α Canis Majoris


『マシュク』と『アシュク』

  1. 2009/08/14(金) 00:10:19_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
20090813151018
1997年4月生まれ
もう私の働く会社での犬生の方が長いマシュクですが、元々マシュクも他の飼い主がいました。

ずっと何年も前にどこかであったイベントにトルコから連れて来られた犬でした。同じく『アシュク』という旦那様犬もいました。
そのイベントが終わり、犬を当然連れて帰るものだと思っていたら、『もう捨てていく』と。
外人は。。。。(*_*)
と思いますが、現地ではそういう習慣があるのか。。価値観の違いでしょうか。
社長が『うちで面倒みる!』と連れて帰ってくれました。

残念ながら、『アシュク』は病気にかかっており、しばらくしてなくなってしまいました。子供もいたマシュクなので、旦那様が亡くなったショックでご飯が食べられなくなり物凄く痩せたんだと聞きました。そして『アシュク』はマシュクよりも一回り体も大きく、とても立派だったそうです。私は会ったことがなく、残念です。

何年か前、日本にいるアナトリアンはマシュクの子供達なんだよ。と教えてもらいましたが、今もそうなんでしょうか?。。本当なら逢わせてあげたいですね。。孫とかいたりして。。



そんなマシュクですが、アナトリアンです。たくましく、強く生きています。

普通犬がリードを引っ張って、こちらが引っ張り返すと、体ごと引き寄せられたり、首が少なくともこっちを向きますよね?軽い子だと前足が持ち上がったり。マシュクはそれが全くなく、どんなに引っ張り返してもそっちに頭は向いたまま。ピクリともせず、両前足もしっかりと地面についております。ほんとにすごい力です。シリウスなんか目じゃないですw(゜o゜)w。


今、後ろがふらついているにも関わらず、前足だけでもぐいぐい進んでいき、パワフル散歩をしています。私は腰を支えながら小走りです。腕がプルプルと震えてきます。
う~ん、まだまだ元気だわ~(^0^)/。


<<待ってま~す | BLOG TOP | 愛は突然?>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/08/14(金) 14:53:39 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET