α Canis Majoris


流動食

  1. 2014/10/27(月) 19:13:14_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



























腫瘍が破れてからほとんど動けなくなり

飲み込むのが難しくなりました

初めの方はフードをふやかして
口の奥に入れて無理やり飲ませてましたが、それもほんの少しでギブアップ。

今は高栄養のお湯に溶くのをあげています。

でも1日5~6袋って?!
一回に3分の1袋くらいしかあげれないのよ、、、50cc飲むのにもすごく時間かかるの、、、回数飲む体力があるのかどうか。。。

あげすぎても、途中から飲めなくて全部ダラダラ出てしまう。

間隔あけて、飲めるかどうか。。。




2、3日まえから
腫瘍部分のはみ出た白くなり死んだ組織をハサミで切ってたんですが、この空洞の中全部がそれで、
出血させたらダメ出し中のを出してもらうために今朝病院に行ってきました。

1時間くらいかかりましたが、
中の膿んだ組織を随分取ってもらえました。
幸い尿道は無事なのでまだオシッコはちゃんと出てるのが不幸中の幸いです。
あまり奥は尿道を傷つけてもいけないので届く範囲の、皮膚と分離している部分を切って洗浄してもらい、、、


急激に成長をする組織なので栄養も必要とし、それが足りないからどんどん次々死んでいく、、
まだまだそれは中の奥に残っているしこれからもまだ出てくるでしょうね、と。
中には黒いつぶつぶした塊なんかもありました。



全部綺麗に取れたらいいのに。。。
少しでも良くなって、小さくなればまたゴハンも食べれるようになるかもしれない。。。


これ以上悪い部分が広がりませんように。
治りますように。

また、お肉やオヤツを食べれますように。

元気になりますように。
セーラちゃん、我慢つよくがんばっています。







no title

  1. 2014/10/27(月) 17:31:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2






セーラの病院から帰って来たら、
めっちゃ覗いてきた、男子ふたり。


現実逃避のお買いもの

  1. 2014/10/25(土) 23:50:07_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日、パパさんが夕方までいたので
現実逃避のお買いものに行っちゃいました

ハロウィンのんってカワイイの多くて。




これは関係ないけど ブレーメンの音楽隊な洗濯バサミ





ヘアアクセもりもり





かぼちゃ、おはげ、黒ニャンコろうそく





を、とりあえず可愛くてお持ち帰りした
ミニマムサイズのショッピングカートにいれてみた
左のやる気のないペンギンコックはピープーおもちゃ
右のデッドベアーは昔からのうちの住人です。



めっちゃ可愛いい。。。





色々飾りも買って、





ハロウィンリースを作ってみました





玄関中に飾ってみたけど






せっかくなので外に掛けてみました




あー楽しかった




シャンプぅ

  1. 2014/10/24(金) 09:32:07_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

















オーロラちゃん、今日はトリミングデイです。
車に乗せて出発進行!です

ロクサスはまだまだ赤ちゃん気分なので
オーロラちゃんにくっついて寝ます

狭いよ!とか
踏んづけてるよ!とか
よく怒られてます(笑)





皮下補液

  1. 2014/10/23(木) 05:57:03_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






初めはまゆみちゃんが遊びに来るまで、セーラは生きていないんじゃないか、なんて事も考えたけど

無事に再開することが出来た

がんばっているセーラ。

でも腫瘍が破けて

次の日から一気に元気がなくなった。

ご飯もふた口ほど食べたら終わり、お水ももうほとんど飲めなくなった
(;_;)

今日からおうちで皮下補液をします

脱水してるし、少しでも体が楽になれば。

そしたらまた自分でご飯食べれるかもしれない

飲みこむ力も今はほとんどないので、ちょっとでも元気がでますように。




みんなでゴハン

  1. 2014/10/22(水) 01:10:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2






















遠路はるばる九州からお友達がやってきたのでみんなでお鍋パーチーをしました。

焼きナス大量(笑)

買っといてよかった!

いつものドルくん、ワインちゃんぷらす
今日はお初の土佐の葉月ちゃんも。

みんななんやかんやで楽しく過ごせたと思います。

またおいで。

来年もおいで。

またみんなでゴハン食べようね。

お土産ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

私もまた何か送りますよ~。

楽しかったね~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


さーコイ!

  1. 2014/10/21(火) 16:42:20_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1







iPhoneから送信


ついに

  1. 2014/10/20(月) 01:58:15_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
















昨日の夜、やたら寒いなー、と思っていたら朝には熱が。私。
久々だからかふらふらになってしまい夕方まであまり動けなかった(;´Д`A。

そんな時についにセーラのアレが破裂しまして。
写真は前日のなので穴は空いてません。グロいし苦手な人はダメだと思うのでもうモノクロにしました

白っぽく見えてるところはもう冷たくて、剥がれるのを待つ感じで、

中はかなり化膿してます…>_<…

シャンプーはいつも 真ん中の写真みたいに、ペットシーツしいて お湯をバケツに入れてコップでちまちまかけながら。ペットボトルはシャンプー入れです^^;

肛門の腫瘍らしき奴もあジワジワ大きくなってきて、結局、、肛門腺の破裂した穴も塞がらないまま。ずっと血が出るー(-_-)
このまま大きくなればうんぴが出なくなるんじゃない?と心配。
今はまだなんとか出るけど、毎回押し出してやってるし、、、
うぉぉぉ。。






通せんぼ2

  1. 2014/10/18(土) 15:12:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0







iPhoneから送信


私としたことが、、、

  1. 2014/10/16(木) 19:58:03_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






なんか最近はセーラで頭がいっぱいで、
シリウスとオーロラちゃんのお誕生日もすっかり忘れてました

ごめんよ。


また衝撃写真かもです。

  1. 2014/10/11(土) 23:52:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


セーラの、
3日ほどで、1部が腫れ上がってきました。
もう卵一個分くらい。
泣きたい気持ちをおさえながら
1日2度はシャンプーして
清潔に。
今だに肛門のしこりからも
分泌物が出るのです

昨日の夜と今日の夜はごはんを食べました
朝はイマイチだったけど
カロリーメイトはかなりお気に入りなようで
つられて食べてました。

今日の夕飯は、
シリウスよりも多い量を食べれたよ。

この腫瘍がある限り
これが栄養を吸い取るから
食べても身にならないのに
食べなかったら
どんどん痩せてしまう。
こいつの為にごはん食べてるんじゃないのにさ。

でもセーラは
器から自力でごはんを食べ
お水も欲しくなったらアピールするし
元気なんですよ。
痛くないわけないだろうけど
セーラは強いんだな。
マシュク母さんが強かったからね、
ってお友達に言われた。
マシュクは、心臓が動きを止める数時間前まで普通にごはんもおやつも食べてたもんね。

21日にはお友達がセーラに会いに来てくれるのよ。
元気な姿を見せないとね。














iPhoneから送信


昨日より

  1. 2014/10/09(木) 22:09:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
















今朝も少しご飯食べれました

お腹もさほどゆるくならず、、ほっ^^;

朝、オムツ外して見て うわっ!ってなりました。
この2日で一部だけ突出してきだして、一晩で3センチくらい出てました。卵を半分に切った大きさくらいかな。

オムツを変えるたびはじけてやしないかと、ドキドキします






ちょっと衝撃的だと思いますが、、、

  1. 2014/10/09(木) 02:12:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0










土曜の夜からご飯をあまり食べなくなり、どよよんとしていた私ですが

10月に入りパパさんも無事に出張から帰って来ましたので

1人で張り詰めていた分は少し楽になりました

仕事に行く時はいつも6時半くらいには出なきゃいけないんですが

帰って来るのは9時過ぎで、みんなのお留守番実に15時間以上。

でもほとんどイタズラもなく、時々おトイレの失敗があったり、子供な六ちゃんがペットシーツを破ったりしてた程度で

なんて、優秀なの!うちの子!(笑)って帰ってからえらいね、エライね!って褒めまくってました。

家具や建具をカジッタりはしたことないのよ~♪(´ε` )

1度うっかり置き忘れたグラスが割れてたコトくらいですね、帰って発狂したのは(笑)

毎日仕事に行くわけではないですが2ヶ月淋しい思いをさせてしまいました>_<

普段は仕事がら、パパさんはお昼過ぎまで家にいるので私が仕事に行ってもお留守番は7~8時間

半分ですみます。

ほんと2ヶ月無事に過ぎてほっとしています。


そしてセーラの腫瘍はたった2ヶ月でここまで大きくなりました。

見てるだけてツライっす。

今日は夜、帰りにご飯を食べないセーラに、パン、ドーナツ、カロリーメイトを買ってみました。

レジの人もこれ全部犬ようだなんて思わないでしょうね。

3日間ほとんど何も食べてくれなかったけど、夜、カロリーメイトを一本食べて、フードも半分食べてくれて、その後もパン1枚、カロリーメイト1枚食べて、お水もいつもより飲めたし、今日はよく頑張ったね!って(=´∀`)人(´∀`=)

パンはいつも食べてるし大丈夫、
カロリーメイトはお初だけど
どうかな(>人<;)?

肉とか、犬ようの缶詰は、少量でないと下痢をしてしまい、野菜類もかなり煮込んでもそのまま未消化で出てきてしまいます。

犬用オヤツのササミやらなんやらも少量でないとピー(;_;)

パン系だけは大丈夫なんですよね。

食べない時は何でもいいから食べさして!って出来ないのもちょっと辛いところ。

セーラ、床ずれも全部治りましたよ
がんばってますよー。
まだまだ元気ですからー。





アプリだってー

  1. 2014/10/07(火) 14:43:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



























iPhoneから送信


セーラちゃん

  1. 2014/10/03(金) 21:45:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1





病院の待合室に入らないので外で待機中。


肛門の腫れはなくなりました。
シコリは残っていて、まだ出血するし腫瘍の可能性もなくならないけど、初めよりは良くなりました。


それよりも、もう今にも破裂してしまいそうな膀胱あたりの腫瘍。。。

ダメ元で検査したけど、骨盤近くまできてるし、尿道があるから時間もかなりかかるだろうし、やはり取るのは無理だと。。。それ以前に麻酔に耐えられないだろうから、無理だって。

見守るしかなく、破裂したとしても洗浄、消毒くらいしか出来ないです。

わかってますとも。
聞いてみただけ。

でもセーラは元気なんですよ。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET