α Canis Majoris


アルル

  1. 2009/05/07(木) 09:13:12_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
20090507001308
病院から帰って、仲良く昼寝です。

今日検査してもらって、体中に転移していることがわかりました。顎のシコリも骨にがっちりついてるそうです。胸部レントゲンではなにがなんやらわからないくらい真っ白。影だらけになっていました。

やはり、断脚は無理。先生も年齢的に負担になるし、しても胸だけではなく全身に広がっている可能性があるので、、と。

抗がん剤を飲んでも今の体力だと副作用ばかりがでたり、下痢をしたり、食欲減退したりする可能性があると。もしそうなればツライだけだし、だとしたら、あとは痛みをなるべくとってやるようにしましょう。というふうになりました。

先生は『人間のようにモルヒネを使えればもっと楽にしてやれるのに、動物に麻薬は使えないんです』と話してくれました。

そうか。。そうですね。人間のガンの患者さんには使ってましたね。どうして動物にはダメなのかな?苦しみが楽になるなら、使ってやりたいですね。。苦しみながら死を待つなんて。。。


一昨日の夜の便がいつもより黒っぽく、まさか中で出血とかしてるんじゃないか?と心配でしたが、血液検査もしてもらい、さいわい、腎機能・肝機能問題なく、貧血もなく耐えられる薬をだして頂きました。抗生物質と消炎鎮痛剤。これでも痛むならステロイド使いましょうと。


そのおかげかな?今日はごはんをおいしそうにガッツガッツ全部食べてくれました。よかった(~_~)


なんでできるんですか?と聞いてみました。

私たち人にも悪い細胞はあります。犬にもあります。ただアルルちゃんはそれが腕でたくさん増えただけなんです。犬は人間みたいにお酒を飲んだりタバコも吸わないし、食べ物もストレスも関係ないんですよ。

と教えてもらいました。

防ぎようはないんですよ。と。

なる子とならない子がいる。たまたまアルルはなる子だったのね。たまたま。。
やっぱり言われました。

夏までもつかどうか。。。

はい、覚悟はしています。たぶんできてると思いますが、心の中ではどこか自分のことじゃないような、関係ないと思い込みたい自分もいて、えっ?アルルはまだ死なないよ~と思う気持ちもあるのが事実です。


これからはう~んと甘やかして、なるべく一緒にいるようにして、好きな物を食べさせて。アルルがご機嫌に過ごせるようにできたらいいなぁと思っています。


<<元気ですよ☆ | BLOG TOP | アルル>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/05/08(金) 00:08:20 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET