α Canis Majoris


エリザベスカラー

  1. 2010/05/23(日) 23:23:58_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
なんだかカメラのどこかをいじってしまったらしくボケてしまいます。

ぱぱが帰って来るまでわからないので今日は小さい画像です。







ところでカラー(エリザベスカラー)をつけていることを、どう思うか?


なんてそんなこと、ちっとも考えていませんでした。



DSC08402_convert_20100523223623.jpg
(今日もゴハンはしっかり食べましたよ)






パパは初めから 


去勢。。。。。?
別にしなくてもいいんじゃないの?
しなくちゃいけないの?
シリウスは、この元気なのがいいんだよね~
このままでいいじゃない


といってました。









でも、半ば強引にすると決めてしまったわたし。

(元気うんぬんだけで決めたわけではないです)





私もしなくてもいい派だったんで、2歳過ぎてからになってしまったんですが

すると決めてからは自分でも 気がかわらないうちに早くしてしまおう!な感じでした。











今朝、寝たばかりのパパを起こし、私が仕事に行く前の消毒を手伝ってもらっている時

パパがこういいました。









ボーリャちゃんは、こういう姿を見慣れてるからなんとも思わないだけで

こんなん(カラー)つけられてたら かわいそうで仕方ない! と







私が思っている以上に心配でたまらなかったみたいで、

だから昨日も仕事の合間に一時帰宅するほどだったんでした。









仕事がら動物の治療姿を見ることはよくありますし、

カラーのことは、確かに見慣れているしなんとも思わないけど





シリウスが痛そうにしているのは私だって十分こころが痛いんですよね

決して手術したことに対してなんとも思っていないわけではないのですが。

してからも、やっぱりしたくなかったな。。。と何度も思いましたし。





カラーは、怪我や手術あとやその他いろいろ気にして噛んだり舐めたりするのを防ぐ為のもので

気にしない子は全く必要のないものだし

特につけているからかわいそうだとは思っていませんでした。

何日かしたらとってあげられるし。

でもそんなに気にするヒトが しかも隣にいたなんて。








そうか。。。。。。。と思いました。




だから去勢なんてしなくてもよかったのに。

といわれそうでした。




パパさんはただシリウスの痛がっている姿をみるのがとってもつらいようです。





でもやっちゃたし、もうどうしようもないから、早くシリウスがいつもどおりに

元気でハイパーなシリウスに戻ってくれることを願っています。

それしかないですし。。。













今日は寝たままゴハンを食べてみました。
DSC08403_convert_20100523223650.jpg












おなかだって出して寝ちゃいます。
DSC08408_convert_20100523223722.jpg

この姿をパパが見てくれたらなあ。。。

ちょっとは元気でた?って思ってくれるかな?

そういう時に限っていないし。。。。




オペしたのが20日だから、30日くらいまでには抜糸できるかな?

あと。。。。1週間もあるのね?

様子みながら。。。早くできたらいいなあ。



シリウスがんばれ。

舐めずにはやくなおしておくれ!










<<お散歩にいかないの? | BLOG TOP | シリウスと格闘>>

comment

  1. 2010/05/24(月) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
パパさんは根っからの優しい人なんですね^^
常にシリウスくんの立場になって考えてて。
痛いし、気になるし、今は何にもいいことないように思うかもしれないけど、去勢・避妊には大きなメリットがあることも忘れないでほしいです。
そしてメリットだけでない、大きなご縁も持ってきてくれるはず!
早く良くなれ!シリウス☆くん

どんちっちさんへ

  1. 2010/05/25(火) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
シリウス大好きなぱぱさんなんで、心配でたまらないようです。こればっかりは仕方ないので、今のところ順調に治ってきているのでこのまま上手にくっついてほしいです。応援ありがとうございます。シリウス、がんばるよ!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET