α Canis Majoris


マシュクとごはん

  1. 2010/02/20(土) 19:38:21_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今年の初めは、年末の発作のせいで首も上がらない状態でしたが、

しばらくして完全復活をとげたマシュクさん。

その後は何も心配はなく、たまに発作は出るものの、時間も短く立ち直りもよかったんです。


DSC07744_convert_20100220152640.jpg
最近変わったことがありまして、反応なんですが、

調子が戻った頃は、おやつくれる人を見たりゴハンの器を持ったりしたら、

むくっと起きて(伏せして)ちょうだい、ちょうだいな とじっとニランデくるんですが、

最近は、元気は元気なんですが、ゴハン、お水への反応が薄れてきました。







ゴハンの時間には起きて、まあだ?ねえまだとニランデいたのが、

今は寝たまんまで、体を起こして伏せをさせて、ゴハンを見せてもしばらく反応ナシ。


というか、いやいやたべないの  などと言いいます。

そのまましばらく ボーっとして、ぼーちぼーちと食べだします。

食べて少ししだすと、、、、ガツガツ に変わりますが。

お水もこんな感じです。以前に比べると飲む量もすごく減ったので、脱水起こさないかちょっと心配。。
(心配しすぎ?)

一応、ゴハンはふやかしだし、プラス飲まない分、ゴハンの時にお水も足して食べさせてますけど。。


DSC07745_convert_20100220155237.jpg







たぶんこちらが ゴハンとお水 をあげようとしないとずっと寝ているんじゃないかと思います。


元気は元気だし、うんぴをしたら小さく鳴いてお知らせしてくれるんだけど、

食欲に関してはとても意識は薄れています。

まだ差しだしたら食べてくれるからいいですけど、食べてくれなくなったら。。

ももももしかして ボケちゃった?




DSC07766_convert_20100221192155.jpg
そんなことないワヨ シツレイしちゃうワ




って ほんとに?












おまけ
今日もいちゃいちゃ。
DSC07737_convert_20100220151945.jpg
DSC07741aaa_convert_20100220152054.jpg
うれしくてグリグリしてます。
DSC07742aaa_convert_20100220152227.jpg
子供みたいです。













よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


<<めでたく☆ | BLOG TOP | ANATORIAN SHEEPDOG IN CAR>>

comment

  1. 2010/02/21(日) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
シツレイシチャウワv-359v-355
って言ってるねv-411
ボケちゃったら、うちのジュリくんみたいに何でもかんでも食べる方に走ると思うよ~
言葉で伝えてくれない分、心配するのは仕方ないよね

  1. 2010/02/24(水) 06:07:40 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ですよねf^_^;ムラがあるのはまあ気まぐれということにしておきます。最近は甘えっ子になってきて、マスマスかわいいですo(^-^)o。
ジュリくんはなんでも食べちゃう派なんですか?!それはそれで目が離せなくて心配ですね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET