α Canis Majoris


開けすぎ

  1. 2016/07/29(金) 21:21:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






オーロラちゃん、眠ってます(笑)瞬膜に頼りすぎではないかい?


no title

  1. 2016/07/26(火) 16:22:07_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0







iPhoneから送信


ラグ

  1. 2016/07/25(月) 12:42:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





アリスとバンビとプーさんが買う決め手となりました。


迷子札

  1. 2016/07/24(日) 01:48:03_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0















フードをネット注文したら
サービスで迷子札付いてきた

うちには犬が3 猫が1
なのに、迷う事なく、というか
迷子札の名前はロクサスしか頭に浮かばなかったワタシ(笑)

可愛いのができたねぇ♪( ´θ`)ノ




オーロラシャン

  1. 2016/07/23(土) 16:00:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0











久々にシャンプーです
泣いて叫んで大変です

でも綺麗になったよ
良かったかい?

今日はシャンプーのダメージでふらふら、座り込むことが多い´д` ;年寄りにはシャンプーはかなり負担なんだよねぇ。




no title

  1. 2016/07/22(金) 00:48:16_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1






夕方になると涼しい我が家

なぜか並んでる

あぁ ペンキ塗らないと緑くなってきたなぁ。奥ははげてきてるし。塗って5年経ったからそんなもんかぁ。


突然

  1. 2016/07/14(木) 00:29:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




















昨夜、突然バタッと倒れたオーロラちゃん
直前まで部屋を一人散歩してたのに
おもちゃの電池をオフにしたように、急に立ったまま倒れたので、頭も打ったかも。丁度死角だったけど、ゴチン!と聞こえてきた

布団に運ぶも、ピクリともしないし、このまま心臓が止まるんじゃないかと思ったくらい

そのまま側で一晩寝て

明け方自分で起きてきました

そこからは割と普通にしてました

朝ごはんもお昼ごはんも夜ごはんも食べたしね。

ビックリしたわ。

早く涼しくならんかなぁ。


ベアードネーション

  1. 2016/07/12(火) 07:30:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




















ロクサスをトリミングしもらってる間にヘアードネーションして来ました!

切ってもくくれる長さまで伸ばしてたら腰まで伸びてしまいました。
肩下のところで切ってもらって、35センチお渡しできましたよ〜*\(^o^)/*

私が行ったのはヘアードネーションの事務所があるサロン。

know hair studio

どうですか?と聞いてみると、先日のテレビの放送のおかげで、今までの1週間分が1日で届くようになりました!との事でした。
私は放送は見逃したのですが。
今までテレビや取材をしなかったのは、目立つ事でウィッグを必要な方が来づらくならないかを心配してだったそうです。
テレビの影響は大きいですものね。
私も昨年まで知らなかったですし。どんどんシェアしてもらって寄付が増えればいいな、と思います。

髪色が気になったのでな聞いてみると、薬品で均一の色に染めれるので、白髪でもどんな色でも構わないそうです。ただ、ブリーチで痛み過ぎていると耐えられない場合があるとか。

これで毎回20分のドライヤーから解放されました*\(^o^)/
軽ーい!




iPhoneから送信


おニューのカラー

  1. 2016/07/10(日) 20:24:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3



































シリウスに新しいカラーが出来ました!
今までのは左の青いのん。
もう3年くらいかなぁ。
凄くお気に入りだし、随分柔らかくなってとっても使いやすいです。

今回のカラー、実は6サスように作ったのですが、うっかり測り間違い一回は付けてみましたが、抜くのに一苦労しました^_^;

なのでシリウス用になりました。スパンコールきらきらですが、以外と引っかかからないんですよね。
6サスのはまた作ってもらってま〜す。次のもゴージャスになる予定〜♪( ´θ`)ノ

もし気になる方がいらっしゃったらコメント下さいね。リボン
や皮の種類なども沢山ありますよ〜お店やネット販売はされていない方ですので〜





まねっこ

  1. 2016/07/04(月) 13:01:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0























なんでもシリウスと同じじゃないと嫌なロクちゃん


アンチノール

  1. 2016/07/01(金) 23:53:02_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2





オーロラちゃん、少し前からご飯を食べるのを嫌がり、どんな物でも拒否するように。
無理矢理食べさそうと、と言ってもスプーンですくって口元に持って行くだけでも数回すれば嫌すぎのストレスで痙攣起こすまでになり、強制給餌なんか出来るわけもなく、自力で食べてもらうしかなくなりました。

そこで
今はあまり使わなくなったそうですが、
食欲増強の作用がある薬を飲ます事にしました。
ペリアクチン
シプロヘプタジン
人間用の子供が風邪ひいた時なんかに昔は出してたようです。

副作用に食欲増強があると聞いてましたが、実際説明書読んだら、食欲減退と記載してありました。

でも、これを飲ませて食欲があがる話はあるので、
もう頼るしかないかな?と思い上げてみました。
1回2.5ミリから試す事に

あげて、ウズウズしながら待つ事3時間。

ご飯食べました!

その子によって、効き出す時間と、効果の持つ日数は違いますが、オーロラちゃんは1回の投与で2日はもちました

その後、何日かは2日に1回やりながら、今は週1くらいにまでなり、それきっかけで随分食べれる様になりました。

マックス26
ベスト22-23
あった体重は18キロを切りましたが、使い出して1ヶ月くらいで19キロまで戻りました
もの凄くガツガツ食べる訳ではないけど、どんどん痩せて行くのをストップ出来ただけでも本当に良かったです。

それプラス、アンチノールもあげるようにしました
年寄りには効くらしいので、ちょっとでも楽になればいいな。

オーロラちゃん、一時期はこのまま痩せてダメかと思いましたが何とかもち直しましたよ〜


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2016 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET