α Canis Majoris


いびき

  1. 2010/01/02(土) 23:13:24_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
31日は私はお仕事に行っていました。

夜うちに帰ると、パパが  今日は大変だったよ  と。

マシュクの発作が1時間くらい続いて、ゴハンも吐いたそうです。

私が帰ってきた頃には発作はおさまっていたものの

目を半分開けて、いびきをぐーーぐーーとかいていました。

さっすっても、なでてもなにをしても全く目を覚まさなくて。

もうすぐ新しい年になるのにマシュクはこのまま目を覚まさないんではないかと

真剣に考えていました。

DSC07057_convert_20100103011947.jpg

だいたいこんなに ぐーぐーいびきをかくなんて、普通じゃない。。

いつもかく子ならまだしも、今まで1度も聞いた事がないんです。

必ず目を開けてね。。。と思いながらそっとしておきました。

1時間くらいすると、目が開いてきました。

よだれが半端なくでていたので(発作の間はたくさん出るんです)ずっときつかったんだなあ

と。。。


はーーーーー 


 目を覚ましてくれてほんとによかったです。

この日は(大晦日)マシュクと一緒に寝ることにしました。

どうせ気になって何回も起きるんなら、もういっそのことマシュクの隣で寝てしまえ!と。

マシュクの布団に入れさせてもらいました。


DSC07070_convert_20100103015318.jpg
朝(元旦)、1番の写真です

シリウス乗りすぎ。




DSC07073_convert_20100103015416.jpg
パパと。



DSC07082_convert_20100103015447.jpg
1枚目の写真もそうですが、昨日まであったマシュクの表情が消えました。

目が。。。なんていうか虚ろなままで、

首を上げることすら出来なくなっていました。

ゴハンを見たら 『ごはん犬笑』 と輝いていたのに、無反応になりました。




でも、支えてやると、お水も、ゴハンも休み休みしながらちゃんと採れました。

1日は朝も夜もゴハンは1口づつ運んで食べさせましたが、

2日の朝には、少し食べる力がでてきたかな?と感じ、


夜には、、宝塚のスタッフがマシュクに会いに来てくれて

ささみのおやつなんかをもらって、そのかいあってか

目は虚ろなままだけど力がほんの少し出てきた感じがしました。

夜ゴハンは器から自分で食べることができました。

何度も器の中で鼻をつっこんだまま休憩していましたけど、

ちゃんと完食できました。





目が覚めてかもよだれの量が多くてお顔の下にはペットシーツをひいています。
DSC07091.jpg

なんとも心配した 大晦日、元旦でした。

内心、もうだめか、、、と思ったので

無事にみんなで新年を迎えられたことに今は ほっ としています。



これからはマシュクと一緒に寝ます。













読んでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

元気にごはんを食べようね犬笑食事




<<ベルちゃんで | BLOG TOP | ☆アケマシテオメデトウゴザイマス☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET