α Canis Majoris


ベイビーラッシュ

  1. 2010/02/27(土) 10:28:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ココ何日かは仕事に励んでおりました。


ある朝いつものように行くと、、、


予定日間近だった羊のミントちゃんが無事に出産していました!


まあ家畜は比較的心配要らないほうなんですが、夜間のうちに生んでいたということは


気温が低い時間帯と言うこともありますので、赤ちゃんの低体温が少し心配でした。


しばらく見ているとちゃんと立ち上がっているし、
DVC00170_convert_20100227014903.jpg






ミントちゃんもとっても気にしてすっかりお母さんになっていました。
DVC00171_convert_20100227015615.jpg


もう1頭写っている子も近々出産予定なんですが 


(もしかしたら今晩かも。。帰りに結構息があがっていたので  がんばれ!)


なんとわが子ではないため、ミントちゃんの赤ちゃんを跳ね飛ばしました!
DVC00169_convert_20100227014724.jpg


これはいかん!!もしこんなでかいのに間違って踏まれたりでもしたら


赤ちゃん即死です。(体重差10倍以上)即刻隔離スペースを準備しました。






ふと見ると、赤ちゃんはお乳の場所がわからないよう。。。
DVC00168_convert_20100227013803.jpg


前足の付け根、後ろ足のかかとなどに吸い付こうとしてなかなかたどりつかない。。。


ちょっと失礼して、私がおっぱいを絞ってみたら、左は出ないけど右はちゃんと出る!

少しだして、赤ちゃんの口にもつけてやり、あとはにおいをたっどってたどり着いて!

おねがい!!!と願いました。


ほっといてもなんとかなるんですが、移動後お母さんの


おっぱい周りを見えやすいようにカットもしました。
DVC00159_convert_20100227013037.jpg
丸見えです!
羊のおっぱいはこんなところにあります。左右一個ずつです。





DVC00162_convert_20100227013105.jpg


羊本来の真っ白さが眩しいです。


このおかげか?普通より倍以上の時間はかかりましたが、赤ちゃんが ぶっ倒れる前に


無事に初乳の授乳も確認できました。ここでほんとに一安心。




赤ちゃんの真っ白でかわいい姿。。。まだよ~たよ~たしていますが

ほんとにかわいいです。まだお耳はたれています。

シッポも長いです。手触りは。。。まるで。。。みみず。  ふにゃふにゃ。

羊は尻尾は小さいうちに切ってしまうものなので、生まれたばかりのしっぽありの

状態はあまりみれない貴重映像です。







生まれて次の日、夜間もあまり気温は下がることなく朝も無事に元気な姿が見ることが出来、


よく見ると、おなかもパンパン。ちゃんと夜の間にもおっぱいもらったんだね。


授乳している姿もまた日中も確認することができました。
DVC00164_convert_20100227013249.jpg







もうこれで安心かな?


後は元気に大きく育つだけです。


お母さんはとっても大きくやさしくて丈夫だからあなたもきっとそうなるよ。


春は出産ラッシュ。


気が張るし、大変だし、悲しい別れも時にはあるけど


親子が仲良くしている姿や、成長していく姿をみるのは ほんとにうれしいことです。







またがんばって働く元気をもらいました。













よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


<<ベイビーラッシュ2 | BLOG TOP | 爆笑>>

comment

  1. 2010/02/27(土) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
ミントちゃん、誰もいないときに
一人でがんばったんだね
偉いねv-352
赤ちゃんは名前決まりましたか?
元気に大きく育ってくれるといいねv-344
なんだか後姿がガリガリの頃のレイと似てますv-356

  1. 2010/02/28(日) 21:11:23 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ミントちゃんがんばりました。
ほんとに感動でしたよ~。
赤ちゃんの名前はたぶんつけないです~
少し大きくなったらよそに移動するので、情が移ると寂しくなるんでつけないです~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET