α Canis Majoris


アンチノール

  1. 2016/07/01(金) 23:53:02_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2





オーロラちゃん、少し前からご飯を食べるのを嫌がり、どんな物でも拒否するように。
無理矢理食べさそうと、と言ってもスプーンですくって口元に持って行くだけでも数回すれば嫌すぎのストレスで痙攣起こすまでになり、強制給餌なんか出来るわけもなく、自力で食べてもらうしかなくなりました。

そこで
今はあまり使わなくなったそうですが、
食欲増強の作用がある薬を飲ます事にしました。
ペリアクチン
シプロヘプタジン
人間用の子供が風邪ひいた時なんかに昔は出してたようです。

副作用に食欲増強があると聞いてましたが、実際説明書読んだら、食欲減退と記載してありました。

でも、これを飲ませて食欲があがる話はあるので、
もう頼るしかないかな?と思い上げてみました。
1回2.5ミリから試す事に

あげて、ウズウズしながら待つ事3時間。

ご飯食べました!

その子によって、効き出す時間と、効果の持つ日数は違いますが、オーロラちゃんは1回の投与で2日はもちました

その後、何日かは2日に1回やりながら、今は週1くらいにまでなり、それきっかけで随分食べれる様になりました。

マックス26
ベスト22-23
あった体重は18キロを切りましたが、使い出して1ヶ月くらいで19キロまで戻りました
もの凄くガツガツ食べる訳ではないけど、どんどん痩せて行くのをストップ出来ただけでも本当に良かったです。

それプラス、アンチノールもあげるようにしました
年寄りには効くらしいので、ちょっとでも楽になればいいな。

オーロラちゃん、一時期はこのまま痩せてダメかと思いましたが何とかもち直しましたよ〜


<<まねっこ | BLOG TOP | オーロラちゃん>>

comment

  1. 2016/07/02(土) 13:26:24 |
  2. URL |
  3. どんちっち
  4. [ 編集 ]
アンチノール、良さそうね
うちも用意しておこうかな
ぶーちんに
食べることが一番大事だもんね

  1. 2016/07/04(月) 13:07:12 |
  2. URL |
  3. ボーリャ
  4. [ 編集 ]
あ、アンチノールはサプリです〜
食欲増強の方はペリアクチンでーす。
割と安めのお薬だったよ〜
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET