α Canis Majoris


今日のシーマシュ

  1. 2009/11/07(土) 00:10:00_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
前のマシュクのおしりシャンから1週間くらいたったので、今日またお風呂場までかつぎ洗いましたjumee☆panda1

いつもマシュクはふかふかのお布団布団の上で寝ています。下から順番に、ペットシーツ⇒薄い布団⇒クッション⇒ペットシーツ(おしっこがしみてもクッションまで行かないように)⇒ボアのシーツの上に人間の赤ちゃん用のおねしょシーツをひいていますおお!

マシュクが寝たままおしっこをするので、おしりの下には常にペットシーツをたくさんひいていますが、ペットシーツからはみだした場合、このおねしょシーツだけの洗濯で済むので、とても便利なんです。
20091106150956



今までは、おしっこは頻繁だし1日10枚は使うから、安くてたくさん入ってるのを使ってましたが、そんなんじゃなく、ちゃんと厚手のいいやつを使うことにしました。

薄手のときは、ワイドサイズでもマシュクの一回のおしっこではみでてしまいぱんだ、体まで濡れることもありましたが、厚手のシーツならなんとかもちこたえ、下のおねしょシーツも汚さずに、1枚のシーツががんんばってる事が判明らぶぱんだ星!体もほとんど濡れず、とってもいい感じでした。

今のとこ、仕事場でも使っている、デオシートが一番優秀クラウン


そして、ふと見ると、、、あら仲良しねパンダ
20091106150958



はいはい  ラブラブねパンダheart
20091106150957




はいはいおんなじがいいんだねぱんだぱんだ絵文字名を入力してください
20091106150954





昨日の散歩でパパとたくさん遊んで走ったシリウスは、今日はよく寝ていましたおやすみ…寝る
なので、イヴちゃんと私もラブラブでした茶トラheart
20091106150955




おっ?マシュク両耳たってるじゃん?
20091106154708


かわいいね~パンダ
20091106154709









にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

↑日本のどこかにいるマシュクの子供に見つけてもらいたいので、ランキングに参加しました。
かあちゃんは、まだまだ元気だよ~星





おまけ。
ヨーデルにいた、ブルードミノなアルパカさん。以前よりだいぶでっかくなってました。
20091106150952

こっちむけ~~



なかなかお顔を見せてくれなっかたので、
前のお写真をどうぞ。
20090505122910





<<アッフンアッフン | BLOG TOP | シリウス、黒くなる>>

comment

  1. 2009/11/07(土) 10:41:37 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
いろいろ工夫されてますね~
小型犬だけの時は市販のもので特別な工夫は必要なかったですけど、大型犬もいると市販の製品の使い方だけでは不都合が多いということを学びました!
しかし、シーマシュ、むちゃくちゃ可愛い!なんて仲良しなんでしょう~(T T)
ところで、アルパカ!
最初レイちゃんを見たとき、この子は何かに似ている・・・と思っていたら、アルパカでした!今も似てるよ、首から顔にかけて、特に後ろから見ると(^^)

  1. 2009/11/07(土) 20:28:36 |
  2. URL |
  3. じょーじゅ
  4. [ 編集 ]
うちも2匹大型犬(ジュエルは中型犬??笑)だからトイレシーツは量より質!!
高くても良く吸うのを選ぶよ(*^^)v
ただ今までお気にで使ってたのが廃版なのかなくなっちゃった涙
だからうちも今はデオ(@^^)/~~~

シンクロ率100%すばらしい~
もう満点あげちゃう(>_<)

  1. 2009/11/07(土) 20:56:14 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
どんちっちさんへ~
ましゅしゅはすごくキレイ好きで、おしっこが出たらがんばって動くんですよ~キレイな所へ一生懸命に。なので下はいつも清潔にしてやりたいです。
ところで、レイちゃんはアルパカに似てるんですね。確かに言われてみればそうかも。。。子犬から大人へのあの中途半端?の時とか特に。じゃ~レイちゃん色のアルパカがいたいたらまた写真っとときま~す。

  1. 2009/11/07(土) 21:07:28 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
じょうじゅさまへ~
シリウスだけの時は1日1枚くらいで済んでたので、業務用のとか使ってました。今はあっといまに50枚です。デオはいいですよね。炭入りのもし消臭がばっちりで好きです。いいのあったら教えてくださいね~。
シンクロはよくしてます。やっぱ一緒にいると似てくるんでしょうね~。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET