α Canis Majoris


マシュクとシリウス病院へ

  1. 2009/11/18(水) 23:11:40_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夕方病院へ行って参りました。さとと-病院
夕方だと、私の尊敬する院長がいるので時間を狙っていきましたパンダ


新しくもらったお薬は4種類new
20091118141139



『粉』  って書いてあるのには、2種類入っています。


今までずっと飲んでいた癲癇のお薬のフェノバールは
少しぼーっとしてしまうんです。軽く酔っ払った状態OR鎮静剤を打ったような状態です。
なので、余計に歩行も困難になるし、血流が悪くなり循環も悪くなるのでおしっこも出にくくなってしまう。。。


今日はお薬の変更、追加がありました。
臭化カリウムです。
癲癇のお薬で、動物の薬辞典には、癲癇の薬としては1番いいよ~星てなってました。
仕事場のわん達も癲癇ある子はこれ飲んでます。


この臭化カリウムだと、ぼーっとするのが少なく、低体温にもなりにくいのだそうです。
(これは知らなかったです)


できればフェノバールをきっていく方向で今日は、『粉』の中に、臭化カリウムとフェノバールを両方入れてもらいました。


先生がマシュクの口の中を少し触って、

『体温下がってるね~』と、

ぱんだ
確かに、、、昨日散歩に行くと初めて自分から
『オウチニ帰ります~!犬寝』と
家まで引っ張られましたから。少し寒いのかな?とは思っていましたが、、、

測って見ると平熱より 1度下がっていました。

そうなのね。。ごめんよマシュク泣きパンダ

しかし我が家は昨日からすでに暖房ガンガン絵文字名を入力してくださいなんですよね。
それでも寒いとおっしゃるならば。。。パンダおお!




帰りにマシュク用かけ毛布を買ってきましたえへっ
ケアベアくま
20091118141126

(新し物好きシリウス。ひくと必ずやってくる走る


とりあえず遅くなったから、ゴハンドッグフードゴハン食事
20091118141129

シリウスは朝ゴハンを拒否ってたので、本日初ゴハン大汗
がっつく。




ゆっくりお食べよ~犬ふふっ
20091118141130





ゆっくり。。。。犬笑キラキラ
20091118141131






早いって苺パンダ(´・ω・`)
20091118141133




ほんじゃ毛布に包まってぐるぐる
いい夢みてね犬焦Y月
20091118141134




後ろ姿もかわゆすパンダにやり♪stereo
20091118141137




おやすみなっさ~い犬ふふっ
20091118141136











でも。。。

小さい痙攣が時々でるので

マシュクも、   うとうと犬寝。。。。。。うとうと犬寝。。。。。。  


  ビクッビックリ  で


はっ!  と 起きてしまい

なかなか眠れないみたいです。


あっ!でも
肉球ねこきうは温かくなりました絵文字名を入力してください

病院にいる時は、氷のようでしたから。。。









20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

マシュクはお薬飲んでがんばりますよ~星
どこかにアナトリアンの10歳くらいの子、いませんか~おかあちゃんですよ~犬笑花


<<効いた~ | BLOG TOP | マシュク>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET