α Canis Majoris


オムコレ

  1. 2014/01/04(土) 15:31:51_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セーラのオムツコレクションが随分増えました。

今は全部で6枚♪
002_convert_20140103130023.jpg


初めは人間用紙おむつ使っていたけど

ごみの量もすごいし、ちょっとのおしっこでも変えたいし

そしたらやっぱりすごい量で。





すぐ邪魔しにくるシリウス・・・
001_convert_20140103125036.jpg



紙おむつ・・・作ったオムツに中におしっこパッド2枚バージョン・・・

どちらも何ヶ月か使ってきたけど

でも、寝たきりのセーラでも、前足は元気だから

少しなら動けるんですが、それだからオムツがずれていく。。。

体も重いしずれていく・・・


首を通してサスペンダー、ゴムを使ったり

ウエストを締めたって、ピチピチニしたって

何したってずれる!



で!今たどり着いたのが これ!!
DSC04746_convert_20140103133357.jpg



もうおしりの上とか太ももとか、余分な布は一切なし!
しっぽ穴は絶対だけど、そこからボタンでひっかけて

ピンクの紐でおなかでくくる。

おもて↓
DSC04747_convert_20140103133558.jpg




裏↓
DSC04745_convert_20140103132022.jpg




茶色も作り変えてスマートバージョンに。

ピンクのは生地が伸びないからゴム(赤いふりふり)をつけてるけど
茶色はフリースなので伸びるからそのまま。
DSC04749_convert_20140103134448.jpg




コンパクトだし!(笑)
DSC04748_convert_20140103133755.jpg



中のパッドは、、
普段はこの人間用長いサイズを3分割して使っているけど
吸収力は弱めだから4~5時間用。
私がずっと家にいて豆に外に出せるときには全然これで
いけるけど、セーラの2回分はこれは耐えれないかな~
DSC04738_convert_20140103125741.jpg




仕事なんかで半日くらい帰れないときは
こちらも人間用の量多く吸い取れる方を使っています。
ズレサエしなければ全然オッケー!です
DSC04739_convert_20140103130137.jpg




若干小さいけど、問題なし~
DSC04740_convert_20140103130435.jpg




こうやってテープでとめて
DSC04743_convert_20140103131146.jpg



まず、おっぽを通してボタンをとめる
服を着てないときはボタンもしないけど、まぁまぁとまってる。
この向きでしか寝れないので右側にずれないように
左から紐を通して
DSC04753_convert_20140103134939.jpg




くくって終わり!
DSC04754_convert_20140103135103.jpg


ちょっと失礼、こういうふうにしっかりはさまってくれます
DSC04751_convert_20140103134705.jpg



おなかはこんなで、きつくならない用にしてます
DSC04752_convert_20140103134830.jpg


セーラちゃん。足が全部寄せになってるよ~
DSC04744_convert_20140103131645.jpg


このオムツに変えてから、、、
ズレないから布団も汚れないし
起きない時は楽に寝たまま変えれるし
おしっこがいつも出るから左下のおしりの毛もいつも濡れてたけど
乾いてるし、よかった!
もうすぐ14歳と半年!
まだまだ元気ですからね~
DSC04750_convert_20140103134553.jpg


<<成長2 | BLOG TOP | クリスマス~>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET