α Canis Majoris


しっぽがとれた!!!

  1. 2010/05/17(月) 23:16:26_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
朝仕事していると、


一緒に働いている友達が


『無理。むり。きもい。きもい、きもい、きもい


と 言っているので、どうしたん?と聞いたら














しっぽが とれた と。















あ~~~~~~~~?!












あ~~~~~~~~~~
















お~~~おめでとう













ひつじちゃんの尻尾が無事に切れたのでした。


麻酔をかけて切ったりするのではなく、切断用のリングをかけて、数週間放置。。。

が断尾の仕方で、今朝、無事にシッポがちょんと切れたのでした。

断面は骨と血と肉でえぐいので反対側を撮影。







だんだんシ~チャンに。。。
DVC00167_convert_20100517224455.jpg












DVC00166_convert_20100517224426.jpg












DVC00165_convert_20100517224408.jpg













DVC00126_convert_20100517224313.jpg




なんか動きだしたら。。。怖いかも。





そして、これをシリウスがパックっとおもちゃにしたら、それはそれでまた怖いので

起きた直後に撤収!





大きさはこんなもんです。
DVC00161_convert_20100517224336.jpg
半分まで骨があります。半分から下はふにゃふにゃでっす。







ひつじちゃんはいつもと変わらず、元気にしておりました











<<中身がバ~ン | BLOG TOP | まったり>>

comment

  1. 2010/05/18(火) 00:23:08 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
ひょえ~~~!
羊さんって、尻尾そうするものなの!?

  1. 2010/05/18(火) 02:17:43 |
  2. URL |
  3. 天狼蒼馬
  4. [ 編集 ]
羊ってそうやって尻尾を落とすんですね…。
ってよく考えたら、羊の尻尾ってどうなってるのか、見た記憶がないんですよね。
骨まで落ちるのなら、結構強く縛るんですか?
羊ちゃん…痛くないのかしら?

どんちっちさんへ

  1. 2010/05/18(火) 14:23:39 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~~
みんなきってしまうんですが、リングをかけて落ちるのを待ちます。
なんと、タマタマも同じ方法なんですよ。

天狼蒼馬

  1. 2010/05/18(火) 14:28:50 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
他にもやり方があるのかもしれませんが、たぶんこの方法はよく使うんじゃないかとおもいます。生まれて数日のうちにしてしまうので、大人にはついていないですし、シッポあり羊さんにはあまりお目にかかれないんではないかと思います~。
結構きつくはめるので、はめた直後は、『も・もう無理だメ~~~~』と鳴いてましたが
すぐけろりんとしていました。その時は痛いみたいでしたよ~~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/05/18(火) 20:10:03 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET