α Canis Majoris


指輪

  1. 2016/02/26(金) 21:07:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0










写真のチョイスはさて置き(笑)
試しに作ってみました。
プレゼントに喜ばれそうだな。


IKEA

  1. 2016/02/26(金) 10:24:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



























iPhoneから送信


のんびり

  1. 2016/02/23(火) 22:38:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0















ネコスポンジ

  1. 2016/02/23(火) 13:39:03_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0









GODIVA

  1. 2016/02/16(火) 19:33:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4











食べたよ〜


アフ玉ウス玉

  1. 2016/02/15(月) 23:54:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0













シリウスも走って遊んでました
行きしなはノリノリだったし
途中、一度雪玉取ってやって、
帰りもまあよかったんですが、帰りの方が雪玉が凄くて
あと100メートルで道路!ってとこで

もう僕は歩けません。

と拒否をしだし。。

なだめてお尻押して進んでいましたがいよいよ歩けなくなり
結局この日いた男性3人に交代で抱っこしてもらい降りる事になりました

自力で歩くのも大変なのに
シリウス担いで!!
ほんとありがとうございました。涙が出るわ。。

で着いてからは雪玉取りも手伝ってもらっちゃったし
野球ボール並になってましたのよ。そりゃ重いし歩けないわね。
次回はぜーったいに毛を封印します!

帰ってから当然シャンプー。
なかなか疲れた1日でしたが
楽しかったです!
また行きたーい!!


6チャンのカッパ

  1. 2016/02/14(日) 23:43:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
















8号です。
大きいかな?と思ったけど、そうでもなかったし、
ピタッとサイズだときっと毛玉になるだろうから思いきって大きめにしてよかった

足の長さが全然足らないのはわかって買ったので、別布を買ってきて縫い縫い継ぎ足しました

胸はマジックテープで開閉式タイプだったので、アフ毛は鬼の様に絡むのでマジックテープも全部取り、前は縫い付けました。かぶせて着る事になるけど、めちゃ走るのでどうせ開くから縫い付けて正解ですねー

あと四肢全部をマジックテープでキュッと絞れるようになっていたから、それも全部取りストレートにしました。
マジックテープを全部外すだけでも結構手間。。

届いたのが前日で仕事も帰りが遅くなり前足だけしか出来なくて後ろ足は足カバーしてみたけど、一瞬でどっか行っちゃいました(笑)

生地も気に入ってるし、裏メッシュ付き。同じのもう1つ買ってバラして足先や、内股に継ぎ足そうかと考え中なのでまだ後ろ足はそのままでーす



それで、ロングブーツ履かせたらまた遊びに行けるかな。

けど今年はあったかいし、もう無理かなー?


雪玉アフ玉

  1. 2016/02/14(日) 23:20:06_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



















































雪玉アフ玉

  1. 2016/02/14(日) 00:37:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





































前半楽しく遊んでいたんだけど、
あれよあれよと言う間に雪玉が育ち、
それでも気にせず走り回ってた6ちゃんですが、
ついに雪に埋もれ動けなくなりました。

すごいね。
こんなになるんだね。
雪玉って大変なんだね。
私初めての経験でしたので
こんなに大きくなるとは思っておらず、次回は完全に毛は封印しないといけないな、と思いました。

同じ大きさのブツブツ恐怖症な私は写真でも見るのが嫌です。鳥肌立つわー。

一度砕いて小さくしたので山を下る時は6ちゃんは一人でさっさと行ってしまいました。。
よくそれで走っていけたよねー。

シリウスと飼い主を置いてけぼりにして。

後から降りると、その足でふっつーに車で寝てたらしく爆笑されてた。

足1本に一人体制でピンブラシで氷を割り、ひたすら割り。

たたく、たたく。。。
砕く、砕く。。。

2度と!ゴメンです。








吹雪

  1. 2016/02/12(金) 23:56:06_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0










文字が。。、
´д` ;

前回とは違う日の写真です。
積雪1メートルくらい?
私の車では行けないよ、って事で
一家まるまる乗せてもらいました。
ありがとうございます♪(´ε` )

途中吹雪いたり、、、
前半は遊べたの。。。
アフダルマも作ってみたよ。


後半は。。。。。






  1. 2016/02/03(水) 19:58:06_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


























スヌードすぐ吹っ飛んで行きました^_^;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET