α Canis Majoris


続く 2

  1. 2009/10/01(木) 20:26:37_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は仕事なので、普通に寝ていたら、パパに突然呼ばれました。

朝5時、二回目の発作。


しっかり。がんばって。

励ますことしかできなくて。。。






仕事にはシリウスだけをつれていきました。マシュクが一人にならないように、パパが会議でいない間は実家の母が来るように手配しときました。


朝10時にもまた発作。その時はパパが見ていてくれました。


そして、四回目の発作。
2時でした。母が見ていてくれたのですが、犬に慣れていない母なので、『お母さん一人では心細いよ』とメールが来ました。



お薬を飲ますか獣医と相談し、これだけ起こるなら、、とお薬を出してもらいました。
今までの薬も併用していいそうです。



マシュク、これで治まるといいね。。。


<<効いてます | BLOG TOP | 続く>>

comment

  1. 2009/10/01(木) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. じょーじゅ
  4. [ 編集 ]
マシュクちゃんがんばれ~
見てる方も何もできないのがつらい…
我が家の初代わんこのゴールデンも発作もちで、若くして亡くなりました。
お薬で少しでも楽になるといいね

  1. 2009/10/01(木) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. たーたん
  4. [ 編集 ]
マシュクちゃん。
お薬で治まってくれるといいですね。
頑張ってください。応援してます。
祈っています。

…以前アニマルコミュニケーションの講座で犬も言葉を理解するので、人間の家族と同じように出かけるときには「どこに行くよ。何時頃帰ってくるよ」と伝えるといいと聞きました。
人間の家族に何も言わずに出かけないですよね。
犬も猫も一緒ですよって。それから我が家も伝えてから出かけるようにしています。
最初はわからなくても、段々と理解してくれるようになると思います。
一人じゃないよって。
帰ってくるから安心して待っててね。って言ってあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/10/02(金) 16:09:13 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/10/02(金) 17:58:43 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
ゴールデンさんもそうだったんですか。。。マシュク、がんばってます。お薬がこのまま効いていてほしいです。

  1. 2009/10/02(金) 18:10:28 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
たーたんさんへ

ありがとうございます。今の所お薬が効いているのか?発作は起きていません。他には変わったところもなく、至って普通です。
これからは家に一人にする事はなるべくないようにしようと思います。どうしてもな場合は出来るだけ話かけてマシュクに伝わるようがんばってみますね。
このまま治まってほしいです。

  1. 2009/10/02(金) 20:35:13 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
話を聞くだけで辛い(T T)
いいお薬にめぐり合えることを願っています
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET