α Canis Majoris


おさんぽ

  1. 2009/06/17(水) 16:01:17_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090617070115
昨日はパパさんも休みで、夕方淀川の河川敷に行ってきました。

まっすぐで気持ちい~。

はぁ~のんびり~。

前に来た時はアルルもいたのにな。。
と一人しんみりしながらも、私は自転車、パパとシリウスはダッシュであっちこっちとうろうろしていました。

途中、前にも見かけたロットワイラー君に会い、おじさんと近寄ってきたのでお話してると、へたれなシリウスはワンワン吠えて(-.-)、ロット君は平気だったのに、シリウスがちっちゃく『ウ~』って言うから、あっちも『ウ~』ってなっちゃいました。でもおじさんいわく、『ダメなワンコとは、見た瞬間ガウガウ!ってなるから全然大丈夫だよ~』と余裕でした。

シリウスは座って後ずさり(-.-;)

怖けりゃ素直に下手に出てゴロン☆ってしいてたあの小さかった頃とは違い、
『ナンダオマエアッチイケ~』などというようになってしまい、私はとても残念な感じです。

少し前までは会社の先輩犬に、つないであっても朝一番わざわざ駆け寄り自分からお腹を出して挨拶していたのに(そして先輩犬のコリーにはまるで無視され、チラッとも見てもらえず、下の方でむなしくシリウスだけが足を広げて転がってる状態に(*_*))、初めて会ったワンにはそんな態度?

そういえば、この前すれ違ったフラットにも吠えられ、こっちも吠え、やかましいことになっていました。

嫌だな~そんなの~。

でもドックランでは誰とでも遊べるの(はずなの)に~。散歩では繋がれてるから?逃げ場がないと態度が急変・ダメなタイプの子もいるけど。。。
そんなでっかい体してるんだから、わんこみたくらいで興奮しないで、どんと構えてれば~?といつも思います。

そして私も甘やかしすぎはいけないな~と思いました。


<<奇跡の一枚 | BLOG TOP | 新しい写真>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET