α Canis Majoris


なやむ

  1. 2017/01/19(木) 01:09:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0










私の風邪も完治し、もう咳も止まり通常にもどりました。

皆変わりないですが

夏男くんが少しずつ食べる事を嫌がるようになり

12月26日から自力採食はほとんどなく

強制給餌のみで生きているので

体重も1.8から1.5にまで落ちてしまいました。

まだね、口に入れたら吐き出しながらもなんとか食べはするんですが、

前なら50食べても平気だったのが今は20mlでもちょっとしんどくなってしまいます。

でもそれでは足らないから40は入れるようにはしてますが、

最近は食べた後は、しんどそうに横たわっており

人間で言えば90歳くらいだと思うので

もう無理に食べさせるのもしんどそうだし

こっちも辛い。

ウサギだから、丸1日か2日食べなければ

私があげるのを止めればもうそれで命は終わってしまうんですよね。

年老いた子の、食べたくないという意思も尊重してあげなくてはいけない

と老犬セミナーに行った時に聞いた先生の言葉がとても印象に残りいつも思い出されます。

飼い主的には、食べて欲しいし、元気に長いきしてほしい

でも、もう食べたくないよーという気持ちは理解してあげないとダメだよ。と。

わかっちゃいるんですけどね。

頭ではね。

でもね。

口に入れたらモグモグするし、飲み込むし。。

食べた後はしんどそうにするけど


あー。

夏男くんはどうしたいかな。

まだがんばる?

もういい?

毎日、お母さん、もうゴハンいらないよ!って思ってたらどうしよう。




iPhoneから送信


<<でも | BLOG TOP | 注射筒>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<でも  | BLOG TOP |  注射筒>>



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET