α Canis Majoris


ひきこもり

  1. 2010/03/06(土) 11:45:42_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
寝てるんですけど~~~~~
DSC07788_convert_20100304171755_20100305223053.jpg
えっ? 目開いてるって?












誰~~~~後ろにいるのは~~~~~~
DSC07791_convert_20100304172234.jpg










まだ眠いの~~~~~~~~
DSC07778_convert_20100304131407_20100305223054.jpg










今日も引きこもってる我が家です。









あっ!


これ、友達が パパと私とシリウスにって

お散歩の時に使ってって くれました

DSC07783_convert_20100303132704_20100305223054.jpg

反射ばんデス。


うふふ~

お散歩バッグとリードにつけました。

あともう一個はどこにつけよっかな~














マシュクさん。

こっち向きは最近できないのにめずらしくできました。

じょうず~~~
DSC07785_convert_20100304131754_20100305223054.jpg



















おやつ食べて、ぺろん  です。
DSC07787_convert_20100304132459_20100305223053.jpg






マシュクさん。

1月から発作はなしで乗り切ってたんですが、

最近またちょいちょい起こってます。

1週間に1回くらい起こってます。


昨日のはいつもより倍くらいの長さで、頭のふりもいつもより激しくて

口の中を見ると舌も白紫色だし、

。。。。長いのがやっぱりこたえました。


終わったらやっぱりマシュクもすごく疲れるようで、

また、グーグーいびきをかいてしばらく寝ていました。




あと最近、晩御飯をたまに残すんですよね。

いらないっと、そっぽをむいて、食べてくれない。。。

次の日の朝は食べるンデスけどね。

お薬が入ってるんで、食べてほしいんですよね。

あんまり食べないのがつづいたら、お薬のあげかたを変えないといけないね。







も~~~~~





食べてくれないと、心配なのよ~~~~~!!!!

心配性なんで!!

調子いいと指まで本気で食べるのに。どういう心境か。。。



















よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg



<<お天気がいいときは? | BLOG TOP | ケーキー♪>>

comment

  1. 2010/03/06(土) 19:03:29 |
  2. URL |
  3. 玉葱屋
  4. [ 編集 ]
ご飯をちゃんと食べてくれない時は、飼い主としては大変心配ですよね。
ましてや薬が入っているなら、是非とも食べて欲しいです。

うちも現在進行形ですから、痛いほどわかりますよ。。。

  1. 2010/03/06(土) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
玉葱屋さんへ~~

そうなんですよね。お薬だけ確実に食べるように肉の缶詰でやろうかな、、?とも思うんですが、選り好みしてそれしか食べなくなったらまた困りますしe-258
以前知り合いの13歳のラブラドールが全く食べなくなった時に、食パンとコーンフレークなら下痢しなかったと聞いたんでちょっと試してみようかな?と思っています。お薬だけパンでくるんで、それもありかな?と。。
後はフードを変えてみるか。。
発作がでるのがやっぱり1番負担だと思うので。。なんとかゴックンしてほしいですね。

  1. 2010/03/06(土) 23:13:32 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
いいお顔になってきたなと思ってたけど、
発作は散発してるのねv-409
お薬は口あけて飲ませてくれないの?
マシュクちゃんのためなんだから、
かーさんの言うこと聞いて
きちんと飲もうね!

訪問&コメありがとうございます♪

  1. 2010/03/07(日) 06:05:25 |
  2. URL |
  3. 玉葱屋
  4. [ 編集 ]
標準体型で体高80cm体重65kg位だったかな?もっとやせちゃってますか?
介護するのが大変な体格ですけど、ちょっとアシストすれば犬も楽になりますし、持ち手があると介助作業が格段に楽になりますから、ハーネスはあった方が良いと思います。計測ポイントは、また連絡させていただきますね。

またご飯は…えり好みされると後が大変ですが、目の前で衰弱されるのを座視出来なくて、食べてくれるなら何でも良いから食べさせています。もちろん禁忌のものは抜きですが…

とり急ぎの返信ですので、乱文ご容赦くださいませm(_ _)m

  1. 2010/03/07(日) 09:34:50 |
  2. URL |
  3. じょーじゅ
  4. [ 編集 ]
同じくお天気も悪くひっきーなじょーじゅ家
反射ばんじょーじゅもお散歩かばんに付けてるよ~ドクロ型だけど(笑)

お薬は大事!!
マシュクちゃんがんばろ~ね(^_-)-☆

  1. 2010/03/07(日) 16:18:27 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
どんちっちさんへ~~

そうなんですよ~2月に入ってからまた時々起こってます。でも立ち直りが早いので普段と変わらずやっていけています。
お薬は、錠剤と粉なんですよ。粉がね。。。また量多いし。昨日の夜からパンにくるんであげてます。ちゃんと食べてくれましたよ!

  1. 2010/03/07(日) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
玉葱屋さま~

マシュクは多分小柄な方なんだと思います。体高は80ありますが、体重の方はもう30ちょいしかありません。MAXでも43キロしかなかったんですよ。
軽くはなったんですが、体が大きく、長いので抱えることができなくて。。。ラブらドールと比べると、頭1つ分くらいは長いかと思われます。
また、計測ポイントお待ちしていますね。お忙しいでしょうから、お手の空いた時間で。。。
今日も朝ごはんはあまり食べてくれなかったですv-409。薬はパンでやりました。ちょっと違うフードを買ってこようと思っています。変えたら食べるかも。。

  1. 2010/03/07(日) 16:36:43 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
じょうじゅさんへ~

反射板、どくろなんだ~~!やっぱりナイトメア?
マシュクが食べるように祈っといてね~~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET