーは前足が汚い(=_=)
日曜のお出かけ?までにはいつものシーちゃんになるといいね♪

  1. 2010/05/28(金) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. 蒼馬
  4. [ 編集 ]
抜糸お疲れ様です^^
うちは、ばんじろうだけが去勢しました。
抜糸は…自宅でやったような…記憶が曖昧ですがf^^;
足を上げないのは違和感があるからかな?
因みに晩年のばん、ブライアンは足をあげません。
レッドも時々上げますが、基本足上げないんですよね…。
しかもレッドは一気に出すので、量が半端ないです(笑)
なので、途中で引っ張る羽目に…

じょうじゅちゃんへ

  1. 2010/05/28(金) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
以外っ!と勝手に思ってしまいました。ジョ~カ~は足あげないんだ!どうして?去勢が早かったから~?
シリウスがんばってるよ~~ありがとうデシ。お出かけまでに完全復活するかなあ??

蒼馬さまへ

  1. 2010/05/28(金) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
抜糸お疲れでしたよ~ほんとに。。。身を切らないように結構神経使いました。
去勢したのはばんちゃんだけだったんですか。そしてレッドさんはあげないんですね~じょーかーくんも、今のシリウスもですが足にはねますよね。かなりトホホでは??足先の毛が白いシリウスなんで、黄色はほんとに嫌なんですが。。。仕方ないのかなあ。。。ブライアンくんは、『わしゃ~足~あげるのもうめんどうじゃ~』な感じでしょうか?あれ?レッドさんは去勢していないのに足を上げないんですね。不思議です。。。

  1. 2010/05/29(土) 12:53:03 |
  2. URL |
  3. 蒼馬
  4. [ 編集 ]
ブライアンも調子がよければ、足を上げてますが、ヨロヨロしてます(笑)
ブライアンもレッドも去勢してないんですが、足あんまし上げないんですよね~。
上げても気持ち程度(笑)
足上げないんですが、意外に汚れてないんですよ。
問題はう○ちをする時…毛にべちょっと…orz

蒼馬さまへ

  1. 2010/05/29(土) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ブライアンくん、ヨロヨロ。。。というところで笑ってしまいました。
うふふがんばれブライアン君!
足を上げるかあげないかというのはかなりその子によって違うんですね~
勉強になりました。シリウスは結構早い時期からしゃきしゃき上げてましたね~
そんなによごれないのなら上げなくても困らないですよね。
う○ぴが付くほうが困っちゃいますね~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET