α Canis Majoris


寂しいなぁ

  1. 2017/10/31(火) 15:56:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0









お粥をお鍋で炊いていたら、出汁のいい匂いがするらしく、わけて貰いたくて寄ってきた2人。

扉を足でガシャガシャやってみたり。

あはは〜と思って見ていたけど、

前まではご飯待ちも、オーロラちゃんも、セーラも、クルちゃんもいたのになぁ。随分減ったなぁ。。と寂しくなりました。


今は我が家は、長女のイヴにゃん、長男のシリウス、次男のロクサス、五女のマルちゃん、だけ。。
(ウサギは別格)
寂しいなぁ。。

29日はセーラの命日だったんですよ。
あっと言う間ですねぇ。。




Halloween

  1. 2017/10/31(火) 00:02:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






iPhoneから送信


お兄ちゃんラブ

  1. 2017/10/30(月) 00:34:11_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0











寝てるところをじっと見つめる


ママが嫌なことするの〜とシリウスのベッドに逃げ込む

仲良ろしね〜〜


アリススヌード

  1. 2017/10/28(土) 01:56:22_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



















シリウスのお誕生日に、とスヌード頂いちゃいました!6ちゃんにまで〜〜!!

嬉しい〜!
これ見た時、やだーほしい、買わなきゃ!と思っていたらすぐ届いた(°▽°)

ありがとうございますー!!

めちゃ似合うしー( ´∀`)

嬉しいー(⌒▽⌒)

ヘビーローテションになる事間違いなしですね。




アプリでは心拍数がMAXとありますが、
普段から心臓は少しあれなんで、
最近無意識に深呼吸したりしてたのはそれでかー。と。
これ以上疲れやすくなったらどうなる事やら。

おメメもぱちくりしてるようで。

あと少し順調に頼みますよー。






みずいろ?

  1. 2017/10/27(金) 00:35:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0









最近のアプリのベビー、足グセが悪い(笑)

お腹のベビーもゴンゴン動いてます。

そういえば5か月過ぎに聞いたら男の子かもね〜

と言われて、周りにも男の子っぽいと言われてました。

顔つきがどうとか、お腹の出具合がどうとか

そういうのはあまり信じてないんですが

先日の診察でまた聞いたら今度は女の子っぽいね。と。

お?

また次も見てもらおう。果たしてどっちかな?




ラティスは水色に塗っていってるんですが、


凄くやっちゃった感が。。。


水色は扉とか窓とか、差し色に使うのが正解かもしれない。


まあ明るくはなったけど。。


これじゃない感が。。。


この先どうしたら。。。全部塗っていいものかどうか( ̄▽ ̄)






ラティス

  1. 2017/10/24(火) 20:29:07_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





















いつもと同じ店で同じペンキを買ったのに、

今回のは蓋を開けるのに30分くらいかかりました。。

何故?不良品だったのかな?




角の外れてる所をL字の金具をビスで留めて、

雑巾で汚れ落としてペンキ塗りしてます。

とりあえず、2枚部屋に入れて、、

木製なのでテラスの上にあげて乾かして埃落しもしたけど

やっぱりダンゴムシやら、アリンコやらが付いてるので、

一度には部屋に入れれなくて。。

って思ってたらまた雨降ってるし!

せっかく外で乾かしてるのに!

進まんやないかー!

隣の窓が怖いのに!

新しく一から柵を作ろうかと思ったんですが、

ラティスが割と生き残っているので、全部作り直すのはやめました。

でも色は変えてみようかな〜と思って水色に(°▽°)






台風一過

  1. 2017/10/24(火) 02:19:12_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



















結局3時まで激しい暴風雨で
朝見たらラティスはほぼ全取れでした。
うち3枚くらいはバラバラ

まーねー
丁度そろそろ全部外してペンキ塗り直して
メンテナンスしなあかんと思ってたから
まー変わりに外してくれたんだよね。台風さんが!

近所のおじさん曰く
30年くらい住んでるけどこんな酷いのは初めてだそうな。

朝になったら片付けようと思ってたのに、朝もまだ風が割と強いし、雨も降ってた。

まずはラティスが乾かないとペンキも濡れないし、、
元どおりになるにはかなり時間がかかりそうです。

2人は久々の外、強い風に色々な匂いかするようで
風を楽しんでいました。





台風

  1. 2017/10/22(日) 18:58:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0









外れたー。




あっ

  1. 2017/10/21(土) 19:55:07_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




写真間違えてました(°▽°)

パパさんが夜食、漬物とごはんでいい〜って食べてたら

僕も白菜でいい〜って。

こんな塩っからいのはあげれませんね〜


ちょーだい

  1. 2017/10/21(土) 18:15:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

























ちょっとごはん分けて欲しいな〜なシリウス

最近は子供みたいになっちゃって。

元気だし、前よりも何かちょうだいナって来るようになった。

パスタ、うどん、白菜が好きですよ

もちろんお肉も大好きですよ〜




私は

胃が子宮で圧迫されて、食べたい量をたべると

後から吐きそうになります。。

でも食べたいのよ、、、

先日、カレーを今まで通りの量お昼に食べたら、夜中まで気持ち悪くてお腹空かなかった。

残念。








シリウス10歳のお誕生日

  1. 2017/10/17(火) 14:09:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




















ずっとオーロラちゃんと一緒にお祝いしてきた

10月12日のお誕生日ですが、

今年は1人ぼっち誕生日なシリウス

寂しわ、、、

しーちゃん10歳おめでとう。

まだ半分だと思ってるから、あと10年。

20歳まで長生きするもんね〜

シリウスの為なら私何でもするわよ〜

しーちゃん大好きだよ〜。

オーロラちゃんは、きっと天国で楽しくお散歩してると思うわ。

大好きなパンとか、フライドポテトとか食べてるかな〜

オーロラちゃんにもまたいつか会えるからね。。





100にち切った

  1. 2017/10/17(火) 05:08:12_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
























予定日まで100日を切りました!

お腹の中でめちゃくちゃ動いています。

お腹もだいぶ大きくなって、立ったりしゃがんだりがつらくて、飼育員の方の仕事は先日やめました。

流石に7ヶ月過ぎたら、一日中歩き回ってじっとする事がない仕事は無理でした。。。

残念だけど、、、およそ20年近くしてましたしね。。
今は気になる病気の子がほとんどいないのが救いかな。。
病畜がいたら気になって辞めれないわ。。

通勤も1時間半は、かかるので、多分復帰もない気がするし。。

家に動物いて良かった。

何もそばにいないとか考えられないわー









手帳入れ

  1. 2017/10/16(月) 14:23:14_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

























母子手帳入れもピーターラビット

本当は通知入れなんだけど、めちゃくちゃ可愛い絵だったので、探して買いました

母子手帳自体はディズニー。
そこは選べずうちの地域はコレらしい。

雨が続いてヒマですね
でも昨日はお友達が遊びに来たのでワンズ達は騒ぎ疲れてます〜


神戸どうぶつ王国 最後

  1. 2017/10/13(金) 19:45:13_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


























お昼ご飯園内にあるブュッフェでパンパンになるまで食べました〜

ラクダを見に行くと、いるって話は聞いていたけど
そこにはサファリに居た頃の先輩が(笑)

覚えてますか?って聞いたら、覚えてるよ!
車の事故したやろ?って。

シルビアを廃車にしたやつ?
フィガロを廃車にしたやつ?
園内用の軽トラの坂道で押しがけ失敗して、業者のトラックに突っ込んで挟まったやつ?

どれかな(笑)
でも体は一度も怪我してません。あ、挟まった時は流石に1人じゃ抜けれなくてその辺の工事のおじさん達に軽トラ避けてもらったけど、青タン出来たけど(・∀・)
押しがけせなあかん車もどうかと思うんだけど(笑)
よーやってたわ。20代前半の女子が軽トラ押しがけとか。サファリ、動物園はなんでも出来ないと働けませんので、、、車も当時は全部ミッションだったしな、、おかげでフィガロ来るまでミッションしか乗れなかったよ。逆に今はミッションもう乗れないかもなー

懐かしいわ!忘れてたわ!

そんな事を思い出しつつ、ラクダは座る時正座なんやな〜とか楽しく過ごし、もう1人のラクダちゃんも、昔からいてる子で、クララちゃんって言って、また会えたね〜と写真撮って、

隣のポニーを見たら、見たことある?
と思い名前を聞いたらボビーくん!
ちょいちょいイベントの時に会ってた子で、元気にしてるやん、現役やし!と人も動物達も懐かしい顔ぶれが沢山で本当にいい一日でした。しみじみ。

シープドッグショーもあり、
私の大好きなハンタウェイが頑張ってました。
あ、ボーダーもいたっけな
私が世話してた子はもうみんなマシュク、ボーリャと変わらない世代だから他界してしまったけど、いつか暮らせるならハンタウェイと暮らしてみたい。ハンタウェイサイコー( ^ω^ )

ハンタウェイ、ハンタウェイ。。。
今はムリムリ。
そもそも日本にあまりいないし。


たまには遊びに行かなきゃですね〜

またそのうち行きましょう。。


風邪がまだ治らずで。

起きて動くと咳が酷くて、眠ってると出ないんだけど、、
水曜と土曜だけ仕事行って

あとはずーっと寝てますm(_ _)m

今日は夜は流石に買い出し行かないと(>人<;)

色々空っぽになってきたー

咳し過ぎたら、やっぱりお腹が痛くなるので

ベビーまで苦しい事になってしまったらいけないし、

なるべくしないように。。

早く良くなれ。。










神戸どうぶつ王国 続き

  1. 2017/10/09(月) 20:24:14_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

























続き忘れてました。


カメ、大好きです。

ヘビも大好きです。

カメとカンガルーとシカが同じ所にいて、

それぞれお腹いっぱいになると気持ち良さそうにお昼寝していました。

ちゃんとヒトが入れないゾーンが広く取ってあるんですよ〜

この日はペリカンがたまたまですが2回も近くに飛んできた。着地する時に羽でお尻叩かれたよ。

続く。














  1. 2017/10/09(月) 16:43:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






先週から風邪引いてまして。

起きてたら咳がずっと出て、おなか痛くなってしまったので

ここ2日は寝てる時間が長い。。

あんまり寝てると筋力なくなるわ。。

あー働きたい。





神戸どうぶつ王国

  1. 2017/10/06(金) 07:36:18_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

























神戸動物王国に行って来たよ PART1

いいタイミングで行かない?と友達からお誘いがあり、久々のお友達と会うのと、妊娠の報告も兼ねて神戸動物王国に行ってきました。

たまたまいた社長にも偶然会い(とても忙しい方なので偶然会うのはかなり貴重(_ _).。o○)、会いたい上司、後輩さんには全員会えてとても良い1日になりました。ほんとその日を選んで良かった。

リニューアルしてからは初めて行ったのですが、オープン時間から閉園までいましたがなかなかの広さ&ミニイベントが多くて、1日で全部見れませんでした。

続く


ピーターラビットグッズ

  1. 2017/10/04(水) 13:59:14_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


























7ヶ月になりました。

よく動いています。

アプリのベビーの頭に毛が生えました(笑)


ピーターラビットが好きで、夏男くんに見えて仕方ないし、色々とベビーグッズを探しています。
廃盤が多くて探すのが大変です。

なんとか探して哺乳瓶を買ってみました。

ちなみに洗濯洗剤も、ハンドソープ二階用も夏男くん。あ、違ったピーターラビット。

先日2日仕事の3日目がお出かけで、家を開ける日がたまたま続いたので、次の日またバテないように一日中寝ていたんですが、ずっとイヴニャンに監視されていました(笑)

はっと夕寝から目が覚めると上から見てました。





ヘビ

  1. 2017/10/03(火) 12:35:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
















シリウスは上手に一緒に寝てました。

ベビーは順調みたいです^_^


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET