α Canis Majoris


おもいで

  1. 2014/08/27(水) 14:05:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





お友達のバセットが亡くなりました。
でもね、16歳過ぎてた。
バセットって足は短いけど、大型だと思うから。
2人とも本当によく頑張ってた。
あんなに小まめに介護できる人他にはいないと思う。。
私の中で1番ですよ。

今は私が連れて行くセーラを一緒に見てくれてます

思い出して辛いだろうけど、ありがとうございます。







セーラ通信

  1. 2014/08/22(金) 18:32:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


























少し前 また肩が外れてしまったセーラ。。
お留守番の間に動いてしまい、ズレてしまいました。
抱きかかえるとすぐに戻るのですが
もう短時間しかお留守番もさせられないです。

その日は体力もそうとう消耗していたようで、目も開けれずその夜はもうこのまま死ぬんじゃないかと、泣きながらパパさんに電話してました。


でもなんとか持ち直しましたが、
ご飯、、というか食べものをあまり口にしなくなり、今は食べさせることが大変です。

伏せ状態にもなれなくなり、
ほぼ寝たままに。



なので今は仕事場に連れて行くようにしました。

移動用のカートとバリケンを用意してくれていた仕事場のお友達。大感謝です。だいたいセーラを連れ行けること自体に感謝感激です。

500のバリケンでも頭一つはみ出るのでダンボールで継ぎ足し(笑)

私達の休憩場所で寝かせました

頻繁に誰か通るので異変があればすぐにわかるし、ここなら安心。

お昼すぎにセーラにご飯を食べさせてたら、その辺でご飯食べてたブタさんが匂いにつられてやってきました。

セーラのお水をこぼしたり、自由人な高木くん。

お互い軽く挨拶をかわしてました。







おめでとうロクサス

  1. 2014/08/22(金) 10:40:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0







iPhoneから送信


ありがとうございます。

  1. 2014/08/18(月) 23:28:01_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





こっそりコメントくださったり、
メールくださったり
ありがとうございます。

ほんとうに。

届いてます。








  1. 2014/08/16(土) 02:30:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4







アフガンが大好きで、写真を見るのとかが楽しくて

Blog村に入ってたけど、最近は他の方のBlogを見ることもほとんどなくなったし、今回の件もありアフガンカテゴリからハズレました

Blog自体をやめようかとも思ったけど

時々でもセーラのお里の方や

ロクサスのママや、他の方達も見てくれてるし、

辞めるのはもうちょっと考えてみます。



今日は後半雨だし体調も悪くて1日寝てました。

ロクサスとは遊んだよ。

ボール投げもしたよ。

お庭でも。




人って怖いな。

何を、どれを信じたらいいのか

全部嘘なの?

全部ほんとなの?

どれが?

もうわからない。




あはは

  1. 2014/08/14(木) 23:00:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





いちばんイチバンお友達が来たのを喜んで
よしよししてもらったロクサス、
笑ながら寝てる♪(´ε` )


工作

  1. 2014/08/14(木) 22:34:07_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






















よーいドン!で作り始めて

結構時間かかったけど、玄関に飾りました(^_^)

ミニミニ写真立ての写真はシリウスと、ココちゃん♪(´ε` )お気に入りなんで( ´ ▽ ` )ノ


今日はお友達が来ていーっぱい遊んでくれたから、みんなグッスリ。

よかったねぇ。







コメントくださった方、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

また、マイペースでがんばります。
ありがとうございました(^-^)/


渡した日のこと

  1. 2014/08/12(火) 00:41:07_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4


























もう一つ誤解があるようで、そのままにしておくのも、なんか嫌なので。

リズちゃんを里親様にお渡しした日

私は行きませんでした。

お渡しの待ち合わせ場所が遠いのもあり、セーラをずっと放置するのはやっぱり無理だと思ったのと、

目の前で私から離されるリズちゃんの事を思うと、また辛い思いをさせてしまうんじゃないか、と思ったからです。

飼い主さんがご入院で出て行かれた時のリズちゃんの辛さを思い、
別の方にお願いしました。
その方にも、ギリギリまで待ってほしい、とお願いもしていました。
手渡ししなくちゃいけない、と思うのと、リズちゃんがさみしくなるんじゃないかな?と思うのとで迷っていたからです。


2ヶ月もうちにいたら、もう新しいお母さんだと思っていたでしょう。

何度もそんな思いをさせたくなかったんです。

淋しくないと思うようにはしてますが、当日はやはり淋しい気持ちがありました。あるに決まってます。


もしも、トライアル中でも、無理だと思ったら迎えに行きますよ、
と言ったら、

どなたかが、
引き渡しにも行けなかったのに、迎えにいけるはずがない、とおっしゃっておられるようですが、

このような理由のため、行かなかったのです。

もしも迎えに行かなきゃいけない場合には、セーラは知人に家に来てもらうか、ホテルか、入院させてでも迎えに行くつもりです。

1から10までわざわざ書く必要もないと思っていましたが、
誤解を招くようならと、書いておきます。

それくらいする覚悟はあります。

1度関わった以上、リズちゃんが幸せになれるまで最後まで責任を持つつもりです。

万が一帰って来たとしても次の里親さんが決まるまでうちにいてもらうつもりです。


他に何かあるなら直接お願いします。ご説明いたします。
よろしくお願いします。







シャンプー^_^

  1. 2014/08/11(月) 19:01:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





オーロラちゃんシャンプーしました。

階段登れないし降りれないから、行も帰りもオール抱っこなお姫様。

洗ってる間もずっとハアハア。
足を一本あげると倒れそうになるので体を支えながら洗う。
それでも尻もちついてしまうくらいなんです。

昔心臓悪い犬を洗ってた時に、チアノーゼが出て倒れそうになってめっちゃくちゃ慌てたことがあり、オーロラちゃんも少し心臓悪いので、あんまりハアハアしてると心配しちゃう。

なので頻繁には洗わないです。
ですのでコートも短くしてるのです。
よ。






あれー?

  1. 2014/08/11(月) 18:49:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


























なんか言われてます。

うちの飼い方がダメ、みたいな。

うーん^^;

まあ人それぞれですから。

何か気になるなら聞いてくれればいいのになー。なんて。
もしくはうちに遊びに来てください。そしたら何か違うかも。です。



あと、リズちゃんがもしもトライアルがダメになったとして、帰ってきたら困るから、別の預かりさんを探さないと、とか、誰々さんのおうちにお願いしようか、と私が言ってるとか^^;

言ってないですからねー^^;

確かにうちは多いから預かりには向いてないかもしれないです。
初め、預かりさんを探してる時に、急を要する事だったので
とりあえず、女の子だし名乗りをあげました。
私がそう言ったから他の方が遠慮したりしたのかもしれないですが、他にはおられなかったのでうちに来ることになりました。

で今に至るわけで、だから今更帰ってきてもらったら困ります、とか言いませんよ。そんなだったら2ヶ月もうちにいません。

そんなだったら初めから預かりはしてないですよ。

ですよー!!





マルちゃん

  1. 2014/08/11(月) 09:07:23_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0








台風の昨日、家からちょっと行ったとこの川があと1メートルくらいで溢れそうになってて、
さらにその下のローソンは膝までの水が押し寄せて来て、水浸しになってた^^;
山からの水が全部来たみたいで、道路も一部割れてたし、パトカー止まり作業してたし、家がちょっと上でよかった。

ワンコも昨日はあまり外に出れず、今朝は6時から走り回って遊んでた。今は家の中で遊んでるけど^^;


7月末からパパさんが出張に行ってしまい、淋しいマルちゃん。
パパさんとしか会話はしないし、どうなるかと思ってたけど、3日目くらいから私ともお話するようになりました。
コイツしかおらんのかー?
って思ってるんかな?
いつまでダンマリを続けるかと思ってたら以外と早かった。
ハイハイ2ヶ月私だけですから、諦めて仲良くしてちょ。





リズちゃんトライアルに

  1. 2014/08/08(金) 23:18:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2




















長かったような、あっと言う間だったような。

さみしくは、あまりないかも。
お別れではなく、またねー。だし。

この2ヶ月何回シャンプーしたかな?
リズちゃん中心の生活だったような。
1人が超苦手で、家の中でもいつめピッタリとついてくる。1人で車に乗るのも毎回拒否。初めて遠出した時は、ずっと抱っこ!と言い、到着と同時にガタガタ震えだしてた。

2ヶ月もうちにいたからきっとまた置いて行かれた!と悲しむだろうけど、次のおうちがリズちゃんの最後のおうちになればいいな、と思う。

もちろん、合わなければ帰ってきていいよ。気の強いリズちゃんだから、安心してトライアルに出すのとはちょっと違う。先住犬と合わなければ、それは仕方のないことだし

自分を1番にしてくれなきゃイヤっ!なリズちゃん。だから^^;



色々想いはあるけれど、人それぞれだとも思うけど、
リズちゃんはリズちゃんのままでいいんだよ。

朝、出発しま~す( ´ ▽ ` )ノ






床擦れ治ってきた

  1. 2014/08/08(金) 11:50:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0










    



これを使いだして3週間はたったかな?
セーラの床擦れが治ってきたよ

初めは全然で、パックリ開いた傷も3カ所あり、毎日結構な量の漿液も貯まり、毎日血だらけで本当に可哀想で泣きたい気持ちだったけど

気が付いたら2つ傷がふさがってきて、1つの傷からだけ漿液を出してたんですが、3つとも塞がり、それはそれで漿液が貯まりパンパンになるから困ってたんだけど

今ではそれもほぼ吸収され少しポヨポヨしてるくらい。

なんと新しい毛まで伸びて来ましたので、間違いなく回復に向かってると思います。

寝返り頻度は今までとさほど変わらず。どうしても左下だと暴れるから時々しか右下には出来ないけど

それでも治ってきてるからすごい。

ほんとすごいと思うー。


昨日は仕事から帰ると部屋が大惨事になってて、
マットも、、、

洗濯機はダメって書いてあったけど、昨日は洗濯機7回分の洗濯を出してくれた奴らなんで(笑)朝4時まで洗濯機を回してたし、仕事あったから手洗いする元気なんかないし、マットもハデにやられたので突っ込んでみました。
そのまま入れたら毛玉?が出来た気がする。
ちゃんと綺麗に洗えたよ。
今度からはネットに入れて洗ってしまえ。大きいネット買いに行こー。

膀胱の腫瘍は、野球ボール大くらい。ふわふわがなくなるのは残念だけど毎日オシッコかかるから洗うし
、変色してきたし今日はバリカンしました。さよならふわふわお尻の毛>_<

腫瘍はしょうがないとして、床擦れが治ってきただけでも、私もだいぶ楽になりました。気持ちがね。
見てて痛々しいのはねー。

ご飯はなんと今はカリカリでガツガツいってます。元気ー( *`ω´)
水入れたりしたら   イラン!と言われちゃいます

水分は自力の飲水とすいか( ´ ▽ ` )ノ

夏はやっぱりスイカよね。






ガムうまー

  1. 2014/08/07(木) 16:00:12_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0







iPhoneから送信


うちでまったり

  1. 2014/08/06(水) 14:19:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






リズちゃんに会いに 友達が来てくれましたよ(^∇^)




スイカ

  1. 2014/08/05(火) 18:24:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0














最近セーラちゃん、お水を飲むのが苦手になり、飲もうとしてもあまり入っていかなくなりました。

長く飲んでいると疲れるから一回に飲める時間も短いしね>_<

一回飲むと休憩は長くとらないといけないし

なので頻繁にお水が欲しいと動くようになりました。

1日に10回以上はお水、とおっしゃります。暑いしねぇ。毎日。

私がいる時はいいんですけど、、、


欲しいから、と動いてまた皮がむけたら大変!

今日はスイカを少しあげてみました。水分多いし、ね(^∇^)

お腹を壊さなければちょっとずつ増やしてみようかな。





そろって

  1. 2014/08/05(火) 09:42:07_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0







iPhoneから送信


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET