α Canis Majoris


パンケーキ

  1. 2016/10/29(土) 14:57:11_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0









先日、手描きの絵がとても綺麗なパンケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。


アフオフ会

  1. 2016/10/22(土) 15:01:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

















一眼の写真をやる暇がなく、携帯のみなんで写ってない子もいるます(>_<)
明日パソコン開く時間あるかな(^-^;
いつもの親戚だけの集まり。
今年はメイリーちゃんも加わりました。
シリウスはまた兄妹のココちゃんと会えてモジモジ。
最後はまた全面使って広々と!

お昼に食べようと柿の葉寿司用意するね〜とみんなに伝えたら、以外!関西しか知らないんですね。カルチャーショックでした(笑)


シリウス オーロラ お誕生日

  1. 2016/10/14(金) 22:02:14_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0












また来年も。


ごはん

  1. 2016/10/12(水) 03:14:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



















オーロラちゃんのごはん。

ふやかして丸めて口に入れる

最近はすぐ飲みこなまい事を覚えたので食べさせるだけで30分以上かかる

オーロラちゃんもしんどいわな。。

でも食べな痩せるからね。。

強制をしだして体重降下はとまり

今は18キロをキープしています。
まあいつもは23あたりだったので、まだまだではありますが。

アルルから始まり
ずっと老犬を引き取っているので、毎年のように介護をしているような気がします。でも年寄り好きなんで仕方ないですが(笑)

要介護の時期になると極端に眠りが浅くなります。
今はオーロラちゃんが起きて歩くだけで目が覚めてしまうのでオーロラちゃんが寝ている間しか眠れません(_ _).。o○


I love 芝生

  1. 2016/10/09(日) 13:53:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0








冬枯れしてきて茶色に。。



違いがよくわかる〜




アフ達並みに面倒見てる芝生ちゃん。
仕事から帰って来てからでも雑草の抜きするもんね!

来年春にまた入れ替える為にシート被せました。
きっちり枯れて下さいね〜

昨年秋に植え替えたけど、ほぼ全滅してしまい。。

うちの地域では秋植えはがんばれないようで。

種類によって全然違うし、2年前から植えだしたのは

ガンガン伸びないけど強いし、以前のはかなりマメに刈らないと

ツル状になるから毛に絡みついて(>_<)

枯れて来るたびに大変で(>_<)

でも色は前の方が好きなんだけどね〜






















アフオフ会

  1. 2016/10/07(金) 19:42:16_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2























暑かったわ〜


やったね!

  1. 2016/10/01(土) 22:31:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





マックス26キロ
普段は23あたりをキープしていたオーロラちゃん。
食べなくなってからどんどん痩せて16キロ代になった頃から体重測定は悲しくなるのでしていなかった。
片手で抱えれたもんね。。

最近は強制給餌で頑張っているし、抱えた感じ明らかに重くなって来たので久々に体重測定してみたら、18キロに!
やったね!1キロ以上増えた!
今のペースで増えてくれたらなんとかなりそう。20には戻したい。頑張ろーっと。

2日前シャンプーしたよ。
綺麗でしょ。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2016 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET