α Canis Majoris


ひづめはうまい

  1. 2009/12/04(金) 21:30:47_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
私がシリウスと仕事に行き、パパも仕事に行ってしまう時

マシュクは家にひとりぼっちになってしまいます泣きパンダ

ほんとはそんな時間作りたくないけど、、、パンダ涙

週に2回くらい。時間的には6時間くらい。

パパが出かける時には小さいガムをひとつあげて、

食べている間に出かけます犬笑

ちょっとでも『いなくなった感犬泣』がましになるように。。。

でもマシュク、なんでもかんでも食べ終わるのがめちゃくちゃ

早いんです。

あっちゅーまぱんだ


ぼそぼそ、もそもそ、とろとろのシリウスとは雲泥の差です。
(シリウスだったらガムでも何日も転がってますから。)


なので、長持ちするようにひづめを買ってきました牛

ほんとは臭くなるから嫌なんだけど。
20091204123035

めちゃうまい犬ふふっ。らしい食事



でもだめでした手書き風シリーズ汗2

なぜかというと、

これすらマッハで砕いて一回で完食してしまいそうだからです

おそるべし、マシュクの食欲犬ふふっ



だってこないだ帰ったら下にひいてるマットを!

ガムと間違ってたべていたんですpanda
20091204123037

はしっこちょびっと。


ちょっと、

え?ぼけたパンダはてな

とも思いましたが、

たぶんまだ大丈夫です。(なはずです)



にしても、

前に健康なGシェパードがひづめを取られたくない一心で1個丸呑みにし、しばらく下痢だったと聞いたんで。

それはかわいそうだし。。。




やっぱりガムしかないか。。。








そう。。。マシュクに

床ずれ?みたいなのが。。。
20091204123038

こっち側の、腰骨のあたりの皮膚が

こんな風に黒くなってしまいました。
20091204123039

アップすると小さい黒い点々がいっぱいです。

一時期はこっち側がもっとひどく全体がなっていたんですが、

今はここだけです。皮膚自体はさらさらなんですけど。

お風呂でふやかしてやったらとれるかな?

毛穴につまってる感じなんですよね。







1回マシュクとゆっくりお風呂につかってみたいです。

毛がチクチクするかな。

↑そんなことはどうでもいいか!







最近はもう自分でおしっこが全くできません。

前はおしっこのさせかたがわからなくて、

出るのを待っていたら膀胱炎になってしまいました泣きパンダ

でも、ドッグトレーナーやってる友達がずっと前に

『おしっこをしぼりにお客さんのワンちゃんの所に通ってる』

と言っていたので、

じゃあ私にも出来るはずだパンダ怒!と試行錯誤。


膀胱をしぼるとは?



初めは散歩に行こうと体をかかえると出る感じでした。

だんだんこのへんを抱えると出る、

とわかってきました。

パパの方がうまかったので、

力の問題?

と思っていたら、

抱える場所の違いでした。

いつものこのスタイルから
20091204123045




こうして足を下にして、伏せのポーズに。


それから、矢印のところを、抱えて完全におしりをあげてやると
20091204123046

出ます。

5時間おきくらいにやってます。

一応今のところはこれでいけてます。


このまま膀胱炎再発しませんように。







今日も仲良しな二人は、お水を飲んでいると
20091204123043




くっついて飲んで、
20091204123044




一緒に寝ます。
20091204123040



いつまでもなかよくねパンダ










20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

まだこないな~~星
早く車椅子こないかな~犬笑花
みんなでお散歩にいきたいよね~犬笑ハート(赤)


<<あったかい。 | BLOG TOP | み~た~にゃ~>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/12/05(土) 21:25:17 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET