α Canis Majoris


すきすぎて

  1. 2009/08/28(金) 22:35:41_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090828133540
マシュクと言えば猫。
猫が好きで。

大好きで。

相手のことなどお構いなしで。

なめまくる。毛づくろいをしまくる。
子育てをしたからかな?子猫をみたら目が変わります。

以前宝塚に段ボールに入れられて猫が捨てられていて、里親が見つかるまで育てていました。犬舎で。
もーみんな犬達は興味しんしんで、マシュクもその中の一人だったんですが、ニャンコを
1 食べたいひと
2 怖いひと
3 くわえてみたいひと
が大多数のなかマシュクはなんか違うような気がして見せてあげました。そしたら、目がイキイキハートになり、なめまくり。お手入れしすぎてねこさんビショビショ(*_*)

マシュクのバリケンに入れてあげたら、 マシュクが 『おっぱい飲みなさい(^_^)☆』と横になってました。

みんなで笑いながらそっか~マシュクは好きなんだね、よかったね~ニャンコ、お母さんができたね。と言っていました。他の犬が来るとバリケン越しに威嚇。『あたちの子供に近寄らないで!』とグルルル~とうなってました。。誰も盗らないよ、マシュクに逆らわないよ~。

しばらくして里親が見つかりちびニャンコが貰われて行くことに。帰りに連れ去られて行く(友達のバックに入っている)ニャンコをみて、なんとマシュクは

『行かないで~連れていかないで~』

鳴きだしました。
『なんかすごい悪いことしてる気分。。』と友達。


次の日、友達が出勤してくると、マシュクは、ものすごい丁寧に友達のガバンから靴から臭っていました。


うちのイヴちゃんは犬は嫌いです。なので近寄る事も出来ませんが、こないだ抱っこしてマシュクに近づけました。マシュクはウハウハ、イヴちゃんは、シャー!!やっぱり仲良くなるのは無理でした。


残念。


なので仕事場のニャンコにご協力していただき、念願の猫毛づくろい。ありがとうにゃんこさん。


<<お水をのんでます | BLOG TOP | こしょこしょ>>

comment

  1. 2009/09/01(火) 11:58:57 |
  2. URL |
  3. らん
  4. [ 編集 ]
マシュクちゃん、母性本能がとっても強くて、そして、とっても優しい子なんですね。
ワンコとニャンコの仲の良い姿は、見てるととっても幸せな気分になります。(自分家が両方いるからかな?)
マシュクちゃんの優しい姿、想像するとウルウル・・・(ToT)

  1. 2009/09/03(木) 23:23:13 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。ほんとにやさしいお母さんしてます。微笑ましいです。今、仕事場にミーアキャットの赤ちゃんがいるんですが、まだ人工保育中で小さいですけど、もう少し大きくなったら会わせてみようと思ってます。マシュク喜ぶかな~?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET