α Canis Majoris


オーロラちゃんのゴハン

  1. 2017/02/11(土) 14:48:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


























年明けから咳が出始めたオーロラちゃん

例えば今更何か見つかったとしても手術なんか出来ないし楽に残りの時間を過ごせればいいと思っていましたが

体制を動かすと出て、一回の咳が長引くようになったので咳だけでも止まればな、と病院に。

レントゲン、エコーをしてもらいましたが、、、

そういえばオーロラちゃん、
知らない所は嫌いでうちの病院に連れて来だした頃も
水も飲めない、オヤツも食べれない、帰るまでオシッコも出来ないしと1人ではダメな子なんでした。
シリウスがいれば他所でもまだ大丈夫なんですがドッグランでもシリウスが見えないと何も出来ない子で。

そんなだから病院でレントゲンをお願いして診察室を出ると私達までいないの?とワンワン全力で鳴きだし、それでも何とかレントゲンは撮ってくれてエコーの途中で切り上げて呼ばれました(゜∀゜)

高齢で体に負担がかかるからこれ以上吠えさせるわけにはいかないし!と先生が。

結果、吠え過ぎて背骨が歪んだレントゲンには

8割が真っ白になった肺、心臓の影もあまり見えないくらい真っ白。あんな真っ白は私も初めて見たかも。

肺の下側少ししか黒くない。。

おまけに腹部にもしこりがエコーで見えたらしいです。吠えて動くから写真は綺麗くはなかったですが丸い塊が。

しかし上体を起こす時以外は咳も出ず寝てる時や歩いている時も呼吸は荒くなく、こんなに酷いとは思わなかったです。

とりあえず、少なめの量から投薬開始。
詳しく調べるには、CTかMRIって。麻酔かけるし死んでしまうわ!だからもちろんやりません。

でもオーロラちゃん、ゴハンも食べてるし、オシッコウンピ出たら鳴いてお知らせしてくれるし。元気なんですよ。

癌に効くらしい食材やその他良さげな物をオーロラちゃんのゴハンには混ぜるようにしました。
アスパラガス、ブロッコリー、キャベツ、ブロッコリースプラウト、舞茸、椎茸、ほうれん草、肉か魚、粉末は猪肉野菜。写真撮った時は人参をきらしてました。細かく刻んでレンジでチンしまくり、茹で汁でフードをふやかして。もう見た目餃子のタネ(笑)

お薬と、ビオフェルミン、癌にいいらしいミドリムシ!!昆布もいいらしいけど、見かけなくてまだ買えなくて。琵琶ちゃや、しょうが、豆腐、まだ他にもやってみたいです。

劇的に治らなくても何かどれかがきけばいいなー?と。あーすれば良かった、もっとこうしてあげたら良かった、と死んでから後悔するのは絶対嫌なのでやれる範囲で尽くします!!





<<うーん。。 | BLOG TOP | 腎不全>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET