α Canis Majoris


マルコちゃん

  1. 2017/07/30(日) 22:59:11_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0















なんとマルちゃんが卵を産んでしまいました。

昨日、本日と2個を。。

栄養状態が良く、条件が整っていれば産むのですが、ウチにきて3年で初めてです。

巣箱は入れていないし、ペアでもないのですが、多分パパさんにラブなのが原因か、、?

鳥は産卵するとかなり栄養とカルシウム取られるので、出来れば産んで欲しくないm(_ _)m

ここ1週間くらいご飯を残しがちで、果物は食べるけど、コレが原因だったのね。。。

物心ついた時から鳥を飼っていますが、あと怖いのは卵詰まり。。!うまく自力で出せないとなると、オリーブオイル塗って人間が出すのを補助してあげないと死んでしまう。
でもマルちゃんは幼鳥から飼っていないので抱っこ出来る程慣れちゃいない。。

だから産卵して欲しくない。

この種のオウムは4つ産むらしいけど、今2つでてきたので、あるとしたらあと2つ、無事に出てきますように!

こんな小さな体にウズラの卵くらいのが4つ!
どれだけ身を削ってるんや。。。
硬くていい卵でした。

産卵が終わり、栄養ついたら、一旦ごはん少し減らしてみます。



ステファン事件の方は、相手のA子さんは何も言っていないんでしょうか?振り込まれた10000、ステファン基金には振り込みされていないようですし、ステファンに使っていないなら、返金しないといけないですよね。何に使ったんでしょうね?どうして寄付の話をその方に持ちかけたんでしょうか。ステファンに使ったのなら振り込み主さんに証明しないと怒っておられますよ。人として、信用をなくしましたよ

今回、偶然両者共が友達の知り合いという、衝撃的な件でした。

こんな事あるんだ。と身近に感じました。

保護を必死にやっている沢山の方々に迷惑で失礼な話ですし、こんな事があればこれからこういった寄付などをしにくくなるんじゃないか?と思います。

寄付を募ってきちんと使わなければ、詐欺と呼ばれて当然です

本当に腹の底から、嫌な話

今後こんな人が現れませんように。

振り込み主さんの様な方の善意が踏みにじられたと感じる事がありませんように。

そしてステファンに使っていないなら、早く返金して下さい!


















<<サツキにゃん。 | BLOG TOP | 送金履歴>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET