マルコちゃん

  1. 2017/07/30(日) 22:59:11_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0















なんとマルちゃんが卵を産んでしまいました。

昨日、本日と2個を。。

栄養状態が良く、条件が整っていれば産むのですが、ウチにきて3年で初めてです。

巣箱は入れていないし、ペアでもないのですが、多分パパさんにラブなのが原因か、、?

鳥は産卵するとかなり栄養とカルシウム取られるので、出来れば産んで欲しくないm(_ _)m

ここ1週間くらいご飯を残しがちで、果物は食べるけど、コレが原因だったのね。。。

物心ついた時から鳥を飼っていますが、あと怖いのは卵詰まり。。!うまく自力で出せないとなると、オリーブオイル塗って人間が出すのを補助してあげないと死んでしまう。
でもマルちゃんは幼鳥から飼っていないので抱っこ出来る程慣れちゃいない。。

だから産卵して欲しくない。

この種のオウムは4つ産むらしいけど、今2つでてきたので、あるとしたらあと2つ、無事に出てきますように!

こんな小さな体にウズラの卵くらいのが4つ!
どれだけ身を削ってるんや。。。
硬くていい卵でした。

産卵が終わり、栄養ついたら、一旦ごはん少し減らしてみます。



ステファン事件の方は、相手のA子さんは何も言っていないんでしょうか?振り込まれた10000、ステファン基金には振り込みされていないようですし、ステファンに使っていないなら、返金しないといけないですよね。何に使ったんでしょうね?どうして寄付の話をその方に持ちかけたんでしょうか。ステファンに使ったのなら振り込み主さんに証明しないと怒っておられますよ。人として、信用をなくしましたよ

今回、偶然両者共が友達の知り合いという、衝撃的な件でした。

こんな事あるんだ。と身近に感じました。

保護を必死にやっている沢山の方々に迷惑で失礼な話ですし、こんな事があればこれからこういった寄付などをしにくくなるんじゃないか?と思います。

寄付を募ってきちんと使わなければ、詐欺と呼ばれて当然です

本当に腹の底から、嫌な話

今後こんな人が現れませんように。

振り込み主さんの様な方の善意が踏みにじられたと感じる事がありませんように。

そしてステファンに使っていないなら、早く返金して下さい!


















送金履歴

  1. 2017/07/29(土) 15:10:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






振込み主様が公開希望されていますので公開致します。

これがもし何処にも寄付されていないとしたら、
警察に相談に行かないといけない話だと思うんですが。。。


私が同じ目にあったら警察に 行くと思うなー










ステファン基金 続き

  1. 2017/07/28(金) 13:56:14_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

















1枚目
初めのお願いの投稿


2枚目
実際に寄付をして下さった方のイニシャル

3枚目
最終的な総額のお知らせと
それを当てた費用の内訳


ですので、A子さんが言っている

何に使ったかは一切報告をしない

といった事はこのステファン基金ではなく、きちんと報告をしております。

個人的に、

他の方にも寄付をしてもらっているから、寄付をお願いします。

と言うような事も一切しておりません。















ステファン治療後

  1. 2017/07/26(水) 14:02:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


























悪かった右目も綺麗に治りましたね。

脚はなくなりましたが、しばらく経つと車椅子なんかなくてもパワフルに走り回って遊んでいましたよ。(動画をみました)

寄付の方は保護主さんのお友達の方がされていました。

ですので、この方の呼びかけではなく、A子さん経由で寄付をされた方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。


ステファン保護当時

  1. 2017/07/26(水) 13:49:15_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



























これだけやられてしまって、、
きっとターゲットにされていたんだろうな。。。




福岡ボルゾイレスキューを悪用?

  1. 2017/07/25(火) 17:03:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
拡散を希望されていますので、載せます。

実は私もあの時の子のうちの1人を里子に、、と一度はうちに来てもらったのですが、我が家での留守番が難しく、せっかく来てもらったのに、泣く泣く返す事になった、、と言う事が当時ありました。。。
我が家にお留守番がなければ、、、などと考えてももう過ぎてしまった事なんですが。
その後その子はうちよりもっともっと環境のいいお家に行って幸せになったので、結果的に我が家でなくて良かったのですけどね。。

ボルちゃん達を悪用するなんて許せません。
もし他にこの方の様に、当時振り込みをされた方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ステファン君は元いた所での足の怪我を放置され、後ろ脚を断脚したボルゾイです。他に目も悪く、体も喧嘩で傷だらけでもあり、高額な医療費だった為、当時ステファン基金を募っておられましたが、それは別の方が行っておられました。
ステファン君は今は里親様が無事に決まり新しいおうちに行きました。(もしかしたらまだトライアル中かもしれないですが)




ここから転送

ステファン君をずっと面倒見ていた方より。




福岡ボルゾイレスキューを悪用・・・????

あえて固有名詞を出す事は、今は、控えさせていただきますが、が・・・。

偶然お知り合いになった方がステファンと逢い、「福岡ボルゾイに寄付をしたのですがその後どうなったか分からなかったのです」とおっしゃったので「ステファン募金」にご寄付を頂いた方かと思い話を聞いてみますと、

「A子さんが福岡のボルゾイレスキューするけど怪我した子がいる、1頭だけではなく他にも出てきた、大型犬の治療費は高くつくから寄付をお願いしたい。ただしどの子にいくらかかったとか、収支報告は一切しないので了解して欲しい。寄付は私の個人口座に振り込んでもらいた」と言われたそうです。

そしてその時に私の名前も持ち出していたとおっしゃっていました。

私はそのA子さんとはお付き合いは皆無、福岡ボルゾイレスキューにもA子さんは全く関わっていませんでした。

半信半疑でいる私にちょうどお持ちの通帳を見せて下さり、説明されながら他にも寄付をされた方が何人かいるような事も言ってました、と。

振り込みの日付は去年10月12日。

ボルゾイを福岡から3回に分けて搬送し、1回目が10月5日。2回目が同月15日、3回目の最終が同月29日。
お逢いした方は「こんなひどい事!もう一切かかわり合いたくない!」と憤慨されており、振り込みのページをシャメして公表してもらって構いません、と言って下さいました。

こちらは「ステファン募金」を募った中にA子さんの振り込みの有無を調べましたがありません。
A子さん(まんまです)それを人は「詐欺行為」と言うのではないでしょうか!!
A子さん、それらのお金はすぐに振り込み主さん達にお返しください!!

このような詐欺行為が繰り返されるのはぞっとします。
皆さんにも気をつけて頂きたいので、拡散をよろしくお願いします。


以上拡散希望だそうです。

サツキにゃん

  1. 2017/07/23(日) 12:52:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0








10日ぶりなのに、犬の匂いがイヤらしく

シャー!って言われました。

すぐ慣れましたが実家の猫には嫌われる私。。。。



あっ!
パンパカパーン!

サツキくんにも素敵な里親さんが決まり、旅立つ日も無事に決まりましたので、昨日は病院にエイズと白血病の検査をしに行きました。陰性でしたので、お渡しも確実になりました!


920グラム。

2ヶ月手前でこれなら随分しっかり育った方やで!と先生にも褒めてもらいました!やったね!

私が仕事の間、病院ニャンコのみーちゃんに面倒みてもらいました。初めて見るニャンコなのに会うなり毛繕いしてあげる、出来たニャンコのみーちゃん。ほろり。
対して、産まれて初めてかしれない毛繕いに固まるサツキ。

里親さんちにも猫先輩がいるので、楽しみね。


お渡しは27日〜京都までエンヤコラ行ってきマース。





芝刈り

  1. 2017/07/22(土) 00:55:16_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0












草むしりしてから草刈機〜
草むしりは割とじっとしてるから体力ない時でもちまちましたりします(°▽°)

ピンクの所は、前回雑草抜きしなかったから芝生がちょっと減ったm(_ _)m悲しい。。。
水マメにあげて復活を祈る。。。

黄色い所は芝の種類が違うから夏はちょい枯れる

貼り直そうと思ってたけど、春しか無理だからもう今年は諦め。(夏に張り替えたら、その後、冬までにしっかりせず結局全部枯れて凄い悲しかった)

後は、バスケットボールから手前をやったら終わり!

がんばるぞー!





夏男くん

  1. 2017/07/21(金) 08:28:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






夏男くんが亡くなってもう半年かぁ。

はぁーm(_ _)m
可愛いかったなぁ。。。

なつくん、、、帰って来てくれへんかなぁ、、





Siriシャン

  1. 2017/07/21(金) 00:16:16_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
















ブラッシングと最後のラッピングだけ私〜

シャンプー、ドライヤーはパパさん。

シャンプーもすっかりうまくなって(涙)感謝


私はその間、ランの草刈り。

草刈機は私の方がうまいので(笑)

サファリの頃に鍛えられたので(笑)

前はパパさんがやってくれるって言うから頼んだら

ガタガタ〜|( ̄3 ̄)|

私の大事な芝生なのにぃ。

やってくれたので文句は言っちゃだめですが(゜∀゜)

もう我慢できん。。。

俺がやる!って言われたけど、私がやる!みたいな。

雑草が伸びたら種まくから秋冬に増えるし、来年芝生が減るから、早く刈るか抜かな!

半分くらい雑草だけは前抜いたけど、真ん中は放置したしまたがんばる!!

今日は3分のイチだけ草刈機かけて、後はまた今度。

がんばるぞー!芝生の為に!




夏は

  1. 2017/07/19(水) 14:35:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0











やっぱり扇風機とスイカ。



昨日はまたパパさんがろくちゃんを洗ってくれた〜
助かる〜ドライヤーは一緒にしたけど、やっぱりちょっとしんどいかも。




先日、間違ってアルコールを取ってしまいまして

インスタント豚汁味噌汁を買って飲んだら

それに酒が入っていまして、一口飲んですぐわかったんで辞めたんですが、時すでに遅し。。

呼吸が苦しい。。

時々買うのと違う店でかったから油断した。。

いつも仕事場で飲む用のナメコお味噌は大丈夫なのに。。。

旦那には豚汁は酒かすとか使うから他より酒は多いやろ!と怒られた。そっか、そうだなー。すみません。。

いつもは喘息用の気管支拡張薬を吸えばすぐ治って、そっからも後も全然大丈夫なんですが今回はすぐまた呼吸が出来なくなりまして。治る気配もなく。

呼吸が出来ないと頭も痛いしボーッとするし歩くので精一杯になるので。病院に行って点滴するしかなく、、、

救急に行ったら行ったで、私に使える薬はどれだ!と先生、看護婦さん、薬局の人、で探す探す。

お酒に変わるものが出来ればいいのに!

しっとり系の洋菓子は表示を見ないと買えないし、、みりんもタレとか出汁とかもダメだし

例えば、卵豆腐に付いてるタレはダメ〜とか

おかげでなんでもかんでも醤油。

本当に面倒くさいんです。。


添い寝

  1. 2017/07/18(火) 11:58:14_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

























2日間ほぼ寝て過ごしました。

多分もう大丈夫かなー

ずっと寝てると猫も犬もくっついて来るよ。

ろくちゃんは私の足によく頭を置いて寝ます。



一時期ご飯を全然食べれなかったイヴちゃん。

最近は問題なく食べれています。

アレは一帯なんだったの〜?なくらい。

もう点滴もしてないし。

そして最近はなぜがストーカーが激しくなり、布団から出ると必ず後をついて回り、トイレもキッチンもお風呂もついてくる。甘えん坊さんに逆戻りか?監視されてんのかな?



私が寝てると犬達もずっと寝るのでヒマだろうなぁ。。
お腹が空いたら起こしてくれたらいいのに、それすらもせずずっと寝かしてくれるので、昨日は朝ごはんが2時間くらい遅れてしまいました。

ごめん、ごめんって言いながら作る。


熊が出てから2日はお散歩なしにしたけど、もう行ってます。パパさんが。
早朝明け方や夕暮れの時間帯に出やすいと。
散歩も明るい時間帯にはいかないし、万が一に備えて。

もうきっと遠くへ行ってしまっただろうけど、元気に暮らしてね。捕まらないでよ〜





命!

  1. 2017/07/16(日) 21:18:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




















先日10年勤めた後輩が退職する事になり
アルバムを作りました。

各々の部署の子からもらった写真で、アルバムはモリモリに出来上がりました。間に合って良かった。。

懐かしい写真が沢山ありましたが、

私が1番癒されたのがワシミミズのオスカーの『命!』(笑)

めちゃめちゃ可愛くないですか?

可愛すぎて思わずキーホルダーにしました(笑)

裏はいつかは飼いたいマーラ。

飼育員になって確か初めて人工保育した動物なんで

やっぱり可愛くていつかは一緒に暮らせたらなぁ。と思っています。

歳とって大型犬を飼えなくなったら、、、とか。




今日は日曜。世間は連休中。私も連休ですが、

体調が少し前から悪く、朝から救急へ。

医者から今日は安静に!と。。

はーい。。。そうですよね。

シリウスのシャンプーしたかったけど、またできない。。

体力が復活したら夜にでも洗うつもりで朝ブラッシング半分したけど、そこで力尽きる。


明日はどうかなー。


ポストに

  1. 2017/07/14(金) 15:10:21_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0










入ってました。
体長は1メートルくらいらしい。
やっぱり背を向けてはいけないんですね。
しかし、出会ったら、驚いて思わず大声をだすか、逆に声も出ないかだと思う。。
今は繁殖期だからウロウロしてるんかな?
周りは隠れるとこ沢山あるから上手く見つからないようにしてね。。。


クマ

  1. 2017/07/13(木) 13:51:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






昨夜、もう寝よう、、、
とウトウトしていた1時頃、まだ仕事全然終わんないんだけど、とパパさんから電話が。
要件はそれではなく、今日うちの町内の緊急連絡網が来て、バス停に熊が出たから気をつけてって

え?
クマ⁈

山奥にイノシシはいるし、日本猿が町内に出た時も連絡網来たけど普段から、雉や蛇やヌートリア、タヌキ、などと散歩していたら遭遇しますが、クマっすか?

パパさんが
もし庭に出たら、シリウスが喧嘩売らんか心配、、って そこ??
売るんかな?!いや、盛大に売りそうだけど、
相手が熊よ?
イヤイヤ流石に熊には負けるやろう?!
ロクサスと2人でかかれば勝てるか?!
イヤイヤムリムリ。

我が家から歩いて5分ほど。。。散歩圏内です。。

遭遇しないように気をつけてなければ。って気をつけてても関係ないような気もしますが。周り全部山だしなぁ。。
お腹減ってるんかなぁ。。。
気まぐれ?
バッタリ会う前に無事にお山に帰ってほしいもんです。



さつきくん

  1. 2017/07/12(水) 02:33:12_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

























実家のチビにゃん、命名さつきくん(拾ったのが5月だったから)

めちゃめちゃ美男子になりました。

性格大人しめ、鳴き声かなり可愛い系です。そして声は小さい。大人になったらもう少し変わるかな〜。
鳴き声も猫によってかなり変わりますので。
実家の先住猫はガラガラな低い声
うちのイヴにゃんは見た目とはウラハラに可愛らしい高い声をしているのです(笑)

こんなに可愛いのにいまだ里親さんがきまらず。。。

恐らく5月の24日が誕生日ですので今で1ヶ月と2週間ほど。目が開くのも歯が生えるのも普通の倍くらいかかりたしたが、今はもう離乳食も食べてるし、カリカリも1人で食べれます!
おトイレももう1人で出来るにゃん!

あとはワクチン行って、エイズ検査したらもういつでも旅立てるんですが、、、






iPhoneケース

  1. 2017/07/10(月) 20:10:17_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




















買った〜
ウサギラブ。


あついので

  1. 2017/07/08(土) 19:27:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





6ちゃんより


スピッツ

  1. 2017/07/07(金) 03:49:12_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



























5日はスピッツのライブに。

30周年、みんな50歳なんだそうです!

ミスチルとスピッツは仲良しなので、

同じ日に(4日、5日)近所でやるから

お互いの歌を歌ったりしてました。



ミスチル桜井さんは
今日はアレでしょう?城ホールでスピッツやってるでしょう?こっちに来てくれてありがとうー(笑)
って言ってたし

スピッツ草野さんは
昨日台風みたいだったから、ミスチルが開催出来るか心配してたんだよ〜ホラあっちは規模が大きいから
遠くから来てるお客さんもいるしね。
うちは小規模だから(笑)


とか。

同じ日に近所だから、チケット取る方も大変だったけと、運良く両方行けて本当に嬉しかったー!
チケットを必死に取ってくれた友達に感謝感謝。。。
私は惨敗でしたのでm(_ _)m


ミスチル

  1. 2017/07/05(水) 08:31:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

















昨日はミスチルのライブでした!

テラス席だったけど、ステージか近くだったのでイイ椅子で観れて良かったです!

25周年で昔の曲いっぱいでほとんど知ってたし

楽しかったな〜


カップがクッキー

  1. 2017/07/04(火) 00:52:06_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
















カフェでお友達が頼んだのが、、

カップごと食べられるコーヒー!

分厚いクッキーで出来ていて、中はホワイトチョコかな?コーティングされていましたが(笑)

スリルを味わいたい人に!

とか、

早く飲んで下さい

とか、

カップの取っ手では持たないでください

とか笑える注意書きがたくさんあって

コレは注文するしかないやろう!

って感じでした〜

初めて見ましたが、お菓子の国の中の事みたいで

テンション上がりました^_^


カフェへ

  1. 2017/07/02(日) 19:15:12_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




















プールの後はドッグカフェへ〜

またまた貸切状態でした。

ありがたい(笑)

ろくちゃんはまだ元気にしてましたが、シリウスは爆睡してました^_^

何気に頼んだ、ふわふわ卵のオムライス、チョコバナナのパンケーキ。どちらもかなりなボリュームでお腹がはち切れるかと思ったー


ランプールランプール

  1. 2017/07/01(土) 19:45:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


























ぷらすわんへ

直前に雨が降ったそうで、2時間いたけどずっと貸切でした

水に浸かって〜走って〜浸かって〜走って

雨が最近多かったので

いい気分転換になったと思います^_^

足洗って、乾かして帰るまで、誰にも会わなかった〜

でもここのプールは狭いし浅いから泳げないね〜

それだけが残念。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET