α Canis Majoris


ルミノーサ

  1. 2010/01/21(木) 06:56:39_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
私の足の上で寝ています。


昨日夜から、やっと目が覚めたのか、動きだしました。

夜中にはゴハンもちゃんと食べられましたよ~~

DSC07350_convert_20100121155213.jpg

よかった。。


今朝はマシュクの鳴く声で目が覚めました。


明け方には一度起きておしっこと方向転換をして、お水を飲ませて、(はっきりしてる時じゃないと飲まないので)

再度眠りについていると、なにやら悲しそうに鳴いていたので 見ると

上半身は寝返りをうてたけど、後ろがついて来ずに痛かったのか?

すぐちゃんとしてやるとまたスヤスヤ寝てしまいました。








で、再再度起きると、うれしいお届けものが星
DSC07356_convert_20100121155456.jpg
もう使った方もたくさんおられますが、えるぐれあさんちのルミノーサです。




シャンプーとサーモンオイル~花
DSC07353_convert_20100121155339.jpg

シリウスは幸いなことに、毛玉ができません。かといって毎日ブラッシングもしません。

最近は1週間に1回とかすくらいで、シャンプーしてしまいます。

リンスだって人間用と犬用と使ってます。

ほんとに楽ちんな子なんですが、最近ルミノーサを使ってみて

しゃんぷーの時から違いがわかりました!こんな私でも!

リンスはいつもどうりして、ドライは。。。若干のからみがあってもとかすだけでツルツル

ほぐれていきます♪  お~~さらに楽チン!時間短縮!すご~い!

たまたま来ていたお母さんが、『いつもより白くなったね』と。

お~~確かに!お母さんでもわかるのね!

使いだしてから汚れがつきにくいんですよ!おしっこがどうしても前足の下の方にかかりますが

この1週間は足先はあまり汚れなかったんです。

それもミラクル☆




そして、いつもどうり全く何もせず1週間放置おやすみ…




結果、いつもよりさらにからんでいない!!!お~~マジで?!

すごーいクラウン!!     なんで~?

この間仕事に行ったし、家畜の床材のウッドチップや乾草がついているんでけっこうなことになっているかと思いきや

いつもよりさらさ~ら☆

これはもしや??とブラシなしでシャンプーしちゃったりなんかして!

ありえないかとお思いでしょうが、それが、ドライの時も全くからみなしで。。。

オマケに時間も短縮できて、え~~不思議です。

シャンプーだけでもこんなにかわるんですね。

今はコンデショナーが余ってるんで使い終わったらちゃんとルミノーサでそろえます。

そしたらもっとサラサラかな~パンダ

わーい たのしみですう~

えるぐれあさん絵文字名を入力してください、anitaさん絵文字名を入力してください、ありがとうございましたパンダ










おまけ。
『オシッコ ペットシーツでできたよ~』と私のところに褒められに来た通りすがりの
シリウスの頭をパチン!とはたいて、腕がのびたままのイヴちゃん茶トラ
DSC07348_convert_20100121155047.jpg









よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


<<様子が。。。 | BLOG TOP | 散歩>>

comment

  1. 2010/01/21(木) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
すごーい!ブラッシングなしなの!?
そりゃあ最高じゃない!
最近のシリウス君の写真を見ても、
コートが落ち着いてるように見えました
ボーリャ母も恐るべしですね(^^)
マシュクちゃんも良かったです♪
しかし一枚目の写真のお顔はスゴイ・・・

  1. 2010/01/22(金) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
どんちっちさんへ

そうなんですよお~ここ2週間くらい使ってみて、そんなにこんなに変わるとは思っていなかったですよ。今あるやつを早く使いきってちゃんと使いたいです。うずうず。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET